SSブログ

早朝散歩 [散歩途中で]

①冬休みになり運動不足なもので、早朝、少し距離を伸ばして歩いてみました。
2013/12/30  SONYα99+SONY Vario-Sonnar T* 24-70mm F2.8 ZA  以下同じ。
DSC00038.jpg
以下、クリックすると大きな画像を別ウインドウか別タブで開きます。


②土佐湾には低い雲があります。
DSC00044-1.jpg



③氷が張ってかなり寒かったです。
DSC00048.jpg



④色づく東の空。
DSC00056.jpg



⑤霜が降りた草紅葉がきれいな道路の土手。
DSC00059.jpg



⑥朝空が写る用水路。
DSC00072-1.jpg



⑦田んぼの水も凍り付いていました。
DSC00075.jpg



⑧もう少しで日の出です。
DSC00083.jpg

コメント(16) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 16

あんれに

冬は朝の散歩には辛い季節ですね
写真から寒さが伝わってきます
by あんれに (2014-02-05 05:04) 

Silvermac

今日は県・市民税の申告です。
年金は年年減額されています。(;。;)
by Silvermac (2014-02-05 05:30) 

pandan

寒そう〜
今日も冷え込むようですね。
by pandan (2014-02-05 05:49) 

mimimomo

おはようございます^^
12月30日かぁ~ 結構寒かったような様子ですね。今朝の我家の方は屋根に雪があります。道路は凍っているよう・・・散歩の時気をつけないと転ぶわね。
土手の草紅葉に霜が下りて綺麗ですね。
用水路のお写真も素敵。
by mimimomo (2014-02-05 06:45) 

チヨル

おはようございます♪
早朝散歩・・・ してみようと思いつつ
寒さに負けてできず仕舞いです(^^;
by チヨル (2014-02-05 07:00) 

たいへー

運動不足は、提灯作業で補う毎日です。
by たいへー (2014-02-05 07:30) 

yakko

お早うございます。
今朝のゴミ出しは寒かったです。
色づく東の空、草紅葉、朝空が写る用水路・・・良いですね〜!!
by yakko (2014-02-05 09:22) 

koto

⑥朝空が写る用水路、
面白いのが撮れましたね。

by koto (2014-02-05 10:21) 

puripuri

まだ眠ってる黒猫さん~お目覚めのまで楽しませてもらいました(^-^)
おぉ寒そう、、草紅葉の様子も綺麗ね。
 ↑ 私も寒いと思っていたらエアコンを入れてなかった。
by puripuri (2014-02-05 10:22) 

barbermama

⑤と⑥が好きです。
こちらではこんなにきれいな草紅葉は見たことがないです。
用水に美しい反物を流したようですね~
by barbermama (2014-02-05 11:34) 

achami

ニャン!!!
寒い朝だったんですね。
今朝の東京はこんな感じでしたよ〜。
by achami (2014-02-05 14:15) 

kazoo

霜が降りた草紅葉、美しいですネ!!
by kazoo (2014-02-05 16:12) 

littleducks

本当に。太っちゃいました。
by littleducks (2014-02-05 22:32) 

めぎ

お、12月30日ですね~
この日はうちのドイツ人の誕生日です♪
by めぎ (2014-02-06 06:29) 

okko

運動不足?もういいでしょ・・・と身体が申しております。
早朝散歩は無理ですけど、3000歩は目指して、日中、暖かい時間に歩いてみれど、見通し悪く面白くナシ。
12キロ減った身体に、今年の寒さはこたえますわ!
by okko (2014-02-06 15:25) 

トモミ

草紅葉なんて言葉があるのですね。
いやはや、まだまだ知らないことだらけです。
by トモミ (2014-02-08 14:25)