SSブログ

久しぶりの夕景 [夜景]

★この頃は、子供頃よりも、たしかに暑くなっている。

①明るく見える星は金星。
2012/05/11
SONYα77+ Tokina AT-X 116 11-16mm F2.8  以下同じ。
DSC00001.jpg

以下、クリックすると大きな画像を別ウインドウか別タブで開きます。


②高知市内の明かりで雲が色づいています。
DSC00003.jpg




DSC00007-1.jpg

コメント(29) 

コメント 29

あんれに

温暖化の影響でしょうか夜も暑いです
街の灯り照らされた雲が美しいですね
by あんれに (2012-07-22 04:08) 

チヨル

おはようございます♪
空の色がいいなぁ(^^)

by チヨル (2012-07-22 05:26) 

ミッチー

雲の少ない夜は少なくて
by ミッチー (2012-07-22 06:19) 

めぎ

赤くなる前なのかしら。群青色が素敵ですね。
こちらは昔より雨が多くなっている気がするそうです。
by めぎ (2012-07-22 06:20) 

pandan

自分が子どもの頃は
夏は扇風機と麦茶とスイカで過ごせました〜
暑くなってますよね。
by pandan (2012-07-22 07:02) 

mimimomo

おはようさん^^
人間の罪ですね。車がアイドリングして止まっている横を通ると
その熱さ。これでは空気が否応なく熱くなり気温上昇。家にはクーラーを入れるから
悪循環ですよね。
一枚目、金星を雲の中に馬鹿みたいに探しました(><;
下のほうにあった!
三枚目にはお星様が二つ見えるのですが・・・
by mimimomo (2012-07-22 07:53) 

yakko

お早うございます。
星の名前に弱いんですが、金星は分かります(*^^)v
面白い雲が金星を引き立てていますね。
by yakko (2012-07-22 08:13) 

barbermama

蒸気機関車の煙のような雲ですね~

暑さもですが、紫外線がとてもきついように思います。
by barbermama (2012-07-22 08:57) 

夢空

確実に暑くなっていますか・・・・(>_<)
学生の頃は、水は飲むなって言われて何時間も
運動していました。。今じゃ絶対倒れてるわ~~と思います^^;
by 夢空 (2012-07-22 09:14) 

岸凛(きしりん)

おはようございます
昨日は昼前から暫らくの間、物凄い豪雨でしたよ~
今日も豪雨に注意だそうです。
by 岸凛(きしりん) (2012-07-22 10:33) 

okko

あれ、金星が3ツ?な~んだ、後の二つは画面についていた埃だった。プッ

昨日のソネブロは最悪でしたね。今日も寒いくらいの涼しさです。
季節が、画像と一致してしまいましたよ。
by okko (2012-07-22 10:43) 

タケノコ

暑くなったと思ったら、10℃以上下がって肌寒い日が続いています。
金星は目立つので、都会でも見えますね。
by タケノコ (2012-07-22 10:51) 

せつこ

今年の新潟は涼しいです。
雨も少ないです。
by せつこ (2012-07-22 10:52) 

kazoo

こんなお空もいいですネ。
by kazoo (2012-07-22 11:20) 

いろは

こんにちは^^
最近は、夜お散歩にいっていますが、金星がこんなに大きく光っているとは...東京の空も綺麗になってきたと言う事でしょうか(^^)
by いろは (2012-07-22 14:41) 

michi

こんにちは。
夜空が綺麗ですね。昨夜の新潟は寒かった!!
by michi (2012-07-22 15:24) 

みつなり

この週末は寒いくらいでした。
by みつなり (2012-07-22 18:58) 

littleducks

確かに、暑くなっていますね。残暑は長いし、疲れますね。
by littleducks (2012-07-22 18:58) 

Silvermac

わが家からは暗い北の空の星はよく見えます。
by Silvermac (2012-07-22 19:21) 

COLE

幻想的な雲ですねぇ
確かに暑くなっている
東京は完全にコンクリートと冷房の影響ですね
高知はどうでしょうか
by COLE (2012-07-22 19:41) 

sasasa

確かに気候は変わってきていますね・・・。
by sasasa (2012-07-22 21:20) 

きまじめさん

2~3日前の暑さはひどかったですね。
確かに昔より暑くなっているように思います。
昨日・今日の肌寒い事。
付いでいけずに風邪をひいたようで、のどが痛いです。
by きまじめさん (2012-07-22 22:55) 

moonrabbit

空気が綺麗だと、青の深みも益々良くなりますね。(^^
by moonrabbit (2012-07-22 23:48) 

pandan

今日もきれいな夕日をみれそうです。
by pandan (2012-07-23 06:28) 

ciscokid

暑い東南アジアから帰ってきた日のサンフランシスコは
寒く感じましたがそれも慣れました。おかげさまでここは
ずっと16-17度。昨日は暑く22度くらいまで上がりました。
by ciscokid (2012-07-23 08:02) 

yakko

お早うございます。
やっと晴れましたね〜 朝から蝉が賑やかです f(^ー^;
by yakko (2012-07-23 08:21) 

ミヤ

夏休みの午前中は、風の通るところで宿題や「夏休みの友」をしましたが、
涼しかったですね^^
by ミヤ (2012-07-23 11:00) 

achami

最後の写真には、3つ大きなお星様がありますね〜。
なんの星だろう・・・。
by achami (2012-07-23 17:08) 

トモミ

雲の色は明かりのせいなんですね、びっくり。
by トモミ (2012-07-25 16:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。