SSブログ

太陽柱が出た日 [散歩途中で]

①小振りですが、久しぶりに太陽柱ができました。
2013/01/27
SONYα77+ SONY Vario-Sonnar T* DT 16-80mm F3.5-4.5 ZA
DSC00035.jpg
以下、クリックすると大きな画像を別ウインドウか別タブで開きます。



②夕方散歩。キャベツ畑   SONYα99+SONY Vario-Sonnar T* 24-70mm F2.8 ZA  以下同じ。
DSC00007-1.jpg



③田んぼに写り絵。
DSC00040.jpg



④鉄塔のある風景。
DSC00054.jpg



【2013年の桜】我が家の桜も咲き始めました。
2013/03/19   SONYα99+ SONY 100mm F2.8 Macro
DSC00037.jpg

コメント(24) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 24

pandan

きれいですね、実際に見てみたいです。
by pandan (2013-03-21 04:27) 

あんれに

鏡のように写った田んぼの風景が綺麗ですね
東京の桜はそろそろ満開です
by あんれに (2013-03-21 04:35) 

チヨル

おはようございます♪
桜が咲きましたか!春ですね~(^^)

by チヨル (2013-03-21 05:23) 

いろは

おはようございます^^
ご無沙汰いたしました。やっとコメントを書く時間がとれるように
なりました。

いつ拝見しても素敵な風景ですね♪
新キャベツ、美味しいですね。 大好きです!
桜が綺麗ですね〜 でももう少し遅く咲いて欲しかったです(^^;
by いろは (2013-03-21 06:17) 

めぎ

桜、いいなあ・・・
こちらは今日もみぞれでしたよ。
by めぎ (2013-03-21 06:23) 

たいへー

我が家の大黒柱も、このくらい輝いて欲しいが・・・
by たいへー (2013-03-21 09:29) 

夢空

桜、、こちらは、もうちょっと先ですね(^-^)
by 夢空 (2013-03-21 10:38) 

puripuri

太陽柱を知ったのはBaldさんのとこです。こちらでも見られるのかしら?
キャベツ、美味しいですよね。 今日、買って来ましたよ。
千切りにして、トンカツソースをかけて食べるのが好き(^。^)  
by puripuri (2013-03-21 15:20) 

水郷楽人

こちらも薄墨桜が満開となっています。(^^)。。桜シーズン到来ですね。
by 水郷楽人 (2013-03-21 15:43) 

ゆうみ

迫力ありますね。
桜 来月咲くの楽しみにしてるの。
by ゆうみ (2013-03-21 16:54) 

yakko

田んぼに写り絵が素晴らしいです !!
桜もドンドン開花していきますね(^。^)
by yakko (2013-03-21 16:59) 

barbermama

キャベツ畑がカラフルです!

こちらも桜の開花が早まりそうで、入学式の頃に間に合いそう。
by barbermama (2013-03-21 17:46) 

青い鳥

太陽柱、いつ拝見しても素晴らしいです。
お庭の桜も咲いたとの事、、自分の家でお花見が出来たら最高ですね!
by 青い鳥 (2013-03-21 17:47) 

kazoo

太陽柱はこのブログで知りましたが、実物はまだ見たことがありません。サクラはあっという間に満開です。今日も写真を撮りました。
by kazoo (2013-03-21 20:52) 

Silvermac

今日は、アップの日日間違いで遅くなりました。
by Silvermac (2013-03-21 22:13) 

littleducks

見事にキャベツが並んでいる!
by littleducks (2013-03-21 22:22) 

achami

我が家の桜・・・お花見に行きたい^^
by achami (2013-03-21 22:22) 

きまじめさん

テレビで見た北海道の太陽柱とはまた違った
力強い感じの太陽柱ですね。
by きまじめさん (2013-03-22 00:23) 

pandan

桜咲き始めましたか〜
by pandan (2013-03-22 05:19) 

ゆうみ

お体の具合いかがですか?
早く良くなりますように
by ゆうみ (2013-03-22 14:58) 

okko

キャベツ畑、ワタシの沈丁花みたいですね
さくら、満開になりました。あと、何年みられるかなぁ、毎年思うこの頃です。
by okko (2013-03-22 17:03) 

いいだや

いつも見事な写真を撮られますね。
by いいだや (2013-03-22 23:19) 

littleducks

太陽柱、実物を見たことがありません。
by littleducks (2013-03-22 23:33) 

mimimomo

キャベツがお花みたい^^
先日90円で売っていたから買ってきました~w
by mimimomo (2013-04-03 10:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。