SSブログ

広角レンズで [家の周りで]

★昨年はニュージーの地震や東日本の地震があり、少しですが義援金を送りました。

PCのe-taxで寄付金等の確定申告をしたら、7,300円還付されることになりました^^

①MINOLTAの広角単焦点24mm中古レンズを手に入れました。 裏の楠木。
2012/01/04
SONYα900+MINOLTA  AF 24mm F2.8
DSC00006-1.jpg

以下、クリックすると大きな画像を別ウインドウか別タブで開きます。


②家横の畑。ネットを張ってあるのはエンドウ豆。
DSC00008-4.jpg




③玄関ではカカの好きなウサギが出迎えてくれます^^
DSC00020-3.jpg




④玄関ドア横の番犬^^
DSC00021-3.jpg




⑤庭のケヤキ。この季節、すっかり主人の頭に似てきました^^
DSC00019-1.jpg

コメント(25) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 25

COLE

いつもと違う構成ですね
by COLE (2012-02-20 04:16) 

チヨル

おはようございます♪
玄関のうさぎ、かわいいですね(^^)

by チヨル (2012-02-20 05:27) 

あんれに

玄関ある置物の出迎えが素敵です
けや木は落葉の時は掃除が大変そうです
by あんれに (2012-02-20 05:31) 

pandan

申告の時期ですね。

番犬強そう〜かわいいですね。
by pandan (2012-02-20 05:41) 

manamana

電子確定申告は何かと手続きが大変とききましたが、
いかがでしたか。
それだけ戻ってくれば、ちょっとしたお小遣いですね。
by manamana (2012-02-20 06:07) 

きしりん

おはようございます♪
ケヤキが、すっかり冬モードですねぇ
寒い、寒い
早く暖かくなってほしいものです。。
by きしりん (2012-02-20 07:30) 

めぎ

そうだ、私も確定申告しなきゃ。

by めぎ (2012-02-20 07:55) 

mimimomo

おはようさん^^
確定申告、我家も今年は還付されます。わたくしが喜んでいると、夫曰く
『元々払い過ぎていたのだから、喜ぶ事ないんじゃない?』だって(><;
また取られるよりずっと気分良いですよね?
カカ様兎年・・・可愛いね。わたくしは戌年、、番犬?(><;
by mimimomo (2012-02-20 08:03) 

yakko

お早うございます。
立派な楠ですね〜 うさぎの置物が可愛い ! 
ケヤキが寒そう。(-.-;)y-゜゜
by yakko (2012-02-20 08:27) 

イチロー

おはようございます・・
昨日は福岡も雪景色・・ 寒くて何もやる気がしないです^^;

by イチロー (2012-02-20 08:54) 

barbermama

視力が悪い泥棒さんだったらドキッとする?
我が家では生きた犬を迎える計画が進行中・・・・・・
by barbermama (2012-02-20 09:52) 

puripuri

可愛いウサギさん達ですね~ ウサギ年?  耳をピンとたてて勇壮な顔(^。^)
ケヤキは春になると新葉が出てくるけれど、、あとは言わないよ。
確定申告、ウチはいつもギリギリに行くんですよ。
by puripuri (2012-02-20 09:58) 

okko

お早うございます。昨日は怒りをどこにぶつけていいやら!

その立派なワンちゃん、都会だったら盗難に遭いそうです。
レンズ、またオモチャが増えたのですね。
by okko (2012-02-20 10:44) 

青い鳥

お家の横にこんな畑がある暮らし、理想的ですね。
憧れます。
by 青い鳥 (2012-02-20 11:26) 

kazoo

都会のせせ細かさがなくていいですネ。
by kazoo (2012-02-20 12:14) 

kumimin

レンズ沼、抜けられそうにありませんね(笑)
わんちゃん、かっこいいですね♪立派な番犬だ(=^・^=)
by kumimin (2012-02-20 13:16) 

いろは

こんにちは^^
うさぎの置物が可愛いですね〜♪
玄関の番犬も素敵!
イギリスの家のようですね♡
by いろは (2012-02-20 14:32) 

たいへー

か、風通しが良くて、なにより・・・^^;
by たいへー (2012-02-20 14:53) 

mwainfo

ささやかな助け合い、大きな感謝です。
by mwainfo (2012-02-20 16:44) 

Riyo-Lyon

でもまた生えてくるんですよ♫
還ってくるという事は、結構な金額を寄付されたんでしょうか?
①の木は小鳥たちのねぐらになってそうですね。
イヌの置物、夜に民家を歩いてる時ホンモノかと思ってドキッとする事あります。
by Riyo-Lyon (2012-02-20 17:11) 

achami

お〜〜立派なワンちゃん♪
ウチにも欲しい!
by achami (2012-02-20 17:30) 

トモミ

さすが、とっくにe-Taxなんですね!最初の認証手続きが面倒くさくて放置したまま今日に至り、当然、いまだに手書きです(笑)。
by トモミ (2012-02-20 17:34) 

あかえび

商工会でお願いしております。・・・( ̄。 ̄;)
by あかえび (2012-02-20 21:11) 

きまじめさん

まだレンズの違いがよくわかりませんが、
①の楠がいつもより堂々と見えます。
by きまじめさん (2012-02-20 22:38) 

アールグレイ

玄関の雰囲気、いいですね^^
ケヤキもとてもいい感じです。

by アールグレイ (2012-02-20 22:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。