SSブログ

幻日が見られた散歩道 [散歩途中で]

①筋状の雲と飛行機雲。
2013/02/03
SONYα99+SONY Vario-Sonnar T* 24-70mm F2.8 ZA  以下同じ。
DSC00025-2.jpg
以下、クリックすると大きな画像を別ウインドウか別タブで開きます。


②棕櫚の木と飛行機雲。
DSC00038.jpg



③飛行機雲の上の飛行機雲。
DSC00052.jpg



④お日様の左右に幻日ができ、田んぼに写りました。
DSC00097-1.jpg



⑤右の幻日。
DSC00103.jpg



⑥左の幻日。
DSC00104.jpg

コメント(25) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 25

あんれに

幻日と言う現状ですか
焼けた風景が美しいですね
by あんれに (2013-03-29 04:03) 

めぎ

F2.8の24-70mm、さすがに素晴らしいですねえ。
うーん、どうしよう・・・でも、高いですわ・・・
by めぎ (2013-03-29 04:23) 

チヨル

おはようございます♪
ずーっと眺めていたくなりますね(^^)

by チヨル (2013-03-29 04:51) 

pandan

飛行機雲はずっとあとをみていたくなります。
by pandan (2013-03-29 05:40) 

いろは

おはようございます^^
お日様の幻日が二つもですか〜
見事な空ですね♪
私も一度だけ一瞬でしたが、観た事があります(^^)
by いろは (2013-03-29 07:11) 

岸凛(きしりん)

幻日、京都でも観測されてましたね
私も見た時は、UFOかと思っちゃいました
( ̄▽ ̄;)
by 岸凛(きしりん) (2013-03-29 07:24) 

yakko

お早うございます。
左右の幻日、しかも田圃に写っている・・・ 超貴重ですね〜
素晴らしい ! 美しい ! (。)カンド-
by yakko (2013-03-29 08:35) 

Silvermac

これは貴重なショットですね。
by Silvermac (2013-03-29 09:52) 

barbermama

幻日・・現実とは思えない美しさ、なんてね^^
自分の目で見てみたいです!

田んぼに映るお日様の先に点々と見える光は何でしょう?
by barbermama (2013-03-29 11:12) 

kazoo

左右に幻日、夢のようなシーンです。見事です!
by kazoo (2013-03-29 11:50) 

青い鳥

③、この世のものとは思えない眺めですね!
大変貴重な画像を拝見させて頂きありがとうございます。
by 青い鳥 (2013-03-29 13:27) 

okko

チョット不気味だけど、魅了されました。
さしずめ「三つ目太陽」という妖怪でしょうか??
by okko (2013-03-29 15:19) 

ゆうみ

初めてみました。
とても不思議な世界です。
by ゆうみ (2013-03-29 18:19) 

littleducks

幻日、こんなことが起きるのですね。
by littleducks (2013-03-29 18:47) 

puripuri

田んぼのを回転させても変わらない、誰も気がつかないと思うわ(^。^)
いい眺めですね~ 朝な夕なに素晴らしい空を見てると気分はハッピーでしょう(^^♪
by puripuri (2013-03-29 19:16) 

koto

わ〜〜〜!
地球じゃないみたい〜
by koto (2013-03-29 19:43) 

pandan

桜がそろそろ満開になりそうです。
by pandan (2013-03-30 04:19) 

michi

珍しいものをみました。左右に幻日、そして下に写り込みも。おもしろ~いですね。
by michi (2013-03-30 17:21) 

たかち

田んぼが湖みたい!!!
by たかち (2013-03-30 20:49) 

achami

田んぼが素敵なキャンバスですね!!
ハナズオウかぁ〜!敷地内にも咲いていました^^
by achami (2013-03-30 21:22) 

ミヤ

飛行機雲は、雲が少しばらけた方が綺麗ですね。
幻日という言葉からして、なんだか神秘的な気分になりますね^^;
by ミヤ (2013-03-31 11:10) 

テリー

幻日が、二つも出たとは、珍しい。
by テリー (2013-03-31 19:01) 

トモミ

棕櫚…読めましたが知りませんでした、こう書くとは。
by トモミ (2013-04-01 17:46) 

mimimomo

キャッ!面白いお日様(^0^
六つもある~~~
by mimimomo (2013-04-03 10:58) 

Camila

I’ve been recently wondering about the exact same matter personally recently. Happy to see a person on the same wavelength! Nice article.
by Camila (2013-07-28 06:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。