SSブログ

お山にて おしまい [自然の中で]

★涼しすぎて夏野菜の生長が悪いです。キュウリ、ナス、ピーマン。

①山菜をたくさん採って帰ります。帰る途中に見た渓流です。
2010/04/17
SONYα550+ SONY DT 18-250mm F3.5-6.3  以下同じ。
_DSC0189.jpg
以下、クリックすると大きな画像を別ウインドウか別タブで開きます。




②以下、エメラルドグリーンの渓流の景色をどうぞ。
_DSC0191.jpg




_DSC0200.jpg




_DSC0204.jpg




_DSC0205.jpg




⑥お山も笑っていました^^
_DSC0213.jpg

コメント(33) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 33

あんれに

今年の夏は冷夏が予測されてるので農作物の影響が心配です
エメラルドグリーンの渓流の色合いが綺麗ですね
by あんれに (2010-05-27 17:54) 

kaoru

こんにちは。
この時期と思えぬ寒さですよね。
うちの家庭菜園も元気が無くなって来ました。
渓流とお山の美しさに癒されます。
by kaoru (2010-05-27 18:07) 

qoo2qoo

こんにちわ☆
エメラルドグリーンの渓流、綺麗ですね!お風呂の入浴剤みたい(笑
by qoo2qoo (2010-05-27 18:31) 

いわもっち

たしかに、冷夏の予報が出てますねぇ。。
ほどほどが良いんだけどなぁ。。
by いわもっち (2010-05-27 18:52) 

green_blue_sky

きれいな渓流。
6月が近いのに、天気が不安定で気温が低めですね。
冷夏の予報、外れてほしい。
by green_blue_sky (2010-05-27 18:54) 

mimimomo

こんばんは^^
綺麗な水のお色~ここどこかしら~
四国に行ったときは荒しに行かないと(^0^
今年は夏野菜不作ですか~ 困りますわ~高騰すると
食べられなくなっちゃう(__;
by mimimomo (2010-05-27 18:56) 

うしさん

このエメラルドグリーンが美しい。幡多地方では四万十川が雨の後底が見える寸前を表現する色の名前があるのですね。わすれました。
by うしさん (2010-05-27 20:45) 

puripuri

北海道も30年前と同じ状況・冷夏だと放送されていました。 不安定な天気が続いていますね。
綺麗ね~ 魚もいるのかしら? 山? ほんとだわ(^。^)
by puripuri (2010-05-27 21:15) 

yakko

こんばんは。まさにエメラルドグリーンですね〜 美しい !!
夏野菜の高騰は困ります。冷夏、何だか不気味ですね・・・(-。-;)
by yakko (2010-05-27 21:21) 

barbermama

アサガオの成長は止まり、今日は空にしたストーブに再び灯油を入れました。
明日は最高気温13℃と予想されたので。。
by barbermama (2010-05-27 21:31) 

いいだや

今日は東京も寒かったです。

by いいだや (2010-05-27 21:44) 

Roseblanche

こんな色の渓流は初めてです。
エメラルドグリーンの何と美しいこと!
春だからなのでしょうか?

植物はやはり調子が悪いですね…。心配です。
by Roseblanche (2010-05-27 21:48) 

Lupin

とても美しい渓流ですね^^
エメラルドグリーンが輝いていますね!
by Lupin (2010-05-27 21:55) 

manamana

透明で輝くようなエメラルドグリーンの渓流ですね。
これは一見の価値がありますね。
by manamana (2010-05-27 22:44) 

sweet_grass2006

こんばんは。
エメラルドグリーンの渓流の景色、素敵ですね。
今晩は、とても冷え込んでいます。おまけに今テレビでスーザン・ボイルが歌っていました。
ますますゾクッと来ました。
by sweet_grass2006 (2010-05-27 22:49) 

きまじめさん

以前群馬の照葉峡でこの色の流れを見たとき、
このように美しい色の川があるのかと感動しました。
まさに同じエメラルドグリーンの流れ、高知のお山にあったのですね。
by きまじめさん (2010-05-27 22:54) 

たかち

めちゃくちゃキレイです!
この水って飲めるんですかね?飲んでみたい!
by たかち (2010-05-27 22:55) 

ムク

すんごい、寒いんですけどぉぉぉ・・。
by ムク (2010-05-27 22:56) 

littleducks

本当に寒いですね。未だに冬のズボンをはいています。6月になっても衣替えできないかもしれ満船。
by littleducks (2010-05-27 23:37) 

花火師

水の色がきれいでとっても癒されます
by 花火師 (2010-05-28 02:01) 

たろう

 昨日は夕方 Tシャツで出かけたら寒かったです(>_<)

by たろう (2010-05-28 05:07) 

pandan

緑は濃くなるのに、涼しいですよね^
by pandan (2010-05-28 05:48) 

taue

お野菜の値段が高くてびっくりです。
買うのに考えるようになってしまいました。
エメラルドグリーン、爽やかです^^
by taue (2010-05-28 06:47) 

SilverMac

風邪がやっと治りましたが、また美声は戻りません。(笑)
by SilverMac (2010-05-28 07:03) 

イチロー

暑さ寒さも、ほどほどでお願いしたいです^^;

by イチロー (2010-05-28 07:28) 

kazoo

山菜、渓流、あこがれます。
by kazoo (2010-05-28 10:30) 

ciscokid

今は天気がおかしくなっていますね。
日本もこちらも。今日も雨でした。
by ciscokid (2010-05-28 14:01) 

ます

なんてきれいな渓流!!!びっくりしました。透明度高いですね〜。
by ます (2010-05-28 15:09) 

nakata

エメラルドグリーンの渓流が綺麗ですね。入浴剤を入れたみたいです。
by nakata (2010-05-29 08:21) 

あかえび

アルコールで麻痺した頭に優しいエメラルドグリーンのせせらぎ(^^♪

しばらく禁酒します。(T_T)
by あかえび (2010-05-29 19:12) 

joyclimb

川の水の色、良い感じてす!
by joyclimb (2010-05-30 23:03) 

koto

メロンソーダの味はしない?
by koto (2010-05-31 22:06) 

くりっぴ

ちょっと涼しい日が続きましたね。
朝顔も機嫌悪いです。

お山、笑ってる。(*^_^*)笑顔が一番ですね。
by くりっぴ (2010-06-06 13:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。