SSブログ

家の周りの花 [マクロレンズにて]

★GWは農作業で腰痛に悩まされそうです。少しは体重が減るかな?
①マーガレット(冬中咲いていました)
2012/03/25
SONYα550+ SONY 100mm F2.8 Macro  以下同じ。
DSC00114.jpg

以下、クリックすると大きな画像を別ウインドウか別タブで開きます。


②スズシロ。クマンバチが飛び込んできました。
DSC00117.jpg




③うすいえんどう豆の花。
DSC00144.jpg




④カリンの花。
DSC00150.jpg




⑤ユスラウメの花。
DSC00177.jpg

コメント(29) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 29

チヨル

おはようございます♪
ボクはGWで、太りそうです(^^;

by チヨル (2012-04-28 04:53) 

めぎ

GWのときは、日本にいる人が羨ましいです。
こちらは普通の週末です。
by めぎ (2012-04-28 05:04) 

あんれに

カリンの花は赤い色なのですね
GWはあちこちに出かける予定です
by あんれに (2012-04-28 05:07) 

pandan

腰痛ですか、大丈夫でしょうか、
お大事にしてください。
by pandan (2012-04-28 06:13) 

yakko

お早うございます。
バナーのカラスノエンドウ、可愛いですね(^。^)
マーガレットが冬中咲いてくれているなんて優秀ですね〜 !
by yakko (2012-04-28 06:25) 

ミッチー

薄いエンドウの花か可憐でいいですねあのおいしいエンドウが
by ミッチー (2012-04-28 07:37) 

mimimomo

おはようさん^^
土曜日はいつも日経新聞土曜版、プラスoneのナンクロを解いていて、
今日のはちょっと難しく、時間がかかっちゃって遅くなってしまった(^^テヘッ
スズシロの花といえばハナダイコンと間違う事もないですね~w
うすいえんどうまめ(@@?  絹さやの事かしら~ お花が可愛いですね。
by mimimomo (2012-04-28 09:04) 

まつみママ

今日は~^
何時もの様に前記事遡って全て拝見させて頂きました
ご自宅の様々な花の様子が とっても綺麗で 叉愛らしく撮られてて
すっかり和ませて頂きました 素晴らしいです。
花にも色々ですが この様な身近に何気に咲いてる小さな花が好みです 
本日から大型連休で皆さんそれぞれ お出掛けの様ですね
私等なるべく人混み避けたい方で 出来るだけ家に居る事にします
最も先日北九州へ行って来たばかりですし 生憎の雨模様でしたが
念願の高千穂峡 堪能して参りました 記事更新はまだですが  
次回の真名井の滝を是非ご覧頂けたら 幸いです。
 
by まつみママ (2012-04-28 11:04) 

kazoo

カリンの花もきれいですネ。
by kazoo (2012-04-28 11:39) 

barbermama

白い花のバックの青い空がきれいですね~
by barbermama (2012-04-28 12:50) 

トモミ

カラスノエンドウの漢字、こうだったんですね。いわれれば納得。発想は、相馬野馬追いと一緒ですね(笑)。
by トモミ (2012-04-28 15:50) 

okko

真っ蒼な空の色が目に沁みます。
腰痛、こじらせないでくださいね。
by okko (2012-04-28 16:24) 

littleducks

僕も10分ほど、畑うちしただけなのに、かなり疲れました。
by littleducks (2012-04-28 17:44) 

吉之輔

こんばんは、素晴らしいお花ばかりで病持ちの私の気持ちが
和んできました。ありがとう。お尋ね頂きナイス&コメント有難う、
此れからも宜しく願います。先ずはお礼まで。
by 吉之輔 (2012-04-28 18:51) 

青い鳥

GW、農作業で頑張り過ぎませんように。
腰痛は酷くなると大変ですから。 
by 青い鳥 (2012-04-28 21:08) 

achami

農作業ですかぁ〜。
汗かきすぎで、大量のビールには注意です^^
by achami (2012-04-28 22:02) 

きしりん

昨日今日といい天気でした♪
明日もこの天気が続きそうです^^/
by きしりん (2012-04-29 00:00) 

pandan

おはようございます、
からだの調子はいかがでしょう。
by pandan (2012-04-29 05:30) 

so-cosmonet

おはようございます。
日が昇るのが早くなりましたね。
お身体お大事に。有難うございました。
by so-cosmonet (2012-04-29 06:15) 

たいへー

農作業前に減らすのではなく、
農作業で減らすのですね? ^^;
by たいへー (2012-04-29 07:50) 

mwainfo

土に和む、人間、本来の有り様ですかね。
by mwainfo (2012-04-29 09:33) 

みつなり

GWは三脚担いで毎日1万5000歩以上歩くのが目標。
by みつなり (2012-04-29 09:40) 

きまじめさん

ゴールデンウイークに農作業での働きすぎ、お気を付け下さいませ。
かりんの花って可愛いですね。
咳止めになるというので、実にばかり注意がいっていました。
by きまじめさん (2012-04-29 10:39) 

テリー

GWは、農作業ですか、人が遊んでいるときに、働き、人が働いているときに、遊ぶというのもいいものですね。
by テリー (2012-04-29 10:47) 

puripuri

赤シャッポのカリンの蕾ね~可愛いわ。
うすいえんどう豆って絹サヤの事でしょうか・・・ 農作業で減量ですか~
その時は減っても戻るんですよね、、維持しなくては。
と言ってる私自身への言葉でもあります(^。^)
昨日はビッグサイトで開催の「日本ホビーショー」へ行き、疲れた・疲れた(><)
by puripuri (2012-04-29 11:04) 

たかち

かりん、美味しくいただいてます!
甥っ子ちゃんも喜んでます♪
by たかち (2012-04-29 21:30) 

michi

我が家では、今年はカリンの花芽がついていないようで、カリン酒やジャムはできないようですね。
by michi (2012-04-29 21:39) 

cloud9

自分も腰痛持ちです。。。
by cloud9 (2012-04-29 22:55) 

あかえび

自分は膝に痛みが・・・(;´д`)
by あかえび (2012-04-30 09:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。