SSブログ

家の横の花菖蒲 [お花など]

①濃い紫と霜降りの花菖蒲が咲いてくれます。
2013/05/21
SONYα99+SONY Planar T* 85mm F1.4 ZA  以下同じ。
DSC00001-2.jpg
以下、クリックすると大きな画像を別ウインドウか別タブで開きます。


DSC00002-5.jpg



③おいしそうな霜降り^^
DSC00010-7.jpg



DSC00015-4.jpg



DSC00024-4.jpg

コメント(21) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 21

あんれに

色合いが綺麗な花菖蒲ですね
横から撮ったアングルが見事です
by あんれに (2013-07-09 04:46) 

めぎ

せっかく美しい花なのに、霜降りという言葉を聞いておなかがすいてきました・・・
by めぎ (2013-07-09 05:27) 

Silvermac

変わった色ですね。やっと梅雨明け、でもムシムシです。
暑さに体を慣らして木曜日くらいに行ってみます。
by Silvermac (2013-07-09 05:45) 

いろは

おはようございます^^
珍しい模様の菖蒲ですね〜
葉の緑が一層美しさを引き立てていますね♪
by いろは (2013-07-09 06:54) 

puripuri

霜降りって珍しい種類ですか? 
暑くて堪らん(~_~;) 本格的な暑さはこれからですものね、参った々。
by puripuri (2013-07-09 07:07) 

yakko

お早うございます。
花菖蒲はとうとう見る機会がありませんでした。霜降りは珍しいですね 〜! 今年は蓮も見ません。弘法寺さんは蓮栽培を止めたようです(__;)
by yakko (2013-07-09 08:57) 

mimimomo

おはようございます^^
やはりね~霜降りと言えばお肉ですよ。花菖蒲も美味しそうに見えちゃうなんて(^0^
栃木の方の霧降り高原をいつも霜降り高原と読んで笑われるわたくしです(--
by mimimomo (2013-07-09 09:17) 

たかち

涼しげでいいですね~(^▽^)
千葉めちゃくちゃ暑いです!9時過ぎでこの暑さ・・・
by たかち (2013-07-09 09:20) 

ゆうみ

すっきりした花 背景もいいですね。

by ゆうみ (2013-07-09 11:46) 

青い鳥

私の実家にもこの花菖蒲とよく似た(多分同じ)ものが沢山咲いていました。
霜降りは珍しいのですか?
沢山咲いていたので、珍しいという認識がない私です。
by 青い鳥 (2013-07-09 17:48) 

okko

霜降りは、遠慮しておきます、ヒレをお願い。

なんのこっちゃ、キレイな色合いです!
何処か遠くまで出掛けないと、ナマの花菖蒲にはお目に掛かれません。
by okko (2013-07-09 17:49) 

まつみママ

今日は~ 
今日も 昨日同様 東京も極暑です
情報によると この暑さは全国的だそうで
今年は厳しい夏日が 9月まで延々と続くそうですね
なので 今からへばって居られませんので 何とか頑張ります
前回の私の記事の中で 虫刺されした話をカキコ 致しまして 
それについての ご忠告を頂き ありがとう ございました 
都会では滅多に刺されることは有りませんし そんな害虫が居るとは
知らずに公園等の茂みに入ったりしてましたので
これからは 肝に銘じて注意を怠らない様致します
それにしても 今日も朝から とんでもなく 暑いですね
熱中症に成らない様 水補給などで 注意致しましょう
本日も 遡り美しいい 朝や夕の空模様 堪能しました 
只今幾つかその時々の情景を撮り集めて その内記事UPします
by まつみママ (2013-07-09 18:18) 

barbermama

洋風な色合いに感じます。
ユリの花も終わって草ぼうぼうです。。。
by barbermama (2013-07-09 18:36) 

littleducks

先日、東京の入谷で開催されていた朝顔市に行ってきました。それこそ、朝顔もいろいろな品種があって、癒やされました。
by littleducks (2013-07-09 22:34) 

kazoo

自然の花菖蒲、みる機会がありません。  
by kazoo (2013-07-10 03:13) 

チヨル

おはようございます♪
霜降り... お肉が食べたくなります(^-^;
by チヨル (2013-07-10 05:13) 

pandan

菖蒲の紫が鮮やかですね。
梅雨明けしましたね〜
by pandan (2013-07-10 06:17) 

ゆうみ

同じ花でも 技術の差が歴然で 出しそびれてました。
精進します。
by ゆうみ (2013-07-10 12:06) 

koto

なんでも食べ物に見えるの?
わかるけど〜
by koto (2013-07-11 12:19) 

トモミ

家の横ですか…いいですねぇ。
by トモミ (2013-07-12 19:52) 

ミヤ

霜降りの花菖蒲は珍しいですね~♪
by ミヤ (2013-07-14 09:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。