SSブログ

四色遊び [カメラお遊び]

①特定の色だけを浮かび上がらせるお遊びです。緑の田んぼだけ。
2011/06/25
SONYα55+ SONY Vario-Sonnar T* DT 16-80mm F3.5-4.5 ZA  以下同じ。
DSC00026.jpg

以下、クリックすると大きな画像を別ウインドウか別タブで開きます。


②赤いトラクター。
DSC00032.jpg




③青の薄いアガパンサス。
DSC00033.jpg




④青空だけ。
DSC00041.jpg




⑤ウォーターポピーの黄色。黄色が薄いので白と黄色、微妙です。
DSC00045.jpg

コメント(32) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 32

めぎ

最後の白と黄色、綺麗ですよ♪
by めぎ (2011-08-14 04:18) 

あんれに

モノクロの中にカラーの被写体が引き立ちますね
指定された色だけで遊べるとは面白いです
by あんれに (2011-08-14 05:21) 

pandan

色をテーマに分けていくのいいですね。
集めたら面白いでしょうね。
by pandan (2011-08-14 05:30) 

Silvermac

来年のよさこいはα77で、と思っています。
by Silvermac (2011-08-14 06:08) 

yakko

お早うございます。
いろんな事が出来て楽しめますネ〜 一層ステキになります。(^。^)
by yakko (2011-08-14 06:19) 

あかえび

あ~か~い~とらくたぁ~あ~♪
なんてフレーズが自然と頭の中に響いてきました。(笑)
by あかえび (2011-08-14 07:31) 

mimimomo

おはようさん^^
トラクターが好き^^ 恋じゃないけれど(^^
by mimimomo (2011-08-14 07:38) 

barbermama

私もトラクターが面白いと思いました。
by barbermama (2011-08-14 07:48) 

manamana

こういう写真は、カメラで撮るのでしょうか。
撮った写真を加工するのでしょうか。
特定の色に着目して写真を撮るのも面白そうですね。
by manamana (2011-08-14 07:55) 

green_blue_sky

こんにちは。
水田を見ると一安心~
by green_blue_sky (2011-08-14 08:00) 

ミッチー

3番が好きです
NHKの朝どらおひさまの枯れたような花と壁はどうするのでしょうね
by ミッチー (2011-08-14 08:31) 

cloud9

アガパンサスが特に好きです♪
by cloud9 (2011-08-14 08:37) 

夢空

take off いいですね~(*^^)v
by 夢空 (2011-08-14 11:16) 

puripuri

クリック・クリックして見てて、とっても楽しいです(●^o^●)
トラクターの様に、赤だけを強調しているCMがありますね。
こちらも同じ様な手法なのかしら~ いつも不思議と見ていました。
by puripuri (2011-08-14 11:37) 

achami

へぇ!!!
こんな事が出来ちゃうんですね!!!
by achami (2011-08-14 11:45) 

いろは

こんにちは^^
他の色がないと、より一層強調されるのですね。
薄い色のアガパンサスが、とても綺麗なブルーになって素敵!
by いろは (2011-08-14 15:01) 

イチロー

ちょっと不思議な写真になりますね・・^^;

by イチロー (2011-08-14 15:51) 

きまじめさん

モノクロの背景に真っ赤なトラクターがとても印象的で
素敵です。
by きまじめさん (2011-08-14 16:14) 

okko

また~~~ッ! 人に出来ないことをする~~。
これは絶対に駄目だ!
by okko (2011-08-14 16:18) 

Baldhead1010

↑ okkoさん、お持ちのサイバーショットはこの機能ついてるでしょ?^^
by Baldhead1010 (2011-08-14 17:01) 

qoo2qoo

今日はお昼からもくもく入道雲が接近^^;
by qoo2qoo (2011-08-14 18:14) 

kazoo

ちょっとしたアートですネ。
by kazoo (2011-08-14 19:39) 

いいだや

私のカメラには付いていません。
ソフトでできるか、探してみます。
by いいだや (2011-08-14 21:28) 

pandan

おはようございます〜
昨日はゲリラの雨に2回くらい遭遇しました。
by pandan (2011-08-15 05:46) 

littleducks

秋まきの野菜のために、耕耘機で畑を耕そうと思っています。何を植えようかな。
by littleducks (2011-08-15 17:59) 

トモミ

04:00もすごいと思いましたがめぎさんの04:18もすごい!
by トモミ (2011-08-15 19:22) 

花火師

空の色を・・・こりゃいいですね♪
おいらもソフトでできるかやってみよ
by 花火師 (2011-08-15 23:04) 

yume

こんばんは
いつもコメントありがとうございます。
ただいま、民宿状態です^^’

私は4番が好きです。
人が手をつないでいるような雲が好き。
こんなこともできるなんて素敵♫
by yume (2011-08-15 23:53) 

koto

赤いトラクターと青いアガパンサスがステキです。
by koto (2011-08-18 01:27) 

ふうた〜ん

ん~すてきね。
by ふうた〜ん (2011-08-18 19:18) 

Riyo-Lyon

面白いですね!

赤いトラクター、と聞いて、小林旭を思い出してしまいました(A´∀`;)
by Riyo-Lyon (2011-08-19 10:42) 

テリー

コンデジで、こういう機能がありましたがーー。
面白いですね。
by テリー (2011-08-25 15:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。