SSブログ

新しいレンズで [家の周りで]

①85mmのレンズを手に入れました。雨上がりの遠景です。
2012/12/22
SONYα99+SONY Planar T* 85mm F1.4 ZA  以下同じ。
DSC00006.jpg
以下、クリックすると大きな画像を別ウインドウか別タブで開きます。

②鉢植えのスズメウリ。
DSC00029-1.jpg



③近所の田んぼ、エンドウ豆の苗。
DSC00035-1.jpg



④玄関の下駄箱の上はカカの陳列棚。
DSC00079-2.jpg



⑤同上。
DSC00081-1.jpg

コメント(24) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 24

pandan

85mmのレンズ入手いいですね、
カカさまの陳列棚 かわいいですね。
by pandan (2013-02-19 04:36) 

あんれに

新しいレンズとは良いですね
ピントが浅いレンズは扱いが難しそうです
by あんれに (2013-02-19 05:03) 

Silvermac

治療方法はないですね。(^。^)
楽しんで下さい。
by Silvermac (2013-02-19 06:07) 

めぎ

新しいレンズ、いいないいな♪
カカ様、季節に合わせて陳列を変えていらっしゃるのですね。
by めぎ (2013-02-19 06:12) 

mimimomo

おはようございます^^
カメラ道楽と言うのは生涯直らないものでしょうか・・・(@@
スズメウリの種は一度植えましたが、芽が出ませんでした(--;;;
カカ様の陳列の中にはパッチワークが見当たりませんね・・・
by mimimomo (2013-02-19 06:57) 

チヨル

おはようございます♪
カカ様の陳列棚にセンスを感じます(^^)

by チヨル (2013-02-19 07:37) 

barbermama

スズメウリって初めて見ましたが可愛い模様ですね。

カカ様は多趣味でいらっしゃる。
一つに絞れば大家に??
もう教えておられるとか・・
by barbermama (2013-02-19 08:22) 

たいへー

「目玉」がいくつまで増えるでしょうね。^^
by たいへー (2013-02-19 08:25) 

yakko

お早うございます。
スズメウリは見たことがないような〜
奥様の陳列棚は素敵ですネ(*^_^*)
by yakko (2013-02-19 08:36) 

puripuri

雨のあとだからでしょうか?綺麗ですね~ 
スズメと言うだけあって小さいようですね。この模様がなんとも素敵・グッド!
奥様の陳列棚が素敵(^。^) 時々変えていらっしゃるのかしら・・・
ウチのは〇〇がゴチャゴチャと何でも置いていて見せられない(><)
by puripuri (2013-02-19 11:11) 

ゆうみ

おかかさまの抜群のセンス いいですね。
おととさま 幸せだわ。
レンズは なかなか手がだせない そんな私です。
by ゆうみ (2013-02-19 13:05) 

kazoo

奥行の深い写真も楽しめますネ。
by kazoo (2013-02-19 14:49) 

テリー

8514は、持っていません。いいレンズのようですね。
by テリー (2013-02-19 15:31) 

ミッチー

奥様それぞれ思い出がおありでしょうね
by ミッチー (2013-02-19 16:08) 

koto

ちょうどクリスマスの頃ですね。
今頃の陳列はひな祭りバージョンでしょうね。
by koto (2013-02-19 17:17) 

青い鳥

留守にしていたのでご訪問が滞りました。
カラスウリは知っていましたが、スズメウリもあるのですか?
確かに可愛い姿で、カラスウリよりも小ぶりですね。
勉強になりました。
by 青い鳥 (2013-02-19 20:20) 

Cocoa Mummy

またまたご無沙汰でございますぅmm

NEWレンズいいですねぇ
と、、、見入ってたら懐かしいものはっけ~ん^^^^^^
ダーラヘストみっけた~♪
幸運を運んでくる馬ちゃんですよぉ

えんどう豆ちゃん、、、
今はどんな姿になっているんだろうかぁ^^
by Cocoa Mummy (2013-02-19 22:59) 

achami

カカさまん陳列棚、ステキです〜!!

雨上がりの遠景、これもステキだなぁ〜。
by achami (2013-02-19 23:06) 

littleducks

こちらの12月22日のころは、もう白一色です。
by littleducks (2013-02-19 23:46) 

pandan

今日は晴れるみたいですね。
by pandan (2013-02-20 04:31) 

okko

また、増えましたね?ニヤッ!
スズメ瓜の実が可憐です。
カカサマと同じような赤い馬、同じ?似ているけど。メリークリスマス!
by okko (2013-02-20 15:11) 

mwainfo

「ある雨の午後」、遠い日、ディックミネが歌った名曲がありました。
by mwainfo (2013-02-20 20:32) 

トモミ

我が家では、キャノンの純正レンズが戸棚で泣いてます。
by トモミ (2013-02-23 15:57) 

トモミ

正しくはキヤノンでしたね(笑)!
by トモミ (2013-02-23 15:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。