SSブログ

ま〜るい世界 [カメラお遊び]

①また全円周fisheyeレンズでお遊びです。

全天が入るので夜流星を写すのにはとても都合がいいです。

今はまだ寒いのでだめ。

2011/11/27
SONY α77+ SIGMA 4.5mm F2.8 EX DC CIRCULAR FISHEYE HSM  以下同じ。
DSC00005-4.jpg

以下、クリックすると大きな画像を別ウインドウか別タブで開きます。


②家と家の裏のクスノキを入れて。
DSC00014-1.jpg




③家の東隣の畑とクスノキです。
DSC00020-2.jpg




④家の東側の道路。直線ですがUの字に写ります。
DSC00025-3.jpg




⑤玄関、カーポート、庭のケヤキ。
DSC00027-1.jpg

コメント(27) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 27

pandan

まあるい世界いいですね、
いつもが違って見えそう〜
by pandan (2012-01-29 05:32) 

チヨル

おはようございます♪
全円周fisheye、おもしろいですね(^^)
あ、ヤンボー マーボーがいる♪

by チヨル (2012-01-29 05:36) 

manamana

どこでもドアにドアスコープがあったら、
こんな風に見えそうですね。
by manamana (2012-01-29 06:20) 

めぎ

魚眼に手を伸ばせる日が来るのは、数年後になりそうです。
by めぎ (2012-01-29 06:46) 

あんれに

円周魚眼の世界は面白いですね
すっぼり丸く収まった風景が独特です
by あんれに (2012-01-29 06:49) 

Silvermac

ただの魚眼とは異次元ですね。
by Silvermac (2012-01-29 06:53) 

mimimomo

おはようさん^^
全然風景変わってしまいますね~
魚眼くらいだったら、ある程度風景の面影がありますが^^
④に写っているのは何の建物かしらね~人形の絵が画いてある。
by mimimomo (2012-01-29 07:31) 

やま

楽しそうですね~~
by やま (2012-01-29 07:32) 

たいへー

家政婦も、見た・・・^^;
by たいへー (2012-01-29 07:42) 

puripuri

おはようございます
地球は青い、地球は丸かった・・・だ~ね(●^o^●)
by puripuri (2012-01-29 07:53) 

yakko

お早うございます。
楽しいですネ〜〜〜 まあるい世界に入り込んでみたいです f(^ー^;
by yakko (2012-01-29 08:35) 

ミッチー

見るとmじぇが回る。私だけでしょうが
by ミッチー (2012-01-29 09:29) 

COLE

いやー、面白いですね。
by COLE (2012-01-29 12:40) 

barbermama

最初のは、何ですか?って感じ。
自分の目で見て比べないとわからない世界ですね~
by barbermama (2012-01-29 12:42) 

michi

魚眼は不思議な世界になりますね。
by michi (2012-01-29 13:00) 

achami

ホトケノザだ!!!

FishEyeは楽しそうだなぁ〜^^
by achami (2012-01-29 14:00) 

青い鳥

①、昔のビー玉を見ている様な感じになりました。
④に写っている建物は倉庫ですか?
絵が描いてあって楽しいですね。
by 青い鳥 (2012-01-29 14:14) 

いろは

こんにちは^^
まあるい世界、面白いですね♪
何かとても不思議な気がします。
by いろは (2012-01-29 14:39) 

kazoo

アートのようで楽しいです。
by kazoo (2012-01-29 17:16) 

littleducks

そうか、全円周が映るレンズならば、流れ星も撮りやすいのですね。魚眼レンズおもしろそう。
by littleducks (2012-01-29 18:26) 

たかち

面白いですね!
私もスマホにダウンロードしたアプリで似たのがあるから今度使ってみよう!
by たかち (2012-01-29 18:30) 

タケノコ

まあるい窓からのぞいたみたいで、おもしろいですね。
by タケノコ (2012-01-29 22:09) 

きまじめさん

まあるい世界は、不思議の世界ですね。
by きまじめさん (2012-01-29 23:50) 

いいだや

世界が変わっていいですね。
by いいだや (2012-01-30 00:17) 

ひよこ豆

クスノキ元気だー^^
トイデジのfisheyeは、しまったまま・・フィルムはあるんだけど。
探してみようかな('◇')ゞ
by ひよこ豆 (2012-01-30 11:26) 

トモミ

おぉ、魚眼レンズだ!
by トモミ (2012-01-31 17:44) 

夢空

うわぁ~面白い~♪
いいですねっ!(^^)!
by 夢空 (2012-02-02 11:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。