SSブログ

写り絵はもう無理? [朝景色]

★七夕様・・・・天の川は見えるかな?

①稲もかなり生長しました。
2013/05/20
SONYα99+SONY Vario-Sonnar T* 24-70mm F2.8 ZA  以下同じ。
DSC00003-3.jpg
以下、クリックすると大きな画像を別ウインドウか別タブで開きます。



DSC00011-4.jpg



DSC00025-6.jpg



DSC00035-1.jpg



DSC00040-1.jpg

コメント(22) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 22

mimimomo

おはようございます^^
5月も下中近くは、そろそろ映り絵も難しくなる時期でしょうか。今は勿論全然ダメでしょうね^^
黒猫城は久しぶりのようですね。
by mimimomo (2013-07-07 05:01) 

あんれに

稲もだいぶ伸びる季節ですね
水面が見えてる風景が季節感があります
by あんれに (2013-07-07 05:18) 

チヨル

おはようございます♪
名古屋の天気予報は晴れ時々くもり。
ちょっと期待できるかも(^^)
by チヨル (2013-07-07 05:19) 

いろは

おはようございます^^
田圃に映った朝日が素敵ですね♪
今日の七夕様は期待でしそうですね(^^)
東京はもう梅雨が明けてしまいました。
水不足が心配です。
by いろは (2013-07-07 06:59) 

yakko

お早うございます。
写り絵はまだ大丈夫ですね。朝焼けが綺麗です !
今夜は星空を見られるでしょうか〜?
by yakko (2013-07-07 08:28) 

puripuri

今頃は稲も倍くらい?それ以上に育ってるかしら・・・
埼玉にいる時、次男を自転車に乗せて町営幼稚園に通っていたのですよ。
周りは水田なので稲が育つ様子を毎日見ていました(^。^)
天の川を見たいわ~ 此処では星が良く見えない(><)
by puripuri (2013-07-07 09:09) 

Silvermac

来週あたり数年間訪れていない「モネの庭」に行って見ようと思っています。
by Silvermac (2013-07-07 09:37) 

kazoo

これはこれで、また、美しいです!
by kazoo (2013-07-07 11:21) 

ゆうみ

稲が伸びてきましたね。
美味しいお米が収穫されたら また違う風景 その時々が楽しみです。
by ゆうみ (2013-07-07 11:43) 

テリー

うーん、水面が暗い。ハーフND フィルターか何かで、もう少し、明るくして欲しい。
by テリー (2013-07-07 12:51) 

barbermama

うまくしたもので祭り期間中は昼にどしゃ降りでも
行事のある夜にはあがりました。
by barbermama (2013-07-07 16:02) 

mwainfo

田んぼの写り絵、豊作の願いを映して...
by mwainfo (2013-07-07 16:52) 

せつこ

こんばんは~~
こちらは曇りで天の川も見えません。
稲もだいぶ伸びました、1日が早く感じて・・・!
by せつこ (2013-07-07 20:47) 

achami

夕方もの凄い雨でした!!!
今は、星が出ているのか・・・。
見てきます^^
by achami (2013-07-07 21:26) 

ミヤ

②の黒猫さんのシルエット、美しいですね。
こちらは梅雨が明けた昨日から猛暑で、天の川を見る気力がありません;;
by ミヤ (2013-07-07 21:37) 

littleducks

この時期は、雨か曇りの日が多いので、天の川が見えることはほとんどないかな。
by littleducks (2013-07-07 23:35) 

めぎ

こちらはまだ7月7日ですが、今夜10時ちょっと前なんですけど、まだ明るいんですよ・・・
天の川を見るにはあと2時間くらい起きていなくちゃ。ああ、でも、もう眠いです。
by めぎ (2013-07-08 04:56) 

pandan

夕方雲が出て星空は遅くなってから見えました〜
by pandan (2013-07-08 07:12) 

okko

見えましたか?この様子じゃ無理だったかな。
黒猫城、久々です。
35度の高温、今日も不快な日が続きそうです。
by okko (2013-07-08 09:59) 

夢空

夜、7時過ぎてから歩いてます、、曇ってました~~。
by 夢空 (2013-07-08 10:30) 

たかち

稲は着々と育ってますね!
千葉はめちゃくちゃ暑いです・・・。そちらはいかがでしょう?
by たかち (2013-07-08 10:41) 

きまじめさん

5月も半ば過ぎだと、高知ではかなり稲が伸びているのですね。
今日伊豆地方を通ったのですが、この画面と同じくらいの伸び具合でした。
黒猫さん、久しぶりの登場は嬉しいです。
by きまじめさん (2013-07-08 23:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。