SSブログ

家周りの花 [マクロレンズにて]

★もうすぐGW。お天気が良ければねぇ。

①ウマノアシガタ。
2012/03/25
SONYα550+ SONY 100mm F2.8 Macro  以下同じ。
DSC00042.jpg

以下、クリックすると大きな画像を別ウインドウか別タブで開きます。


②スミレ、ツクシ、烏野豌豆。
DSC00051.jpg




③ナナホシテントウムシの食事。(アブラムシを食べていました)
DSC00060.jpg




④ホトケノザ。
DSC00066.jpg




⑤オオイヌノフグリとスミレ。
DSC00072.jpg

コメント(32) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 32

pandan

てんとう虫かわいい〜
GWはmズまずの天気かな。
by pandan (2012-04-26 04:58) 

チヨル

おはようございます♪
9連休なのに、大した予定がないです、、、。

by チヨル (2012-04-26 05:22) 

あんれに

スミレと土筆の共演が春らしいですね
GW前半は山の方ですので天気が心配です
by あんれに (2012-04-26 07:00) 

めぎ

こちらも寒くて春が来たという気がしません。
by めぎ (2012-04-26 07:04) 

きしりん

おはようございます
GW後半は天気がいまいちのようです。。
by きしりん (2012-04-26 07:37) 

yakko

お早うございます。
小さい花シリーズですね。ナナホシテントウムシも可愛いです(^。^)
by yakko (2012-04-26 08:26) 

barbermama

ナナホシテントウ、良い子ですね~^^
こちらの週間予報では前半ほとんど晴れマークでした。

by barbermama (2012-04-26 08:42) 

mimimomo

おはようさん^^
ナナホシテントウがお食事中~! まだ見たことがないです。
アブラムシも最近は以前ほど出没しないですし、ナナホシテントウも見かけることがなくなりました(--;
昨日はありがとうございました。夫に芽が出るかもしれないと伝えたところ、
今朝早起きして、プランターや鉢等に、混ぜてしまった土を少し薄めに伸ばして入れていました。
出てくれると良いのですが。
by mimimomo (2012-04-26 09:03) 

mwainfo

ウマノアシガタ、面白い名前ですね。
by mwainfo (2012-04-26 09:16) 

puripuri

ツクシとのトリオで・・・いいとこ撮られましたね。
ベランダに小さいアリがいるんですよ。見つけたら足で踏んづけてるの。
何かいい方法が無いかしら~ ヤモリは何処へ行ったのやら、、これは好みじゃ無い?
by puripuri (2012-04-26 09:25) 

ミッチー

馬の足型はみたことはないのかなあ?

黄色い小花はみんな一緒のように見過ごしています
by ミッチー (2012-04-26 09:49) 

たいへー

仕事なんだよね~・・・^^;
by たいへー (2012-04-26 10:51) 

夢空

今日は雨でお休みですが、連休中はいいお天気みたいなので
山仕事です(^^)スカイキャリーが動きます☆
by 夢空 (2012-04-26 12:26) 

kazoo

今年は急に暖かくなったためか、きれいに雑草とりした道路脇に小さな花が、どれくらい存在できるかわかりませんが、たくましいなあ、と思っています。
by kazoo (2012-04-26 12:34) 

ばん

土筆が採れる時期になりましたか~。
by ばん (2012-04-26 13:06) 

吉之輔

こんにちは、随分ご無沙汰してます。今後とも宜しく願います。
何時ものごとく素敵な写真ですね!!。
by 吉之輔 (2012-04-26 15:25) 

okko

土筆トリオがいいですねぇ。
こちら、ゴールデンウイークなんて関係ないけど、お出掛け予定の方たちのために、お天気がよいことを祈っています。

お出掛けですか~~~?レレレ~~ッ。
by okko (2012-04-26 16:31) 

青い鳥

バナーのカラスノエンドウ、とても可愛らしいですね。
このピンクの美しさが大好きです。
GW、足摺岬とモネの庭などのツアーを申し込みましたが、
5月3日しか催行されないとのこと・・・
お天気がイマイチのようですが、仕方なくその日の参加に致しました。
by 青い鳥 (2012-04-26 17:53) 

mochamama

スミレ、つくし、春ですね。
GW後半は帰省しようと思っています。
ラーメン食べてきます。
by mochamama (2012-04-26 20:35) 

ミヤ

ナナホシテントウムシのお食事、見るのは初めてです!!!
by ミヤ (2012-04-26 20:58) 

アールグレイ

テントウムシは、薔薇などの害虫のアブラムシを食べてくれるんですよね。ありがたい虫さんです^^
スミレやつくしなど可愛い草花です。

by アールグレイ (2012-04-26 21:02) 

achami

テントウムシのこんなアップ、凄い!!
by achami (2012-04-26 22:23) 

littleducks

天気も良さそうなので、お上りさんを楽しんできます。
by littleducks (2012-04-26 22:28) 

pandan

GWは前半が良いみたいですね。
by pandan (2012-04-27 04:33) 

so-cosmonet

いよいよGWですね。春の色彩を堪能したいです。有難うございました。
by so-cosmonet (2012-04-27 04:55) 

Silvermac

よく見ると、沢山の野草がありますね。
by Silvermac (2012-04-27 06:02) 

みつなり

被写体が多くなりネタに困らなくなりましたね。
by みつなり (2012-04-27 08:18) 

ひよこ豆

少し足元も観察してみなければ・・
アブラムシの退治に苦労します('◇')ゞ

by ひよこ豆 (2012-04-27 10:12) 

michi

ホトケノザもアップで撮ると綺麗ですね。うちの畑では雑草として抜いてしまいます。
by michi (2012-04-27 19:11) 

トモミ

そうなんだよねぇ、ナナホシテントウの食事はちょっとスプラッタ。
by トモミ (2012-04-28 15:51) 

きまじめさん

ゴールデンウイーク2日目を迎えましたが、
まあまあの天候でよかったです。
小さなお花達、マクロで撮ってもらって生き生きしていますね。
by きまじめさん (2012-04-29 10:43) 

あかえび

土曜日は暑かったですね~( ̄▽ ̄;)
by あかえび (2012-04-30 09:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。