SSブログ

雨上がりの景色 [自然の中で]

①同じく10月10日のお山で。手前はススキです。
2010/10/10
SONYα550+ SONY 85mm F2.8 SAM  以下同じ。
_DSC0047.jpg

以下、クリックすると大きな画像を別ウインドウか別タブで開きます。



②このときのレンズは2万円ちょいですが上等です。
_DSC0050.jpg




_DSC0055.jpg




④露のビーズ。
_DSC0063.jpg




_DSC0065.jpg

コメント(32) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 32

あんれに

斜光が綺麗に撮れてますね
レンズより腕の違いだと思います
露のビーズが綺麗です
by あんれに (2010-12-08 17:08) 

kaoru

こんばんは。
ススキがキラキラと輝いて光共に綺麗ですね。
露のビーズも素敵ですね。
by kaoru (2010-12-08 17:21) 

okko

すみません、一枚目の写真を見て、Baldさん、ダイビングを始められたのかと勘違い、ススキが海底でユラユラ動く海草に見えたので・・・
カメラ音痴は困りますね。
by okko (2010-12-08 17:28) 

うしさん

5番が好きです
by うしさん (2010-12-08 17:35) 

mimimomo

こんばんは^^
お誕生日の朝は、後光が差していたのですね~(^-^
露のビーズと掛けて何ととく。はかない恋ととく
その心は長続きしない。
by mimimomo (2010-12-08 17:49) 

いろは

こんばんは^^
霧のビーズが素敵!!
上等なレンズは欲しくなりました(^^)
でもこのように素敵に撮れるかどうか・・・
by いろは (2010-12-08 17:54) 

qoo2qoo

TOP写真が変わってますね・・・アロエなんですね!
by qoo2qoo (2010-12-08 18:19) 

青い鳥

露のビーズ、宝石の輝きのように美しいですね。
クリスマスのイルミネーションのようでもあります。

by 青い鳥 (2010-12-08 18:55) 

としぽ

こんばんは。
雨上がりは光が幻想的できれいですね。
レンズは値段ではないですね。
by としぽ (2010-12-08 19:06) 

トモミ

露のビーズ、すごいきれい!
by トモミ (2010-12-08 19:57) 

manamana

光が斜めに差し込んで、ススキの穂も光って、
不思議で綺麗な光景ですね。
ところで、タイトルのアロエの花って、初めて見たかもしれません。
by manamana (2010-12-08 20:07) 

yakko

こんばんは。光が降り注いでススキが光って見えますね。
露のビーズがまるでシャンデリアのようです・・・(^。^)
by yakko (2010-12-08 21:18) 

puripuri

墨絵みたいです~ 露のビーズ、キラキラして綺麗(●^o^●)
by puripuri (2010-12-08 21:58) 

joyclimb

①、②、③、神々しさが漂う光景です!
by joyclimb (2010-12-08 22:12) 

yume

幻想的な風景ですね^^^
お山はほきガ峰ですか?
by yume (2010-12-08 22:33) 

タケノコ

光を浴びたススキの穂がきれいですねえ。こんな光景見逃さない感覚が素晴らしいですね。
by タケノコ (2010-12-08 22:59) 

littleducks

雨上がりだったのですね。いいな。
by littleducks (2010-12-08 23:57) 

Gamaoyabeeeen

ススキと斜光の写真、ちょっと不思議な絵ですね。
by Gamaoyabeeeen (2010-12-09 00:08) 

めぎ

すごい後光ですね~お日様も誕生祝を下さったのですね。
by めぎ (2010-12-09 00:29) 

きまじめさん

ススキに雫、陽に輝いているのを見たことがありますが、
④の様にビーズ細工のような雫の風景見たことがありません。
美しいですね。
by きまじめさん (2010-12-09 00:39) 

花火師

雫がきれいですね
こんなショット、撮りたいな
by 花火師 (2010-12-09 01:13) 

ふうた〜ん

幻想的な写真~すっごく素敵。
すすきも主役級のきらびやかさ。
by ふうた〜ん (2010-12-09 02:33) 

pandan

光の具合がいいですね〜
山で深呼吸したい。
by pandan (2010-12-09 05:54) 

Silvermac

キタムラが他のカメラを勧めるのは、儲けが少ないからでしょうかね。
Canonはレンズもムチャ高いし、何よりも重さが応えるようになりました。
α700の渋い絵が気に入っています。
by Silvermac (2010-12-09 05:58) 

イチロー

おはようございます・・
2か月前、まだ暑い日がありましたね^^;

by イチロー (2010-12-09 07:27) 

たいへー

・・・ということは、他のレンズはもうチョイ高価ということですね。^^;
by たいへー (2010-12-09 08:21) 

ram

ご無沙汰してしまいました。
お身体、ご機嫌よろしいでしょうか?
なかなか出合えない、光景ですね^^
光の下りてくる感じが神々しいですね。
by ram (2010-12-09 09:02) 

kazoo

幻想的な風景ですネ。露のビーズはきれいです。
by kazoo (2010-12-09 10:00) 

夢空

うーん、こんなふうに撮るんですね~☆
素敵っ(*^_^*)
by 夢空 (2010-12-09 10:05) 

barbermama

ススキに降り注ぐ光!こんなの見たことありません。
お山でないと見られないのでしょうね。
by barbermama (2010-12-09 11:11) 

Roseblanche

幻想的な風景ですね。
日の光がなんともいえません。
それから露のきらめきも。

by Roseblanche (2010-12-09 11:36) 

あかえび

逆行って面白いですね。
先日の初めて逆行の撮影にチャレンジしましたが、暗くなっただけでした。^^;
by あかえび (2010-12-09 21:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。