SSブログ

散歩途中の風景 [散歩途中で]

①日の出もかなり早くなり、早朝散歩は気持ちよい頃でした。物部川。
2014/05/10 SONYα99+SONY Vario-Sonnar T* 24-70mm F2.8 ZA 以下同じ。
DSC00005-1.jpg
以下、クリックすると大きな画像を別ウインドウか別タブで開きます。

②ショウガ畑の不織布の覆い。
DSC00013-1.jpg


③用水路。
DSC00040.jpg


④家の目印大きなクスノキ。
DSC00046.jpg


⑤この頃の畑。
DSC00057-1.jpg
コメント(21) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 21

あんれに

5月は空気が心地よい季節ですね
クスノキは来客などの目印に良さそうです
by あんれに (2014-07-03 04:49) 

チヨル

おはようございます♪
こんな用水路を見ると
なにか生き物がいないか
のぞき込んでしまいます(^^;
by チヨル (2014-07-03 06:48) 

たいへー

・・・また早起き始めました。 がんばろう。^^;
by たいへー (2014-07-03 07:29) 

puripuri

日の入りが遅いので、夕方の涼しくなった頃に買い物に行ったりしています。
大きなクスノキは、Bald家を訪ねる時の目印になりますね(^-^)
by puripuri (2014-07-03 09:54) 

michi

早朝の散歩は気持ちがいいですね。ちょっとスタートが遅れると、あっという間に陽が登ってきて、「ジリジリ」となります。
by michi (2014-07-03 12:35) 

ゆうみ

みてるだけでも気持ち良くなります。
伸びやかな中にいると 心も伸びやかになってきますね。
お日様と深呼吸 できる限り続けてます。
by ゆうみ (2014-07-03 12:47) 

タッチおじさん

早朝の気持ちよさが伝わってきます。
by タッチおじさん (2014-07-03 14:02) 

okko

今日は大雨じゃありませんか? 被害のないことをお祈りしています。
クスノキは樹齢何年ぐらいでしょう、いい目印になります。
by okko (2014-07-03 14:36) 

achami

この頃は、田んぼへの映り込みがありますね。
今はもう無理な状態でしょうか。
by achami (2014-07-03 16:56) 

Silvermac

平成10年のような豪雨にならないことを祈ります。
わが家は石垣が崩れ、甚大な被害を受けました。
by Silvermac (2014-07-03 17:37) 

littleducks

朝、こんなに気持ちいいとは思いませんでした。毎朝5時に起きて自転車に乗っています。
by littleducks (2014-07-03 22:56) 

めぎ

今日は急に暑くなったんですが、週末は急に冷えるという予報です・・・
天候が安定してくれると嬉しいのですがねえ。
by めぎ (2014-07-04 05:27) 

pandan

朝が気持ちが良さそうな頃ですね。
by pandan (2014-07-04 07:49) 

mwainfo

「早朝散歩」、身心ともに洗れますね。多くの人が参加するように!
by mwainfo (2014-07-04 09:18) 

旅爺さん

ショウガ作りって大変そうですね。
目印の木を目当てに伺えばいいんですね、こんにちは~♪
by 旅爺さん (2014-07-04 09:26) 

yakko

お早うございます。
物部川も綺麗ですね。シンボルツリー ! 威風堂々です(*^^)v
by yakko (2014-07-04 10:10) 

kazoo

気持ちよさそうな朝ですネ!!
by kazoo (2014-07-04 10:35) 

barbermama

私が子供の頃は用水路にドジョウや小さな鯉がいました。
今でも用水路の脇を通るときはつい覗き込んでしまします。

by barbermama (2014-07-04 10:36) 

koto

下から2枚目、二筋だけ苗が足らんかったのかな?
by koto (2014-07-04 12:11) 

mimimomo

こんにちは^^
今回の山登りは‘やれやれ、無事戻った’でした。日本のお山はきついよ。
しょうが畑の不職布が雪みたいに綺麗ですね^^
用水路のお写真も好き。
クスノキが、一際目立ちますね。

by mimimomo (2014-07-04 16:08) 

テリー

この季節、朝早起きしたら、気持ちの良い風景を見ることができますね。
でも、私は、夜が遅いので、早起きは、ゴルフか、山登りの時だけです。

by テリー (2014-07-04 21:42)