SSブログ

星空 [夜景]

★北欧の旅は中休み。

①前回に続けて天の川に挑戦しましたが、黄砂はひどくなるばかり。うっすらと。
2012/04/24
SONYα77+ Tokina AT-X 116 11-16mm F2.8  以下同じ。
DSC00005-3.jpg

以下、クリックすると大きな画像を別ウインドウか別タブで開きます。


②南天。銀河中心付近。左にいて座、右にさそり座。
DSC00007.jpg




③北天。左に北斗七星、右にカシオペア座。
DSC00008-1.jpg

コメント(19) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 19

pandan

空を眺めて☆を見るのも良いですね、
そういう場所にいってみたい〜
by pandan (2012-06-23 05:01) 

あんれに

風景と一緒に写った星空が幻想的です
こちらではまずこんな風景は見れないです
by あんれに (2012-06-23 05:25) 

Silvermac

ミラーレスだけにします。
断・捨・離です。
by Silvermac (2012-06-23 06:24) 

めぎ

黄砂ってずいぶんすごいんですね。
by めぎ (2012-06-23 06:42) 

チヨル

おはようございます♪
黄砂が飛ぶと、星なんてまったく見えないナゴヤです;;;
by チヨル (2012-06-23 07:42) 

ミッチー

3番の北天は北のベランダに出たら頭は北に向けて寝転んででしょうか
by ミッチー (2012-06-23 07:48) 

岸凛(きしりん)

おはようございます
いや~、黄砂が出ていてもこれだけ写るんですね♪
たまには、綺麗な星空をゆっくりと眺めてみたいものです^^;
by 岸凛(きしりん) (2012-06-23 08:27) 

mimimomo

おはようさん^^
昔々・・・何月が何座って覚えていて、親に『天才!』って・・・でも20歳過ぎればただの人・・・(__;
黄砂がひどいのですかね。この頃杉の木の頃のアレルギーは出なくなりましたが
5月過ぎてから今もまだ時折くしゃみが・・・
by mimimomo (2012-06-23 08:29) 

yakko

お早うございます。
このころは黄砂だったんですね〜 
それでも天の川や星座や撮れていますね。(。)カンド-
by yakko (2012-06-23 08:57) 

kazoo

北斗七星がはっきりと!
by kazoo (2012-06-23 09:49) 

まつみママ

今日は~
この所 晴れるのかそれとも降るのかはっきりしない空模様で
最も梅雨の時期なので仕方ないですけど 鬱陶しい日々ですね
そんな時 訪問致して拝見できる北欧の爽やかなショットに
気分だけでも癒されて居ります
流石お撮りになった数々のお写真は素晴らしく紹介され 楽しめました。何時か私も行って見ようと思っています
未だ先ですが 夏の終わり頃 叉海外に行く予定です。  

by まつみママ (2012-06-23 10:55) 

たいへー

最近、明るい内に家に帰ってないので、夜空は良く見ます。
by たいへー (2012-06-23 11:41) 

せつこ

こんなにはっきりと・・・星綺麗に撮れてます。
私が撮ったら闇夜でしょうね。
by せつこ (2012-06-23 13:02) 

青い鳥

黄砂が出ていても天の川も星座もこんなにはっきり見える、
素晴らしいです。
その星座も良く分かりますね。
この頃は夜外に出て空を眺める事がありませんでした。有難うございます。
by 青い鳥 (2012-06-23 13:04) 

barbermama

子供の頃にはいろんな星座を見ましたね~
この頃はこういう満天の星空は見ることが出来ません。
by barbermama (2012-06-23 15:45) 

okko

黄砂、そんなに酷いですか?
北欧の青空が恋しい!
by okko (2012-06-23 16:06) 

トモミ

天体写真は永遠の憧れですね。永遠ですので、撮らずに一生終わることでしょう(笑)。
by トモミ (2012-06-23 19:40) 

ミヤ

北欧の星空かと思ってしまいましたぁ^^:
by ミヤ (2012-06-23 21:06) 

きまじめさん

もう何十年も前ですが、福島に旅行したとき、
天の川が頭上いっぱいに広がっていて驚きました。
その頃すでに横浜では天の川など見えたことがなかったので・・・
by きまじめさん (2012-06-24 22:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。