SSブログ

久しぶりの夕方散歩 [散歩途中で]

①いつもはズームレンズを着けて行くのですが、この日は単焦点レンズでした。
単焦点レンズでのフレームは自分の足で稼がないといけないので、なかなか忙しかったです。
2012/01/29
SONYα900+SONY Sonnar T* 135mm F1.8 ZA  以下同じ。
DSC00006.jpg

以下、クリックすると大きな画像を別ウインドウか別タブで開きます。



②夕暮シルエット。
DSC00009.jpg




③家の裏のクスノキはかなり目立ちます。
DSC00012-1.jpg




④シルエット。
DSC00026.jpg




⑤漬け物工場夕景色。
DSC00027.jpg

コメント(23) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 23

めぎ

単焦点レンズは未知の世界です・・・いつか買えるかしら。
by めぎ (2012-03-10 05:22) 

pandan

おうちに帰りたくなる夕暮れですね。
来週の月曜は雪のマークになってました。
by pandan (2012-03-10 05:44) 

あんれに

シルエットと夕焼けが素敵です
ピンが浅いので単焦点レンズは苦手です
by あんれに (2012-03-10 06:28) 

チヨル

おはようございます♪
夕暮シルエット、、、いいですね(^^)
ボクは最近ずーっと単焦点着けっぱなしです(^^;

by チヨル (2012-03-10 06:33) 

ミッチー

シルエットがいい!
by ミッチー (2012-03-10 07:10) 

たいへー

夕陽の中に、木枯らし紋次郎を探してしまいました。^^
by たいへー (2012-03-10 07:24) 

yakko

お早うございます。
3枚目の夕暮シルエットが好きです(^。^)
by yakko (2012-03-10 08:48) 

mimimomo

おはようさん^^
短焦点レンズはわたくしも持ってますが、
フレームを脚で稼ぐ・・・分からないです(-。-メ
シルエットが素敵。
by mimimomo (2012-03-10 09:24) 

mimimomo

あ、近づいたり離れたりを自分の脚でやらないといけないってことかしら・・・
by mimimomo (2012-03-10 09:24) 

Baldhead1010

↑ 足で稼ぐ・・・そういうことです^^

限界もありますけどね。
by Baldhead1010 (2012-03-10 09:55) 

きまじめさん

単焦点レンズ、まだうまく使えません。
②が素適です。
by きまじめさん (2012-03-10 12:03) 

barbermama

最初の2行、意味が分からないと思ったら解説済み・・
でも、よく分からない^^
きれいだから良いです!
by barbermama (2012-03-10 12:22) 

kazoo

単焦点レンズ、使ったことはないけれど、景色を撮るのは大変そう。
by kazoo (2012-03-10 14:01) 

ミヤ

枝が大きく張って、見事なクスノキですね~
地域のシンボルツリーになりそうです~♪
by ミヤ (2012-03-10 14:50) 

Riyo-Lyon

夕暮れの風景、心休まりますよね。
明日は晴れるんだな、って思って、ホッとするんでしょうか。
クスノキ、菩提寺の近所に大きなのがあります!
楠木正成に所縁があると聞きましたが、歴史に疎いあたしは???です(A´ω`;)
by Riyo-Lyon (2012-03-10 14:55) 

achami

クスノキの隣の建物が気になる・・・。
何の絵でしょうか??
by achami (2012-03-10 15:43) 

okko

単焦点レンズなんてあるのですか。
足で稼いでいますけど、長時間は歩けないので、定点お任せレンズです。
大きな楠ですね。いい目印になります。
by okko (2012-03-10 16:19) 

たかち

立派なクスノキですよね!
大きな木のある家って憧れます!
by たかち (2012-03-10 18:34) 

littleducks

夕暮れシルエット、いいですね。
by littleducks (2012-03-10 18:54) 

アールグレイ

夕暮れのシルエット、素敵です。
クスノキも存在感ありますね。
by アールグレイ (2012-03-10 19:41) 

mochamama

早くお家に帰りたくなりそうな夕暮れですね。
by mochamama (2012-03-10 21:31) 

ひよこ豆

夕暮れシルエット、いいですねぇ・・v
高知の紅ショウガもすごくおいしいです。('◇')ゞ

by ひよこ豆 (2012-03-10 22:27) 

きしりん

こんばんわ
②枚目のお写真が好きで~す♪
by きしりん (2012-03-12 01:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。