SSブログ

家近辺で [家の周りで]

★香川県の警察犬、「きなこ」の娘、「こむぎ」と「みりん」頑張れよ~\(^_^)/

①刈った後の二番稲がいい色合いになっていました。
2012/11/17
SONYα99+SONY Vario-Sonnar T* 16-35mm F2.8 ZA SSM  以下同じ。
DSC00011-1.jpg
以下、クリックすると大きな画像を別ウインドウか別タブで開きます。


②生姜の葉も黄色くなり始めそろそろ収穫です。
DSC00022.jpg



③庭のケヤキの葉がブロック塀の外にたくさん落ちています。
DSC00030-1.jpg



④この頃のうちの菜園。
DSC00036.jpg



⑤寒蘭小屋・・・久しぶりに植え替えました。すべて交配山採り苗です。
DSC00060.jpg

コメント(26) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 26

あんれに

刈り取られ稲がまた伸びてくるのですね
蘭小屋があるとは素晴らしいです
by あんれに (2013-01-24 04:28) 

pandan

ほんとう〜稲がいい色〜

きなこの娘たちがんばってますよ〜
応援ありがとう〜
by pandan (2013-01-24 04:40) 

チヨル

おはようございます♪
こむぎー!みりーん!がんばれー!(^^)ノ

by チヨル (2013-01-24 05:16) 

Silvermac

訓練中の3頭、先日放送されましたね。
隣家が土佐山出身方で、矢張り蘭小屋があります。
by Silvermac (2013-01-24 05:50) 

めぎ

こんなに広い家庭菜園があったらどんなに楽しいでしょう。
by めぎ (2013-01-24 06:25) 

mimimomo

おはようざいます^^
きなこにこむぎにみりん・・・面白いお名前のワンちゃんタチですね~
買ったあとの二番稲って落穂から出てくるのかしら~
こう言うのを見ていると日本の将来も悪くないかなって思えてきます^^
ケヤキの落ち葉は外に落ちるの? 大変な量ですね~ 大きな木ですものね。
by mimimomo (2013-01-24 06:52) 

たいへー

二番稲が、こんなに立派に。
温かいんですね。
by たいへー (2013-01-24 08:51) 

yakko

お早うございます。
畑の風景って良いものですね〜 !
菜園 寒蘭 写真撮影・・・とお忙しいですね。
by yakko (2013-01-24 08:52) 

puripuri

おはようございます
②の右に見えるのはBald家のケヤキでしょうか(・・?
寒蘭の植え替えはお一人で? いつでしたか、お手伝いの方達がされてましたね(^。^)
スズメよりもメジロの方が美味しい・・・ってコメントされていましたね(*^。^*)
by puripuri (2013-01-24 08:55) 

ciscokid

このバナーのメジロをみて子供の頃を思い出しました。
by ciscokid (2013-01-24 09:49) 

barbermama

刈り取った稲から伸びた稲穂には実が入ってないって聞きましたけど・・
この前TVでショウガの収穫を見ました。
ギッシリ生えているんですね~
by barbermama (2013-01-24 10:26) 

ゆうみ

二番稲はこのあとどのようになっていくの?

すごく綺麗な色です。
by ゆうみ (2013-01-24 12:36) 

koto

「みりん」という名がかわいい!
by koto (2013-01-24 12:56) 

kazoo

寒蘭、楽しみですネ。
by kazoo (2013-01-24 13:13) 

イチロー

生姜ですか、イイですね^_^
by イチロー (2013-01-24 13:55) 

mochamama

二番稲きれいな色ですね。

きなこ、こむぎ、みりん、和風な名前がいいですね。
by mochamama (2013-01-24 14:24) 

水郷楽人

やっぱり菜園の様子に目が入ってしまいます。(^^;)。。生姜
風邪対策に重宝ですね。
by 水郷楽人 (2013-01-24 17:50) 

ミッチー

カンランの山取り苗、貴重なものでしょうね
by ミッチー (2013-01-24 19:56) 

littleducks

やっぱり、ひね生姜ですね。
by littleducks (2013-01-24 22:45) 

pandan

風が強い〜です。
by pandan (2013-01-25 04:57) 

青い鳥

寒蘭専用の小屋があるとは・・・いかに大切に育てられているかが分かります。
蘭たちも幸せですね。
生姜、こちらのお店に出回るのも高知県産です。
by 青い鳥 (2013-01-25 08:21) 

achami

寒蘭、こんなにあるんですかぁ!!
いや〜〜素晴らしい!
by achami (2013-01-25 13:12) 

okko

警察犬の名前の由来、知りたいですね~。みりんは????

早く季節を追わないと、アッという間に田植え、収穫の秋がやってきますよ。
by okko (2013-01-25 15:43) 

きまじめさん

「きなこ」の子供が頑張っているのは聞いていましたが
名前は知りませんでした。
「こむぎ」と「みりん」ですか。可愛い名前ですね。
by きまじめさん (2013-01-25 22:14) 

ミヤ

茄子と生姜は、いつも高知県産のものを買います^^
寒蘭小屋の見事な苗は、出荷用ですか?
これが全部咲いたら、良い香りがするでしょうね~~~
by ミヤ (2013-01-26 20:37) 

トモミ

ショウガの葉、こんな色になるのですね。奇麗…
by トモミ (2013-01-28 16:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。