SSブログ

四万十川紀行 3 [自然の中で]

★ウソでもいいから感謝の言葉をもらうとうれしいですね^^ 人を疑う人間はうれしいという時があるのだろうか・・・。

①沈下橋。暴れ川に密着した生活の知恵ですね。
2010/04/24
SONYα900+MINOLTA AF 28-70mm F2.8 G  以下同じ。
_DSC0165.jpg
以下、クリックすると大きな画像を別ウインドウか別タブで開きます。



②この日は穏やかな流れでした。
_DSC0175.jpg




③右から伸びた尾根をぐーっと回り込んで・・・
_DSC0176.jpg




④四万十川の蛇行は有名ですね。
_DSC0180.jpg

コメント(40) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 40

うしさん

どれも素敵な風景ですね
世の中は変わりますが市川房江さんが生きていたら菅直人氏に
どんな活を入れたか?
by うしさん (2010-06-04 17:14) 

qoo2qoo

①枚目の橋、有名ですよね?何処かで見たことあるような?(^^)
by qoo2qoo (2010-06-04 17:16) 

いわもっち

この日曜日は、ボケーっと田舎の風景でも眺めていたいです。。
by いわもっち (2010-06-04 17:19) 

kaoru

こんにちは。
感謝する気持ちや言葉って大切ですよね。
美しくて素敵な風景ですね。
こんな所で過ごしてみたいです。
by kaoru (2010-06-04 17:35) 

okko

本当に感謝する気持ちがなければ、アリガトウはいいません。
う~ん、吉野川であったか。四国ヴィーナスラインというのがありましたね。高松・高知・徳島の順に廻りましたから・・。今でも健在ですか、ヴィーナスライン?
by okko (2010-06-04 18:05) 

mimimomo

こんばんは^^
何だか人生が嫌になるような世の中ですね~
管直人は拉致被害者に対してどういう気持ちなんでしょう? 国旗、国歌を否定するような総理大臣は要りません!
この沈下橋方面、行ってみたいです。
by mimimomo (2010-06-04 18:28) 

ます

こんにちはー。
四万十川は行ったことがないんです。というか、四国に行ったことがない…。
ぜひ行ってみたいと思っているのですが。
by ます (2010-06-04 18:30) 

barbermama

私は頭から信じてしまう方だから
『ライ・トゥ・ミー』というドラマを観て
ウソを見抜く方法を勉強しています(笑)。
by barbermama (2010-06-04 18:32) 

あんれに

感謝の気持ちは常に持っていたいですね
橋と四万十川の景観が素敵です
by あんれに (2010-06-04 18:54) 

あかえび

四万十の清流を楽しませてくれるbald師匠に感謝、感謝です。(^^)/
by あかえび (2010-06-04 19:19) 

puripuri

沈下橋、、増水すると見えなくなってしまうって事? 
四万十川を挟んで風光明媚なとこですね。
トラスト・ミーか・・・ 
by puripuri (2010-06-04 19:34) 

koto

本当にうれしいときは口に出すクセをつけるといいですね。
若いときはシャイで言えなくて、ずいぶん損をしました。
by koto (2010-06-04 20:14) 

green_blue_sky

沈下橋、人間の生活知恵ですね~
感謝の気持ち、言葉に出すのがいいですね。
by green_blue_sky (2010-06-04 20:38) 

コルトロ

四万十川の蛇行、1度見てみたいです。水も綺麗ですね^^*
by コルトロ (2010-06-04 20:52) 

みつなり

いいところですね。遠いけど行ってみたいです。
by みつなり (2010-06-04 21:28) 

yakko

こんばんは。 四万十川へ行ったのは何年前かな〜 やっぱり水が綺麗です。
沈下橋も良いですね。最近はちょっとしたことにも「ありがとう !」と言ってます(^。^)
by yakko (2010-06-04 21:55) 

テリー

四万十川の沈下橋、一度見に行きたいですね。
by テリー (2010-06-04 22:19) 

manamana

水の色が奥深くて素敵ですね。
by manamana (2010-06-04 23:12) 

yume

こんばんは
四万十紀行続きますね^^
でも飽きがこないのは豊かな自然だからなのでしょうね・・・・。

わたしは最近「ありがとう」という言葉をいうようにしています。

by yume (2010-06-04 23:28) 

笑

首吊ってればいいのに

by 笑 (2010-06-05 00:02) 

littleducks

四万十川に行ってみたいです。四万十川の鮎を食べたいです。
by littleducks (2010-06-05 00:17) 

花火師

見に行きたいですこの橋
のんびりと流れを見てみたいです
by 花火師 (2010-06-05 00:21) 

がま親分

世渡り術・・・も必要ですが。
あ。本心じゃなくても感謝のキモチを口に出すことで、後からキモチがついてくる場合がありますね。
by がま親分 (2010-06-05 01:55) 

せつこ

素敵な川ですね、その橋、渡ってみたいです。
鮎がたくさん泳いでいるのね(^ー^) やはり、自然は大切ですね。
by せつこ (2010-06-05 05:19) 

pandan

水の流れがきれいですね、
ずっとこのままであって欲しいです。
by pandan (2010-06-05 05:34) 

SilverMac

今日も半日就寝です。
by SilverMac (2010-06-05 06:14) 

nakata

言葉にされるとうれしいものです。
四万十川、くねくね蛇行してますね。
by nakata (2010-06-05 06:52) 

夢空

こちらの沈下橋は、きれいだわっ~☆
by 夢空 (2010-06-05 07:27) 

krause

四万十川、一度行ってみたいと思っています。
by krause (2010-06-05 07:50) 

めぎ

めぎは、こちらの学生に対して、嘘でも良いから「すみません」って言って欲しいな~と思うことばかりです。
でも、こちらの人は感謝の言葉はいくらでも口にするけれど、決して謝りませんね。
by めぎ (2010-06-05 08:06) 

きまじめさん

沈下橋の名前は知っていましたが、部分的な写真しか見たことがありませんでした。
全体を拝見して納得です。
でも渡るとき怖くはないのでしょうか。
by きまじめさん (2010-06-05 10:26) 

あやこ

水が清らかでキレイですね^^

by あやこ (2010-06-05 10:32) 

まつみママ

今日は~^
先日は早速ご訪問頂きまして 優しいコメント頂き
大変嬉しく ありがとう御座いました。
これからも都会の空模様を私なりに撮り続けて行こうと思いました。
先の記事でちょっと怖い雲模様拝見して 実際にその場で目にしたら
どんなにか 興奮してしまうのではないかと 思われました。
確かにいつでも空は同じ様でも違いが有リますね なので益々見飽きないし
身近に感動受けるので 目が放せません。 楽しいで~す。
国内でいつか行きたいと思う箇所に ここ四万十川も有ります
四季折々きっと変化のある 眺めを見せて呉れそうですね。
見てるだけでも 癒されました。
by まつみママ (2010-06-05 11:04) 

kazoo

四万十川、美しいですが、増水するとたいへんなのですネ。
by kazoo (2010-06-05 11:38) 

アールグレイ

こんにちは^^
感謝の気持ち、言う方も言われる方もうれしい笑顔になりますね。
四万十川、見たことはないですが、蛇行が有名なんですね。
流れが穏やかで、和む光景ですね^^
by アールグレイ (2010-06-05 12:18) 

mamii

沈下橋は増水すると、流のしたになってしまうのですか。
by mamii (2010-06-05 15:11) 

秀

私も足摺は行ったのに四万十川は渡った?だけでした。

いつ高知に帰れるかなあ。
by 秀 (2010-06-05 15:19) 

夢空

今日のウチのblog記事のコメントに、これは飛行機雲ではないという
コメントがありますが、そうなのでしょうか・・。
こちら、目で飛行機だと確認できますし・・・。
Baldhead1010さんに、お聞きするしかないと思いまして。
こんなとき、メッセージ機能があればなーっと(^_^)
by 夢空 (2010-06-05 18:14) 

くりっぴ

めぎさんのコメントを拝見して、爆笑してしまいました。
日本も、近い将来は、そうだと思います(w

四万十川、青いですねえ。(*^_^*)
涼しげな音が聞こえてきそうです。
橋も、面白い~~☆生活の知恵って素敵ですね。
by くりっぴ (2010-06-06 13:35) 

joyclimb

沈下橋、増水時に通行するのは気合いが必要な雰囲気です。
by joyclimb (2010-06-06 22:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。