SSブログ

久しぶりに海辺へ [海辺にて]

①黒潮洗う土佐湾の海辺。釣りをしてる人がいました。
2012/12/29
SONYα99+SONY Vario-Sonnar T* 24-70mm F2.8 ZA  以下同じ。
DSC00006-1.jpg
以下、クリックすると大きな画像を別ウインドウか別タブで開きます。


②低気圧が通過した後の海は波が高かった。
DSC00017.jpg



③人なつこい猫もいました。
DSC00053-1.jpg



④朝日の出。遙か向こうの浮島当たりは室戸岬です。
DSC00084.jpg



⑤海からの帰路、物部川からの日の出。
DSC00127-1.jpg

コメント(20) 

コメント 20

あんれに

冬の海の風景も良いですね
水平線から見える日の出が綺麗です
by あんれに (2013-02-21 04:14) 

pandan

水平線がきれい〜
瀬戸内海は島が多くて
風景が違いますね〜
by pandan (2013-02-21 04:33) 

めぎ

いつか四国に行ってみたいです。
そして海辺を歩いてみたいですねえ。
by めぎ (2013-02-21 04:51) 

チヨル

おはようございます♪
何が釣れるんだろう(^^)

by チヨル (2013-02-21 05:22) 

mimimomo

おはようございます^^
波の荒さは玄界灘と変わらない?
海からの日の出も良いですね。山はやはり遅いのねぇ~
by mimimomo (2013-02-21 07:03) 

yakko

お早うございます。
一枚目、大きい波ですね〜
海から上がってくる朝日の出が素敵ですネ。見る機会がありません・・
by yakko (2013-02-21 08:29) 

barbermama

波の幅が広いですね~
浮島って蜃気楼の一種でしょう?
海に映る朝焼けがとてもきれいです。
by barbermama (2013-02-21 10:15) 

kazoo

日の出が美しいですネ。
by kazoo (2013-02-21 12:08) 

ゆうみ

にゃんこは、何を見てるんだろう?
あっちに美味しいものでもあったんかな?
by ゆうみ (2013-02-21 15:36) 

puripuri

海辺で釣りをされていますが、どんな魚が釣れるのでしょう。
海のず~っと向こうから出てくる陽を眺めてみたいわ。
ここじゃ、お向かいの家に遮られて↑ ↑ ↑ こうして昇ってくるまで時間がかかる。
by puripuri (2013-02-21 15:46) 

okko

波打ち際で釣りをしている人、何が釣れるのでしょうねぇ。

海はいつ見ても、気分よくなります。今日は一日、出掛けていました。冷たいけれど風もなく・・・・くたびれました。
by okko (2013-02-21 16:55) 

achami

この猫ちゃんは、三毛?
ちょっと変わった柄ですねぇ〜。
by achami (2013-02-21 20:16) 

せつこ

日本海とは違って見えます@@
冬の日本海は、鉛色です。
早くこんな色の海を見たい、夏はとても綺麗ですよ~
by せつこ (2013-02-21 20:42) 

littleducks

もう少し暖かくなったら、僕も釣りに行きたいです。しばらく行ってないな。
by littleducks (2013-02-22 00:10) 

pandan

おはようございます。
海見るの好きで高松港にも良く行きます〜
by pandan (2013-02-22 04:49) 

Silvermac

昨夜、親友のご子息から親友急死の報せを受け取りました。哀しいですね。
by Silvermac (2013-02-22 06:54) 

アールグレイ

おはようございます^^
黒潮の波が打ち寄せる土佐湾
元気をもらえそうな海辺の姿ですね。
浜辺で見る朝日も心が洗われる感じで、素晴らしいですね^^
by アールグレイ (2013-02-22 07:35) 

たいへー

おお、行ってみたいなよその国。^^
by たいへー (2013-02-22 11:13) 

ミッチー

この画像を拝見しながら目をつぶりますと、波音が聞こえます。いつでしたか徳島県のひなびた海辺の宿で泊まりまりました。波音を聞きながら眠り、朝は寝たまサーフィンをみました。
出勤前に波乗りらしいです。
by ミッチー (2013-02-22 18:21) 

トモミ

お〜っ、海〜、猫〜、私の好きなモノばっかりです。
by トモミ (2013-02-23 15:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。