SSブログ

黒猫城がある山から [自然の中で]

①久しぶりに「黒猫城」のある山に行ってみました。そこから見る太平洋です。カラスが三羽。
2011/01/22
SONYα55+ SONY DT 18-250mm F3.5-6.3  以下同じ。
DSC00004-3.jpg

以下、クリックすると大きな画像を別ウインドウか別タブで開きます。


②ジェット機が黒猫城に突っ込みます^^; 家から正反対(西方向いて)に見る黒猫城。
DSC00007-1.jpg




③光る太平洋。
DSC00009-5.jpg




④画面中央の黒く出っ張ったところに「坂本龍馬」像があります。桂浜の竜岬も写りました。
DSC00014-2.jpg




⑤高知平野に降りて望む北の山には雪も積もっていました。
DSC00034.jpg

コメント(30) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 30

うしさん

今日龍馬像と会ってきました。
聞き耳を立てていましたら3人そろってもいいぜよと聞こえましたが空耳かな
by うしさん (2011-03-02 17:13) 

qoo2qoo

あっ危ない!!黒猫城が・・・!!(笑
by qoo2qoo (2011-03-02 17:27) 

ドン亀

海が見える場所っていいな。^^
by ドン亀 (2011-03-02 17:50) 

あんれに

雄大な太平洋の景色が見事ですね
光る海面が輝いて綺麗です
by あんれに (2011-03-02 18:23) 

mimimomo

こんばんは^^
海が綺麗ですね~ やはりお写真がお上手だからかなぁ~ こんな風に上手く
光ってくれません(__;
黒猫城も反対側から大きく撮ると立派なお城(?)ですね。
by mimimomo (2011-03-02 18:37) 

green_blue_sky

桂浜が見えるんだ、今この桂浜で、何かが起きていますね(;^_^A アセアセ・・・
by green_blue_sky (2011-03-02 18:46) 

たかち

結構海に近いんですね!
高知県に行ってみたい!ってーか、四国に上陸してみたい!
by たかち (2011-03-02 19:09) 

puripuri

高知平野、周りは高い山に囲まれているのですね。
クネクネとして、日光・いろは坂みたい。
by puripuri (2011-03-02 19:24) 

yakko

こんばんは。
黒猫城からずいぶん遠くまで見渡せるんですね〜(・o・)
一度行ったことがありますが、景色を眺める余裕がありませんでした。
by yakko (2011-03-02 20:04) 

青い鳥

どれもいい眺めですね。
by 青い鳥 (2011-03-02 20:06) 

いいだや

龍馬像の両側に銅像を造ろうとして反対にあったというニュースを今日見ました。
by いいだや (2011-03-02 20:08) 

manamana

海が穏やかで暖かそうですね。
ステンレスかなにか金属的な感じがします。
by manamana (2011-03-02 20:24) 

yume

こんばんは
今日はとても寒い日でした。
でも、この写真の日など高知も一番寒かったのでは?
クロネコ城がわかりました。
県西部に住んでいるとアレッ?と思う場所があります。
by yume (2011-03-02 22:55) 

きまじめさん

黒猫城を反対側から眺めると、まったく違った姿なのですね。
そこからあのように美しい海が見えることを想像したことがありませんでした。
by きまじめさん (2011-03-02 23:34) 

kaoru

こんばんは。
綺麗な景色ですね。
海が輝いているのも素敵ですね。
by kaoru (2011-03-02 23:59) 

ram

龍馬像、その位置ですかァ
良く分かります。
大体桂浜の像のあたりしか放映されないですものね。
光る海、いいですね~
あちらを見れば光る海、こちらを見れば焼ける空、
黒猫城、いいですね~~~
by ram (2011-03-03 00:17) 

Gamaoyabeeeen

どれくらいの高さのお山なんでしょうね。歩いて登るにはしんどい?
by Gamaoyabeeeen (2011-03-03 02:08) 

Silvermac

私も一度登ったことがあります。
by Silvermac (2011-03-03 06:13) 

pandan

黒猫城〜かっこいい、
一度観に行ってみたいです。
by pandan (2011-03-03 06:14) 

花火師

光る太平洋がきれいですね
by 花火師 (2011-03-03 06:24) 

イチロー

桂浜の銅像に仲間を・・ 問題になってますね^^;

by イチロー (2011-03-03 07:44) 

koto

桂浜は学生の時に行きました。
その頃は「坂本龍馬ってダレ?」でした。
by koto (2011-03-03 07:57) 

barbermama

結構標高があるんですね~
光る海がきれいです!
一昨日、前記事にコメントを書き込もうとしたけどできませんでした。。
by barbermama (2011-03-03 08:47) 

たいへー

この三羽ガラスは、どこに旅立つのでしょう?
by たいへー (2011-03-03 08:53) 

吉之輔

こんにちは、写真がお上手だから、海も皆素敵なのでしょうね。
私などとても、とてもです。特に①の光る海などね。
ご訪問&コメント有難う、じゃ,また宜しくね。
by 吉之輔 (2011-03-03 11:40) 

okko

キラキラ海もノタリノタリ、春の海に見えます。
お城までは、ちゃんと舗装道路があるのですね。お城のほかにも何かあるのでしょうか?
by okko (2011-03-03 14:03) 

ねじまき鳥

黒猫城とはどんな城ですか?名前が妙に惹かれます。

by ねじまき鳥 (2011-03-03 20:03) 

kazoo

全く違った景色がみられるのですネ。
by kazoo (2011-03-03 22:39) 

ふうた〜ん

きらきら光る太平洋。
ステキだわ。
by ふうた〜ん (2011-03-04 02:13) 

トモミ

逆から見るとこんな光景なんですね。
by トモミ (2011-03-05 15:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。