SSブログ

室戸岬へ (1) [海辺にて]

①この日は14年間乗ってきたスカイラインから、コンパクトカーのノートに乗り換えた日。

カカが室戸方面のアロエの花を見に行こうと言うことで、初ドライブ。快適でした^^

光る海を船が行きます。

2010/12/04
SONYα900+SONY Vario-Sonnar T* 24-70mm F2.8 ZA  以下同じ。
_DSC0002.jpg

以下、クリックすると大きな画像を別ウインドウか別タブで開きます。


②遙か東方には和歌山の地があるはず。
_DSC0008.jpg




③太平洋がまぶしい!
_DSC0016.jpg




_DSC0030.jpg




⑤昼下がりの室戸岬の海。
_DSC0034.jpg


※今日はe-taxで22年分の確定申告を済ませました^^

コメント(28) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 28

うしさん

素敵なドライブでしたね
by うしさん (2011-02-05 17:14) 

kaoru

こんにちは。
いつまでも見ていたくなる綺麗な海ですね。
ドライブ日和で楽しめて良かったですね。
by kaoru (2011-02-05 17:38) 

qoo2qoo

③枚目、綺麗ですね~♪撮ってみたいです。
by qoo2qoo (2011-02-05 17:39) 

春分

14年乗りましたか。何よりエコですね。うちも乗り切る傾向にありますが、10年までですねー。
by 春分 (2011-02-05 17:50) 

あんれに

海を見ながらのドライブとは良いですね
縦位置で撮った太陽と海の写真が素敵です
by あんれに (2011-02-05 18:02) 

mimimomo

こんばんは^^
光る海~美しいですね。
確定申告は戻るのかしら。15日以前に戻る人は出来るって聞いたけれど・・・
by mimimomo (2011-02-05 18:03) 

littleducks

運転の感覚がだいぶ違うでしょうね。
by littleducks (2011-02-05 19:05) 

いいだや

室戸岬きれいですね。
e-tax、カードリーダーがいるんですよね。
by いいだや (2011-02-05 20:15) 

achami

室戸岬ですか〜。
ウチではここの深海から採った深層水を飲んでます^^
by achami (2011-02-05 20:18) 

青い鳥

足摺岬には行ったことがありますが、室戸岬はまだ行っていません。
1度は訪れて見たい場所です。
by 青い鳥 (2011-02-05 20:45) 

barbermama

締め切りが迫らないと取りかかれない性格で・・・
by barbermama (2011-02-05 21:35) 

yakko

こんばんは。室戸岬の遊歩道はステキですね〜〜 中岡慎太郎像は撮します。
もうすぐ吉良川町のおひな祭りが賑わうことでしょう !
by yakko (2011-02-05 21:58) 

yume

こんばんは
今日、足摺に行っていました。
青い海を見て、スッキリしました。
by yume (2011-02-05 23:04) 

めぎ

「22年分」というのを読んで、一瞬22年間分かと思いました~
日本を出て10年近く経ち、今はもう平成何年なのかすっかり分からなくなりました。
by めぎ (2011-02-06 00:30) 

Gamaoyabeeeen

室戸岬といえば中岡慎太郎でしたっけね。行ったことないのですが。
by Gamaoyabeeeen (2011-02-06 00:53) 

花火師

室戸岬、実にいいですね 釣り竿もって散策したいです。
by 花火師 (2011-02-06 01:55) 

pandan

空がきれい〜ドライブ、
ラブラブでいいな〜
by pandan (2011-02-06 05:34) 

Silvermac

コンパクトカーの方が快適です。わが家の近所は狭い道路が多い。
by Silvermac (2011-02-06 06:16) 

manamana

深い青い色の海がとてもきれい。
波の音を聞いているだけでも気分爽快になりますね。
by manamana (2011-02-06 07:27) 

たいへー

夫婦でドライヴ・・・
我が家では、それを買い出しといいます。^^;
by たいへー (2011-02-06 07:42) 

イチロー

私もそんなドライブ計画しようかな^^;

by イチロー (2011-02-06 09:41) 

siroyagi2

のんびり旅行に行きたいス!
by siroyagi2 (2011-02-06 10:51) 

kazoo

太平洋はすてきですネ。
by kazoo (2011-02-06 11:15) 

がぁこ

水平線がまーっすぐで気持ちいいですね(^-^*)
by がぁこ (2011-02-06 11:37) 

ふじかわ

きれいな海ですねぇw
by ふじかわ (2011-02-06 13:19) 

okko

海、暫く見ていないです。12月ですか、さすがにまだ海の水が暖かくかんじられます。とうとう今日も降りませんでした。
by okko (2011-02-06 16:39) 

moonrabbit

14年乗っていたって、凄いですね~。
by moonrabbit (2011-02-07 04:25) 

ふうた〜ん

海が近くでいいな~
わたしも海にドライブ行きたいわ!
by ふうた〜ん (2011-02-07 06:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。