SSブログ

いろんな雲が見られた一日・・3 [自然の中で]

★Q:「なんで野球賭博止められなかったの?」  A:「あほですから・・・」

まさにそのとおり。井の中の蛙ならぬ、土俵の上のガマガエル。

①この日はお山で研修を行いました。いろんな花が咲いていましたが、名前は不詳。
2010/05/21
SONYα550+ SONY DT 18-250mm F3.5-6.3  以下同じ。
_DSC0001.jpg
以下、クリックすると大きな画像を別ウインドウか別タブで開きます。



②アザミの仲間でしょうね。
_DSC0002.jpg




③くっきりした暈を被ったお日様。
_DSC0004.jpg




④遠くの峰には風車も見えていました。
_DSC0006.jpg




⑤お日様と暈。
_DSC0009.jpg

コメント(32) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 32

okko

③と⑤はなかなか・・・どころかゼッタイに見られないです、東京じゃあ。
名もなく咲く花、よく見ると可憐。雄大な風景、頂きました。
暑い夏に、ヒンヤリしたがぜよ~~。
アリガトで~す!
by okko (2010-07-05 17:09) 

うしさん

アザミの一種がいいですね
某お姉さんが英研2級1次に合格。祝賀会の予約をおわりました。
すごくうれしいです。
こんなことってすがすがしいですね
by うしさん (2010-07-05 17:15) 

あんれに

山の方に行くと知らない花がたくさん咲いてますね
暈が浮き出てる写真がお見事です
学生の頃に暈の発生の仕組みを研究した覚えがあります
by あんれに (2010-07-05 17:32) 

ぱふ

ご無沙汰してました( ^ ^ ゞ 暈をかぶったお日様、久々に見た気がします。
by ぱふ (2010-07-05 17:54) 

mimimomo

こんばんは^^
今日も湿度の高い、嫌な一日でした。雨が降らなくて・・・時々お日様が出ました。
こんな暈は被ってませんけれど。
一枚目のお花はブタナでしょうね~ 
by mimimomo (2010-07-05 18:22) 

qoo2qoo

こんにちわ☆ お日様と暈凄いですね!初めて見たかも?
by qoo2qoo (2010-07-05 18:25) 

puripuri

運の尽きですなぁ、あの方達は。
同じウンでも、こちらの暈は最高 !
by puripuri (2010-07-05 19:25) 

green_blue_sky

お日様と暈、とてもきれいですね(^▽^)
by green_blue_sky (2010-07-05 19:48) 

barbermama

みんなやってることだからと堂々と擁護してる人がいましたね~
開いた口がふさがりません。
Baldさんは人が滅多に見られない現象を度々見られますね。
by barbermama (2010-07-05 20:35) 

たいせい

お日様と暈きれいですね。 初めて見たような


by たいせい (2010-07-05 21:11) 

いわもっち

親方廃業になっても、いろいろ仕事はあるんでしょうな。。。 いいなー。
by いわもっち (2010-07-05 21:16) 

yakko

こんばんは。2枚目のアザミの仲間、こちらでもよく見かけます。
3枚目と5枚目、暈を被ったお日様、これは見たことがありません。(◎-◎;)
by yakko (2010-07-05 21:35) 

花火師

アホですから・・・その通りなんでしょうけども・・・
こういうのは困った体質ですよね
by 花火師 (2010-07-05 22:02) 

SilverMac

風力発電が増えましたね。
by SilverMac (2010-07-05 22:14) 

manamana

2のお花がきれいですね。
by manamana (2010-07-05 22:58) 

littleducks

閉鎖的な組織なんでしょうね。上には逆らえないような。
by littleducks (2010-07-05 23:37) 

cloud9

何にしても相撲界って甘いのですよねぇ〜、考え方も責任の取り方も。。。
by cloud9 (2010-07-05 23:57) 

きまじめさん

③⑤のお日様と暈、珍しい現象なのでしょうね。
そのときの天気模様とかんけいあるのでしょうか。
それにしても美しい現象ですね。
by きまじめさん (2010-07-06 00:23) 

kaoru

こんばんは。
色んなお花が咲いているのですね。
お日様と暈、美しいですね。
by kaoru (2010-07-06 00:56) 

がま親分

関与した暴力団はなぜ表面に出てこないのかな?
by がま親分 (2010-07-06 01:27) 

pandan

ファンの方は残念に思っているでしょうね。
by pandan (2010-07-06 05:36) 

めぎ

おおお、不思議な空ですね。
by めぎ (2010-07-06 06:30) 

イチロー

まとめて責任とらされた感じですが、のこった!のこった^^;


by イチロー (2010-07-06 07:31) 

吉之輔

お早うさんです、連日の蒸し暑さ、体調の悪い老齢者には
キツイですね。お花も良いですが、③くっきりした暈を被ったお日様。
とても素敵です、此の様な写真撮りたいのですが、無理でしょう。
お訪ね頂きコメント有難う、今後とも宜しく。
by 吉之輔 (2010-07-06 07:40) 

tamatora

今日は、なんとまぁ・・・
美しい・・・
by tamatora (2010-07-06 09:59) 

Cocoa母ちゃん

五月はまだ山も気持ち良かったでしょうね~
今だったら「プシュッ」持っていかないときっとマミなら倒れるよ^^;;
お日様のオーラ、、、やっぱり凄いパワーですね~
by Cocoa母ちゃん (2010-07-06 10:10) 

kazoo

お日様と暈、すてきです。まだみたことありません。
by kazoo (2010-07-06 10:31) 

せつこ

そんなお日様、まだ見たことありません、面白いですね。
「土俵の上のガマガエル」・・・似ている(^ー^)
by せつこ (2010-07-06 13:45) 

瓶太郎

こんにちは♪
お日様もいろいろな表情があるんですね!
by 瓶太郎 (2010-07-06 13:58) 

nakata

③⑤滅多に見られない現象ですよね。Baldheadさんはすごいなぁ。
by nakata (2010-07-06 19:47) 

夢空

テレビ中継もなくなりましたね・・・。
by 夢空 (2010-07-06 23:14) 

Riyo-Lyon

一度どん底味わわないと、わからないのかも・・・
場所が中止にならない事が奇跡。
by Riyo-Lyon (2010-07-06 23:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。