SSブログ

くっきりした空 [お空]

①久しぶりに遠くのお山がくっきり見えるいいお天気の日でした。
2013/08/20
SONYα55+ SONY Vario-Sonnar T* DT 16-80mm F3.5-4.5 ZA  以下同じ。
DSC00001a.jpg
以下、クリックすると大きな画像を別ウインドウか別タブで開きます。


DSC00012-1.jpg



DSC00029.jpg



④この日の夕方。
SONYα99+SONY Vario-Sonnar T* 24-70mm F2.8 ZA  以下同じ。
DSC00009-1.jpg



DSC00031.jpg

コメント(26) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 26

t

これから空気が澄んで青空にシャッシャっと吹いたような雲が多くなるのでしょうね(^^
by t (2013-09-23 06:05) 

Silvermac

近頃、やっと天が高くなりましたね。
by Silvermac (2013-09-23 06:27) 

mimimomo

おはようございます^^
お昼間のお空を写されたのは久しぶり?でしょうかね~
お山がグリーンに見えるのが新鮮。
それにしても雲の形は色々ですね。夕方のお空の風景は
④が良いです^^
by mimimomo (2013-09-23 06:39) 

めぎ

雲の形や色が面白いですね。

ドイツは堅実?とのご質問ですが、そうですね、南欧と比べたらとても堅実ですよ。ものすごくケチで、ブランドなどにも興味なく、地味に仕事する人が多いです。夜も週末も外食せず、うちで食べて倹約してます。そして6週間の休暇を過ごすのですけど、これまた一カ所に留まってただただゆっくりし、あまりお金を使いません。
ヨーロッパ内で一番かと問われると、それはなんとも・・・北欧も堅実だと思いますし。
by めぎ (2013-09-23 06:54) 

めぎ

謙日国ってそういう意味でお使いだったのですね・・・ということは、嫌日国とお間違えではないでしょうか?
ドイツが嫌日国かと問われると、私の経験からはそんなことは全くないですね。むしろ反対の印象です。歳をとった人は同じ敗戦国としてシンパシーを持っている人も多いです。ただ、日本の原発政策に関しては、誰もが疑問を持ってます。また、現在の政府や経済界が中国とも非常にうまくいい関係を築いていることも事実です。
by めぎ (2013-09-23 07:16) 

あんれに

夏のらしい輪郭の雲ですね
雲から季節を感じました
by あんれに (2013-09-23 08:10) 

pandan

青い空と白い雲がくっきりきれいですね〜
by pandan (2013-09-23 08:18) 

yakko

お早うございます。
天高く・・・ですね〜 いろいろな雲を楽しめました(^_^)
by yakko (2013-09-23 08:58) 

ゆうみ

くっきりはっきりとした白い雲
夏色の雲ですね。
by ゆうみ (2013-09-23 09:34) 

たいへー

夏の空は、ここ数年見てません。
その時期は、提灯を見つめていますので・・・^^
by たいへー (2013-09-23 09:36) 

たかち

白い彼岸花キレーーーー(^◇^)
紅白でめでたい感じ♪
by たかち (2013-09-23 11:50) 

barbermama

赤い彼岸花を嫌う人も紅白並ぶと違う感じ方をする・・^^

濃い青をバックに、花火や色んな動物に見える雲!
躍動感ある芸術ですね。
by barbermama (2013-09-23 14:51) 

きまじめさん

③の雲の形、飛行機雲に並んで、
まるで翼を広げた飛行機のように見えます。
⑤の雲も色々な形に見えて、
想像が膨らんで楽しかったです。
by きまじめさん (2013-09-23 15:37) 

koto

鉄筋コンクリートの建物もあるんやね。
by koto (2013-09-23 18:14) 

めぎ

なるほど、税関のことでしたか。最近厳しくなったと聞いてます。
でもそれは別に日本人に限ったことではないですよ。
by めぎ (2013-09-23 19:03) 

littleducks

最近は暑いですが、快晴です。気持ちいい。
by littleducks (2013-09-23 21:51) 

タケノコ

まだまだ暑いころですね。
このところは日が暮れるのも早く、晴れても空が高く感じてきました。
by タケノコ (2013-09-23 22:29) 

kazoo

青い空も、夕暮れの赤く染まった空も美しいです。
by kazoo (2013-09-24 00:04) 

チヨル

おはようございます♪
夏の空が懐かしいです( ´∀`)
あぁ...大好きな夏が終わってゆくー(*_*)
by チヨル (2013-09-24 05:03) 

せつこ

おはようございます^^
ここ新潟は台風後雲一つないような真っ青な秋晴れ続きです。
空は同じものが無いから楽しいし飽きないですね。
by せつこ (2013-09-24 05:53) 

旅爺さん

垂れ込めるような雲から空が高くなって秋が深まって行くのを感じますね。
by 旅爺さん (2013-09-24 06:30) 

水郷楽人

今日も日中は30度を突破、暑いですね。
by 水郷楽人 (2013-09-24 15:01) 

okko

バナーが鮮やかになりましたね。

一枚目のような、天高い感じが好きです。
kotoさんのコメントが楽しいな。
by okko (2013-09-24 16:10) 

たかち

夏真っ盛りな空ですね!

台風が来ててイヤです・・・
by たかち (2013-09-24 20:32) 

achami

最後の写真のような、朝焼けを日曜日に見ました^^
by achami (2013-09-24 23:27) 

トモミ

これはまた「夏」としかいいようがありません!う〜ん、夏(笑)!!
by トモミ (2013-09-25 16:36)