SSブログ

県東部室戸方面へ 2 [海辺にて]

①暖かい地域なのでブーゲンビレアがあちこちで咲いていました。
2013/12/14  SONYα99+SONY Vario-Sonnar T* 24-70mm F2.8 ZA  以下同じ。
DSC00031.jpg
以下、クリックすると大きな画像を別ウインドウか別タブで開きます。



②国道55号線沿いにはアロエの花もたくさん咲いていました。
DSC00055.jpg



③浜アザミ。この新芽がおいしんです^^
DSC00061.jpg



④室戸岬の海岸で。
DSC00063.jpg



⑤ジオパークの目玉、タービタイト。
DSC00068.jpg

コメント(26) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 26

あんれに

アロエの花が背景のブルーに映えます
独特な不思議な岩肌ですね
by あんれに (2014-01-18 04:11) 

Silvermac

行って見たいと思っていますが、暖かなったら行って見ます。
by Silvermac (2014-01-18 05:41) 

めぎ

ブーゲンビリア、ボルネオにもたくさん咲いていました。
アザミの新芽が食べられるとは知りませんでした。
by めぎ (2014-01-18 06:14) 

mimimomo

おはようございます^^
アロエが写ったお写真、Marvelous!
浜薊って食べられるのですか?(@@  食べてみたいです^^
タービダイトって初めて知りました。これだけ立派なものになる歳月は
どの位かかるのでしょうね~ しなだれている(?)のがまた迫力があって良いですね^^

by mimimomo (2014-01-18 06:25) 

yakko

お早うございます。
良いですね〜 室戸 !! 以前友人と行きました。
また行ってみたいです。タービタイトですか、覚えておきます !
by yakko (2014-01-18 09:06) 

puripuri

②が好き(^-^) 見てみたいわ。 
⑤このスタイルになるのに何年かかった事でしょう。自然の力って素晴らしい。
近くの川には、上流から運ばれた堆積には、いろんな草が生えています。
by puripuri (2014-01-18 09:17) 

koto

荒波でこんな形になったんですね。
室戸といえば台風だし。


by koto (2014-01-18 10:08) 

トモミ

画面から暖かさが伝わる気がします。あくまで「気」ですが(笑)。
by トモミ (2014-01-18 10:56) 

siroyagi2

室戸岬まだ、いったことがありません。
by siroyagi2 (2014-01-18 11:51) 

テリー

ハマアザミって、冬咲くのですか。
アザミというと夏の花みたいですが、--。
by テリー (2014-01-18 12:55) 

ゆうみ

はまあざみどんな調理方法で召し上がるのですか?
by ゆうみ (2014-01-18 14:08) 

Baldhead1010

浜アザミの料理

若い芽全部を天ぷらとかおひたしとか、香りを楽しみます^^
by Baldhead1010 (2014-01-18 14:36) 

achami

なんか沖縄っぽい雰囲気ですね!!
by achami (2014-01-18 16:24) 

kazoo

近所に、アロエの鉢をお店の前に飾ってありますが、自然の美しさにはかないませんネ!! タービタイトが素敵です。
by kazoo (2014-01-18 17:07) 

岸凛(きしりん)

暖かいところですか?
いいですねぇ~
早く暖かい季節にならないかなぁ。。。

by 岸凛(きしりん) (2014-01-18 18:33) 

きまじめさん

タービタイトの事を知りませんでした。
堆積物なのですね。それが隆起したのですか。
by きまじめさん (2014-01-18 23:15) 

barbermama

こちらは空も陸も無彩色です。
この冬は積雪がないだけまだいいですが・・
と言っていたら牡丹雪が降り出しました。
by barbermama (2014-01-18 23:15) 

pandan

きれいな色の花ですね〜
温かい地域いいですね。
by pandan (2014-01-19 06:59) 

チヨル

おはようございます♪
浜アザミの新芽って、どうやって食べるんだろう(^^)
たべてみたいです。
by チヨル (2014-01-19 07:22) 

旅爺さん

凍土状態の当地から見たら正に南国ですね。
by 旅爺さん (2014-01-19 08:29) 

せつこ

アロエの花は初めて見ました@@
浜アザミも始めてみます。
所違えば珍しいものも見られ新しい発見をした感じ。
by せつこ (2014-01-19 09:23) 

mwainfo

真冬のブーゲンビリア、けなげに咲いていますね。
by mwainfo (2014-01-19 11:55) 

水郷楽人

ハマアザミですか。やっぱりゴボウ葉のようなお味なのでしょうか。暖かそうな地域ですね。
by 水郷楽人 (2014-01-19 13:19) 

littleducks

わぁ、もう屋外で花が咲いているのですか。
by littleducks (2014-01-19 14:25) 

okko

アザミ、種類は違うでしょうけど、アーティチョークみたいな感じでしょうか

タービタイト、初めてみました。
なかなか、ダウンロードがややこしくて、まだ開けられません。トライ、諦めません。
by okko (2014-01-19 16:37) 

sasasa

室戸岬の空、とても美しいです(^_^)
by sasasa (2014-01-19 16:45)