SSブログ

アジサイ [お花など]

①墨田の花火を下から。(高い位置に咲いてたからこれしか撮れなかった^^;)
2013/05/25
SONYα77+ SONY 100mm F2.8 Macro  以下同じ。
DSC00040.jpg
以下、クリックすると大きな画像を別ウインドウか別タブで開きます。


②青い空にブルーのガクアジサイ。
DSC00043.jpg



DSC00044.jpg



DSC00051.jpg



DSC00064.jpg



⑥斑入り葉のガクアジサイ。
DSC00070.jpg

コメント(24) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 24

あんれに

墨田の花火は美しい形ですね
紫陽花のアングルが表現力を感じます
by あんれに (2013-07-13 04:46) 

せつこ

おはようございます^^
アジサイは梅雨に季節にピッタリの和の花ですね。
スミダノハナビは額の花びらに特徴があって変わってますね。
by せつこ (2013-07-13 05:18) 

チヨル

おはようございます♪
青い空にもよく映えますねー( ´∀`)
by チヨル (2013-07-13 05:51) 

めぎ

本当に花火みたいですね。
by めぎ (2013-07-13 06:07) 

yakko

お早うございます。
青空に向かって咲く紫陽花も素敵ですね ∈^0^∋
斑入り葉は珍しいです。
by yakko (2013-07-13 09:04) 

koto

斑入りのアジサイがいいですね。
花がなくなってもきれいでしょうね。
by koto (2013-07-13 09:31) 

puripuri

ブルーのガクアジサイが綺麗~ ブルーが好きなの。
毎日暑いので、こちらバナーの「森林公園」を歩き涼んでみたくなります。
by puripuri (2013-07-13 09:38) 

トモミ

かねて公言していますが、ガクアジサイ、好きです…
by トモミ (2013-07-13 09:50) 

岸凛(きしりん)

本当に綺麗ですねぇ♪
by 岸凛(きしりん) (2013-07-13 10:18) 

ゆうみ

青空に紫陽花 イキイキしてて良いですね。
暑い日が続きます。
ご自愛くださいね。
by ゆうみ (2013-07-13 10:38) 

okko

2枚目が幻想的ですきだなぁ~。

少し曇ってきました。一雨ほしい東京です。
by okko (2013-07-13 14:28) 

たかち

墨田の花火って名前のアジサイなんですか?
名前が派手だけど可愛い花ですね(^▽^)
by たかち (2013-07-13 14:35) 

Cocoa Mummy

またまたご無沙汰してすいません。

花火の季節ですねぇ^^
紫陽花の花火を楽しんだ後は夜空の花火^^

雨上がりもいいけど、、、
ブルーの好きなマミーはやっぱり青空バックも良いなぁ♪
by Cocoa Mummy (2013-07-13 15:45) 

kazoo

マクロで撮ると、違った味がありますネ。
by kazoo (2013-07-13 20:54) 

littleducks

あれ?本物の花火かと思って、探しました。
by littleducks (2013-07-13 23:21) 

pandan

空の青い色がきれいです〜
by pandan (2013-07-14 06:10) 

Silvermac

11日にモネの庭に行きました。確か、7,8年ぶり、樹木が成長し印象が変わっていました。
by Silvermac (2013-07-14 09:14) 

ミヤ

ガクアジサイは好きな花です♪
ブルーのもピンクのも美しいですね~
by ミヤ (2013-07-14 09:52) 

テリー

ブルーのガクアジサイが好きですね。
by テリー (2013-07-14 16:28) 

achami

下からの撮影、新鮮です^^


by achami (2013-07-14 17:45) 

まつみママ

今晩は~
今日東京の空は 朝から曇天 午後になってから急激な降雨で
然も 雷まで鳴り渡り 一気に豪雨となりました
この処 連日朝から猛暑続きですから 良いお湿りですね
紫陽花も 花火の様に下から撮られ見上げると又感じ方が違いますね
所で 前回の私の花火の記事にお越し頂き 然も 何と!
拙い映像にも係わらず お気に入り下さり 心より感謝いたします
元々メカに関して至って弱い者ですし 色々撮り置いた画像などを
修正などしたり全く出来ません 撮り置いた物をサイズ調整するだけで
然も その場で浮かんで来た言葉を綴って居る様な有様なので
自分でも 後で呆れたりしてます 
コメント返しのカキコ致しましたので 序での時でもお読みくださいませ

空ならず 花にも 撮る方の 繊細な感性が伝わって参りますね
後・・ 前記事での 干された梅干し とっても美味しそうです (笑)
では オヤスミナサイませ
by まつみママ (2013-07-14 23:00) 

sasasa

紫陽花、本当に綺麗ですね!
こちらは、これからが紫陽花の季節です(^_^)
by sasasa (2013-07-14 23:22) 

いろは

額紫陽花の咲き始めがとても素敵!
ブルーが好きなのですが、このピンクも綺麗ですね♪
by いろは (2013-07-15 07:23) 

mimimomo

おほほ、一枚目もすっかり別花^^
Baldhead1010さんはガクアジサイがお好きとおっしゃいますが、
ご自宅にはガクアジサイを色々植えていらっしゃるのかしら。
by mimimomo (2013-07-20 15:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。