SSブログ

日曜散歩 2 [季節の風景]

①境内の手水鉢の中も葉っぱでいっぱい。
2013/12/15  SONYα99+SONY Vario-Sonnar T* 24-70mm F2.8 ZA  以下同じ。
DSC00072.jpg
以下、クリックすると大きな画像を別ウインドウか別タブで開きます。


②鳥居の影を入れてぱちり。
DSC00086.jpg



③ふるさとの川、物部川です。
DSC00097.jpg



DSC00104.jpg



⑤「急カーブ」じゃなくて「超カーブ」です^^
DSC00114.jpg

コメント(19) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 19

あんれに

水鉢の落ち葉が風情があります
川のある風景は良いですね
by あんれに (2014-01-24 04:04) 

チヨル

おはようございます♪
「超カーブ」って...(^-^;
「急カーブ」との違いを体感してみたいです
by チヨル (2014-01-24 04:40) 

たいへー

田中投手にも教えたい、超カーブ・・・^^
by たいへー (2014-01-24 07:52) 

barbermama

日差しが強いからか影も濃いですね~
「超」すごい!
by barbermama (2014-01-24 08:16) 

yakko

お早うございます。
物部川も四万十川に負けないくらい綺麗ですよね〜(∩.∩)
by yakko (2014-01-24 08:16) 

旅爺さん

冬の散歩でもカメラ持参だと何かしら楽しめますね。
by 旅爺さん (2014-01-24 08:39) 

puripuri

手水鉢の葉は、そのご新たな年を迎へるのに綺麗にされたのかと・・・
境内はイチョウの葉でいっぱい。鳥居に負けないぐらいBaldさんも大きい !
by puripuri (2014-01-24 09:23) 

mimimomo

おはようございます^^
ちょっと遅くなり申した。
鳥居よりBaldhead1010さんの影が目立っていたりして~(^0^
物部川って川幅広いのに、水が少ないわ。
超カーブって、むしろこれは角って感じですね^^
by mimimomo (2014-01-24 09:44) 

kazoo

物部川の眺めは気持ちいい、すてきです!!
by kazoo (2014-01-24 11:58) 

koto

農産物直売所に行く途中の和歌山の景色に似てる。
by koto (2014-01-24 12:38) 

achami

したから2番目の赤い藻?みたいなのは、何でしょうか。
by achami (2014-01-24 14:56) 

めぎ

野生的な川ですね!
by めぎ (2014-01-24 15:53) 

okko

ホントだ、かなりカーブが厳しい!
それにしても、広々とした風景、憧れます。
by okko (2014-01-24 16:25) 

Baldhead1010

>したから2番目の赤い藻?みたいなのは、何でしょうか。

よく分かりませんが、ヤナギタデの紅葉でしょうか。
by Baldhead1010 (2014-01-24 17:31) 

Silvermac

物部川源流は別府峡付近でしょうね。
by Silvermac (2014-01-24 21:12) 

littleducks

あっ、ものべ川だったんですね。もののべ川だと思っていました。
by littleducks (2014-01-24 22:17) 

pandan

鳥居の影がエになりますね。
by pandan (2014-01-25 06:32) 

トモミ

1枚目、好きです。
by トモミ (2014-01-25 19:02) 

テリー

どんな風に曲がっているか、上から、見たいですね。
by テリー (2014-01-25 19:03)