SSブログ

NIKKORレンズ [他のレンズで撮影]

①Nikonの広角レンズです。マニュアルフォーカスは苦手です。
2010/10/29
SONYα350+ NIKKOR 20mm F2.8  以下同じ。
DSC00003.jpg

以下、クリックすると大きな画像を別ウインドウか別タブで開きます。



②仕事場の窓から。
DSC00013.jpg




③仕事場からの帰り日が沈みました。
DSC00014.jpg




DSC00019.jpg




DSC00021.jpg

コメント(30) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 30

うしさん

日没も好きですがさいごが感動的です
by うしさん (2011-01-09 17:18) 

kaoru

こんばんは。
お空が広くて綺麗ですね。
日没の風景も絵になって素敵ですね。
by kaoru (2011-01-09 17:40) 

あかえび

煙のような雲は一服中でしょうか(笑)
あ、師匠は禁煙成功でしたね。失礼しました。^^;
by あかえび (2011-01-09 17:43) 

あんれに

夕焼け空が綺麗ですね
20mmは銀塩時代から使ってるレンズです
周辺が流れずにMFで上手く撮ってますね
デジでは扱いきれず防湿庫に眠ってます
by あんれに (2011-01-09 17:50) 

mimimomo

こんばんは^^
三番目が凄くきれい~こう言う日の沈み方はわたくしの周りにはないですね。大体海のほうで
神奈川県の方ですものね~
二番目の雲は何でしょう~
by mimimomo (2011-01-09 18:30) 

littleducks

いい青空ですね。
by littleducks (2011-01-09 18:35) 

achami

三枚目、四枚目の雲の色が綺麗です!
by achami (2011-01-09 18:40) 

青い鳥

③の日没、光の反射がダイナミックですね。
by 青い鳥 (2011-01-09 19:00) 

めぎ

マニュアルフォーカスは、老眼になってくるとなかなか難しいですねえ。
by めぎ (2011-01-09 19:11) 

たかち

ほほ~、とと様の職場からはこんな景色が見えるんですね!
私の職場は隣のビルしか見えません(笑)
by たかち (2011-01-09 19:29) 

いいだや

②の真ん中の雲がいいです。
by いいだや (2011-01-09 20:06) 

puripuri

沈みゆく光景も素敵だけど、二枚目の真ん中にある雲の形がユニークね(●^o^●)
by puripuri (2011-01-09 20:55) 

mwainfo

東京八王子には、童謡、夕焼小焼にちなんだ「夕焼けの里」があります。
by mwainfo (2011-01-09 21:02) 

ミヤ

青空が気持ち良いですね♪
狭い空でも広角で撮ると、広く写るなんてことナイですねぇ~
by ミヤ (2011-01-09 21:47) 

yakko

こんばんは。
青空に描いた絵のような雲ですね〜〜〜(^。^)
日没が畑の彼方に沈むんですね。わが家から見る日没とは全然違います・・・
最後の空もいろいろな色が混じってステキです。
by yakko (2011-01-09 22:07) 

ふうた〜ん

あ!一反もめんがいる~~~
by ふうた〜ん (2011-01-09 22:22) 

きまじめさん

美しい日の入りですね。
広々とした空が見ていて心地よいです。
by きまじめさん (2011-01-10 00:08) 

花火師

空が青いのがいいね
雲が高いところにあるのかな?まだ気温が20℃とかあった頃の空ですよね
by 花火師 (2011-01-10 01:49) 

pandan

真っ青な空に白い雲って
やっぱりいいですね。
by pandan (2011-01-10 05:03) 

Silvermac

小型軽量のパンケーキですね。最近のお気に入りですか。
by Silvermac (2011-01-10 05:30) 

manamana

いつもオートフォーカスなので、
カメラのなすがままです。
by manamana (2011-01-10 07:51) 

イチロー

やはりコンパクトなのがイイですね^^;

by イチロー (2011-01-10 08:04) 

krause

良い天気ですね。こちらも晴れていますが、風が強いです。
by krause (2011-01-10 10:07) 

kazoo

日没きれいです。持ち歩きに便利なのですネ。
by kazoo (2011-01-10 10:11) 

せつこ

職場からも、良い眺めですね。
沈みゆく太陽、イイですね。
by せつこ (2011-01-10 10:12) 

テリー

③と⑤の写真が、好みですね。
ニコンのレンズは、どうですか?
by テリー (2011-01-10 10:17) 

michi

仕事場からも眺めがいいですね。仕事がはかどります(?)ね。
by michi (2011-01-10 12:31) 

あやこ

5枚目の雲の色が素敵ですw
by あやこ (2011-01-10 13:47) 

mochamama

②の真ん中、上るような雲がありますね。
by mochamama (2011-01-10 13:52) 

いろは

こんにちは^^
私も3番と4番のお写真が好きです♪
一度で良いからこのような空を見てみたいです。
(いつも同じことを言っていますが・・・)(^.^)
by いろは (2011-01-10 15:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。