SSブログ

晴れた午後 [家の周りで]

①柿の木の新葉がきれいです。
2013/04/07
SONYα99+SONY Vario-Sonnar T* 16-35mm F2.8 ZA SSM  以下同じ。
DSC00003.jpg
以下、クリックすると大きな画像を別ウインドウか別タブで開きます。


②雲が早い西空。爆弾低気圧が通った翌日でした。
DSC00010.jpg



③草むらも春爛漫です。
DSC00015.jpg



④ご近所のエンドウ豆畑。
DSC00025.jpg



⑤我が家のケヤキ。昨年末思い切って伐り込みました。
DSC00028.jpg

コメント(24) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 24

pandan

新緑のきれいな季節になりましたね。
by pandan (2013-05-08 04:27) 

pandan

栗林公園の前ならマックの近くにある
うえはらがおすすめです。
by pandan (2013-05-08 05:11) 

チヨル

おはようございます♪
青空に新緑が映えますね(^-^)
by チヨル (2013-05-08 05:53) 

Silvermac

昨日、OS新規インストールをしたら、Photoshop CS(アップグレード版)が使えなくなりました。
by Silvermac (2013-05-08 06:10) 

あんれに

新緑が綺麗ですね
晴れた空の下で若葉を見ながらの散歩は気持ち良さそうです
by あんれに (2013-05-08 06:34) 

mimimomo

おはようございます^^
柿の木の新葉の色は本当に良いですよね~春を感じます。
③のような風景が結構好き^^v
by mimimomo (2013-05-08 06:46) 

いろは

おはようございます^^
柿の木の新芽は艶つやとして綺麗ですね〜♪
雲が早いと何故か目で追ってしまいます。
ケヤキ、随分思い切って、切られたのですね^^
by いろは (2013-05-08 07:06) 

たいへー

わ~い、草刈りの季節だぁ。^^;
by たいへー (2013-05-08 07:22) 

puripuri

ケヤキがスッキリ・・・ほんとに思いっきり切ってしまったのね(^。^)
バナーが素敵 ! こちらの庭を散策してみたいわ。
by puripuri (2013-05-08 09:00) 

夢空

草むら・・・我が家の裏がこんなんです。
今、お義母さんが、草取りしてます^^
by 夢空 (2013-05-08 10:12) 

okko

目印になっていた欅ですか?

お隣さんの柿の木、滅茶苦茶、丸坊主にされたのに、今はすでにフサフサに輝いています・・・・イケナイ、禁句が入ってしまった!
by okko (2013-05-08 11:15) 

イチロー

新緑がほんと眩しい時期ですね^ ^
by イチロー (2013-05-08 11:37) 

achami

空の青と、新緑がベストマッチですね〜^^
by achami (2013-05-08 12:08) 

めぎ

空が騒がしい感じですね。
でも、青空がとても綺麗ですね。
by めぎ (2013-05-08 15:18) 

ゆうみ

雲が青空の中で 絵を描いてるようです。
緑萌えて 清々しいわ。
by ゆうみ (2013-05-08 15:36) 

kazoo

今年は新緑が目にしみます。
by kazoo (2013-05-08 16:09) 

青い鳥

あの大きな欅がこんなになったのですね。
切り詰めるのが大変であっただろうと想像しています。
モネの庭、の睡蓮の池、美しいです。
昨年訪れた時の事を思い出しながら拝見しました。
by 青い鳥 (2013-05-08 18:14) 

koto

思い切って伐り込み、てっぺん残したのは背が足らんかったわけではないのね。
by koto (2013-05-08 20:07) 

littleducks

新緑が一番好きです。
by littleducks (2013-05-08 23:54) 

あかえび

緑が目に優しいです。

特にえんどう豆(´∀`)
by あかえび (2013-05-09 00:05) 

barbermama

ケヤキの枝が伸びるのは速いですからね~
我が家も昨秋ケヤキと柿を大伐採しました。
柿ははたして生るか・・・
by barbermama (2013-05-09 11:19) 

yakko

こんばんは。
PCの入れ換えはMacに丸投げです。3日かがりで目が凹んでいます(;_;
by yakko (2013-05-09 21:54) 

きまじめさん

欅、見事に刈り込みましたね。
これくらい刈り込めば、当分は大丈夫なのでしょうか。
by きまじめさん (2013-05-09 23:40) 

ミヤ

ケヤキの木は、ずいぶん大胆に切られたのですね~~~

by ミヤ (2013-05-12 23:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。