SSブログ

夕方散歩 [散歩途中で]

①晩ご飯に備えお腹を空すために夕方歩いていた頃。
2011/11/13
SONYα900+SONY Vario-Sonnar T* 24-70mm F2.8 ZA  以下同じ。
DSC00003-1.jpg

以下、クリックすると大きな画像を別ウインドウか別タブで開きます。


②ショウガの収穫も始まっていました。
DSC00012.jpg




③たわわに成った柿の実。これは渋柿。
DSC00022-1.jpg




④結球白菜。まだ芯が巻いていません。
DSC00028.jpg




⑤物部川の堤防から川の流れを。
DSC00037-2.jpg

コメント(27) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 27

mimimomo

おはようさん^^
生姜は高知県産が沢山売られていますものね~
川のある風景、好きです。
そうそう、甘柿より渋柿の方がいろいろ使い道がありますね^^
by mimimomo (2012-01-14 05:12) 

pandan

高知の生姜は有名ですね、
こっちのスーパーでも高知産の
生姜が出ています。
by pandan (2012-01-14 05:37) 

Silvermac

α77はJPEGで使用することにしました。
by Silvermac (2012-01-14 05:38) 

manamana

ショウガが会社の事務職でちょっとしたブームです。
紅茶に入れたり、ショウガの入ったキャンディを食べたりしています。
by manamana (2012-01-14 06:13) 

あんれに

綺麗な夕陽を見ながらの散歩は良いですね
まだ巻いてない白菜畑の緑が鮮やかです
by あんれに (2012-01-14 06:24) 

チヨル

おはようございます♪
お散歩のあとはビールも美味しそう(^^)v

by チヨル (2012-01-14 06:34) 

yakko

お早うございます。
秋の長閑な風景ですね〜
ショウガはうちもよく使います(*^^)v
by yakko (2012-01-14 08:21) 

めぎ

こちらでショウガを買うとしなびていることが多くて、フレッシュなショウガがちょっと恋しいです。
by めぎ (2012-01-14 08:21) 

たいへー

う~ん、子供が小さい頃は、お散歩したんですがねぇ・・・
by たいへー (2012-01-14 08:22) 

puripuri

おはようございます
高知の生姜は、こちらのスーパーでも売られていて、利用していますよ。
散歩の時間はどの位?  毎朝・晩ですか?
お腹はさほど空いていないのに、口の方が要求するので食べてしまう私(><)
by puripuri (2012-01-14 08:47) 

ミッチー

物部川護岸工事がない。いいですね
by ミッチー (2012-01-14 09:05) 

barbermama

今葉物野菜が高騰しています。
ホウレン草は丈が短かった・・
by barbermama (2012-01-14 10:03) 

トモミ

トップバナー、めちゃかっこいいです!
私事ながら、私用のPC、4年半振りに(!)新調しました。
前のみたく壊れないことを、ただただ祈るばかりです(笑)。
by トモミ (2012-01-14 10:07) 

イチロー

生姜は最近、よく食べるようになりました・・^^;

by イチロー (2012-01-14 10:29) 

きしりん

おはようございます
生姜のど飴、ジンジャーエール
最近よく生姜関連のものを口にしていま~す♪
by きしりん (2012-01-14 10:55) 

littleducks

僕も夕方歩く時間があればなぁ。
by littleducks (2012-01-14 14:20) 

kazoo

街中の散歩と違って気持よさそうです。
by kazoo (2012-01-14 14:49) 

okko

川を隔てて、ネコの耳が・・・・・。この角度からの画像は初めて見たような気がします。いいですね~~。
この頃は、義務付けて散歩していたけど、今はチョットその気になれません。
by okko (2012-01-14 15:05) 

いろは

こんにちは^^
一枚目のお写真を見て、「帰ろかな〜帰るのよそうかな〜♪♪」の歌を思い起こしました(^^;
生姜はやはり高知産が良いですね♪
柿のお写真も素敵!
by いろは (2012-01-14 16:42) 

吉之輔

先日買った生姜は高知県産でしたよ、
今年は白菜去年の三倍高いそうですね。
by 吉之輔 (2012-01-14 16:48) 

たかち

生姜、美味しいんだけどちょっと私には辛いです・・・
体が温まるから続けたいんだけど辛さに負けてしまいます(^^;)
by たかち (2012-01-14 17:09) 

COLE

夕方散歩 大切な習慣ですねぇ
今日は仕事が休みで、ちょっとひと休みモード
終日ゆっくりしていました
年末からの食べすぎがたたって悲惨な状況になってしまいました
by COLE (2012-01-14 17:57) 

青い鳥

美しい夕陽ですね。
白菜畑、壮観な眺めです。緑が目に染みます。
by 青い鳥 (2012-01-14 18:56) 

いいだや

白菜見事ですね。

by いいだや (2012-01-14 20:05) 

きまじめさん

たわわに実った渋柿で、干し柿を作りましたか。
我が家では、少量かいもとめた渋柿で作った干し柿
おいしいのができました。
by きまじめさん (2012-01-14 23:35) 

あかえび

あかえびは2時間後の新年会に備えて駅まで歩くであります。(*´∀`*)
by あかえび (2012-01-15 16:12) 

ひよこ豆

高知産の柚子生姜茶というのがありますv
おいしいです('◇')ゞポカポカ♪
by ひよこ豆 (2012-01-15 20:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。