SSブログ

全円周レンズにて [カメラお遊び]

①シグマの全円周魚眼レンズを手に入れたので家の周辺で遊んでみました。
画面下に見えているUの字の溝や道は直線です^^
2011/10/23
SONY α77+ SIGMA 4.5mm F2.8 EX DC CIRCULAR FISHEYE HSM  以下同じ。
DSC00007-1.jpg

以下、クリックすると大きな画像を別ウインドウか別タブで開きます。


DSC00009-3.jpg




DSC00011-1.jpg




DSC00013-1.jpg




DSC00014-3.jpg

コメント(28) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 28

チヨル

おはようございます♪
いつもの風景も、また違って見えますね(^^)

by チヨル (2011-12-21 04:41) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

これは・・・・手ごわそうですね!!
by BPノスタルジックカーショー (2011-12-21 04:55) 

あんれに

全円周魚眼は気になってるレンズです
独特の円周の写真ですね
APS-Cでも4.5mは凄い広角です
by あんれに (2011-12-21 04:59) 

めぎ

ああ、私も新しいおもちゃが欲しいです・・・
でも、やっぱりそのお金、旅行に消えそうです。
by めぎ (2011-12-21 05:32) 

ciscokid

魚眼レンズで遊ぶのは楽しいですね。
私も他のレンズで手に負えない時には
魚眼レンズ頼みです。
by ciscokid (2011-12-21 05:50) 

pandan

魚眼レンズっていいですね、
いろいろ楽しんで撮ることが出来そうですね〜
by pandan (2011-12-21 06:03) 

yakko

お早うございます。
わあ〜 面白い〜〜 いろいろ楽しめて良いですね(^。^)
by yakko (2011-12-21 06:08) 

Silvermac

沼がどんどん深くなりましたね。
by Silvermac (2011-12-21 06:17) 

きしりん

おはようございます
魚眼、また違った見え方が面白ですねえ~

by きしりん (2011-12-21 07:29) 

barbermama

のどかな田園風景、心が和みます。
それにしても人が歩いていませんね~
by barbermama (2011-12-21 08:05) 

manamana

覗き見したような不思議な感覚にとらわれます。
by manamana (2011-12-21 09:09) 

たいへー

水晶玉の中の世界のようですね。
by たいへー (2011-12-21 09:39) 

mimimomo

こんにちは^^
とうとう今日は、今日派の時間帯になってしまいました。
忙しいですねぇ~ 何となくですが・・・
シャボン玉遊びをしているような気分です(^-^
by mimimomo (2011-12-21 10:39) 

テリー

全円周レンズ、遊べますね。
by テリー (2011-12-21 11:27) 

puripuri

おもしろ~い、、Baldさん家も「こんにちは」していますね(●^o^●)
遠眼鏡で見ていたお侍さん、海賊もビックリするでしょう・・・
by puripuri (2011-12-21 13:23) 

吉之輔

こんにちは、全円周レンズこれは楽しいですね。
レンズ欲しいですね。
by 吉之輔 (2011-12-21 13:25) 

いろは

こんにちは^^
これは楽しいですね〜♪
世界が変わりますね。
by いろは (2011-12-21 13:43) 

okko

地球はやっぱり丸かったのだ!
by okko (2011-12-21 14:31) 

kazoo

楽しいおもちゃがありますネ。やはり、ピラカンサでしたか。迷いました。
by kazoo (2011-12-21 16:47) 

ミッチー

魚眼って見るのが疲れますね
by ミッチー (2011-12-21 16:53) 

asahama

魚眼の世界、面白いですね。
み〜んな丸くなっちゃいます^^

by asahama (2011-12-21 20:14) 

いいだや

面白い画が撮れますね。
by いいだや (2011-12-21 21:20) 

littleducks

僕も魚眼レンズ、おもしろいと思っていたんです。
by littleducks (2011-12-21 22:18) 

achami

くくく、楽しそう〜〜〜^^
by achami (2011-12-21 22:51) 

ミヤ

面白い風景になるものですね~~~
by ミヤ (2011-12-22 07:15) 

花火師

面白そうですね〜
by 花火師 (2011-12-23 01:08) 

きまじめさん

全円周魚眼レンズだとまったく球形に撮れるのですね。
②の電線が面白いです。
by きまじめさん (2011-12-23 01:11) 

あかえび

ビー玉かパチンコ玉に見えてしまうのは何故でしょうか( ̄∇ ̄)
by あかえび (2011-12-23 21:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。