SSブログ

家の周りのお花たち [お花など]

①ガクアジサイ。
2014/05/31 SONY α7R + Sonnar T* 135mm F1.8 ZA 以下同じ。
DSC00029-1.jpg
以下、クリックすると大きな画像を別ウインドウか別タブで開きます。


DSC00032.jpg


③サフランモドキ。
DSC00042.jpg


④ブルーのガクアジサイ。
DSC00047.jpg


⑤墨田の花火。
DSC00073-2.jpg
コメント(16) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 16

pandan

今日も気温が上がって暑くなりそうです〜

by pandan (2014-07-27 07:20) 

あんれに

ガクアジサイはアングルが難しく花です
ブルー系の色合いが好みです
by あんれに (2014-07-27 07:21) 

michi

おはようございます。
いつもながらの素晴らしい画像。アジサイもこんな絵になると、"すばらしい!"としか言いようがありません。ブルーのガクアジサイが綺麗!

by michi (2014-07-27 07:34) 

yakko

お早うございます。
ガクアジサイは好きです。特にブルーは良いですね〜 !!
by yakko (2014-07-27 08:04) 

kazoo

家の周りだけでアジサイは十分楽しめますネ。墨田の花火はアジサイ・スポットまで行かないとみられません。
by kazoo (2014-07-27 08:53) 

せつこ

アジサイも大きくなりすぎて株を小さくしたらダメになり、今は実家に数種類あるのでそれを観賞です。
スミダノハナビも有ります。
by せつこ (2014-07-27 10:51) 

mimimomo

こんにちは^^
大変遅くなりました<(__)>
今朝は頭もおかしいけれど、部屋の掃除を始めて、ブログやったり掃除したり
何だか疲れる一日。
一枚目、二枚目のガクアジサイのお色が良いですね。
サフランモドキはとうとう夫に引き抜かれたらしく今年は出てこないです(;、;
by mimimomo (2014-07-27 12:24) 

barbermama

どのガクアジサイも色が濃いですね。
by barbermama (2014-07-27 15:13) 

littleducks

④の青がすごく鮮やかで、いいですね。
by littleducks (2014-07-27 17:17) 

puripuri

こんばんは~ 
ブルーのガクアジサイ、、いい色していますね~ 私の好きな色なの(^-^)
とっても暑いのに家の中をゴソゴソと、また洗濯、買い物と疲れました。
by puripuri (2014-07-27 19:43) 

めぎ

日本の紫陽花は味わいがありますね。
by めぎ (2014-07-27 23:27) 

ゆうみ

ガクアジサイ 笑われるのを承知で書きます。
写真を撮り始めるまで 名前すら知りませんでした。
やっと名前を憶え この花の魅力に引き寄せられております。
by ゆうみ (2014-07-28 00:16) 

タケノコ

墨田の花火、今年は無事に^^

by タケノコ (2014-07-28 00:27) 

Silvermac

今日はプールです。入ったときは冷たいですが、段々温くなります。
by Silvermac (2014-07-28 05:58) 

チヨル

おはようございます♪
昨日の疲れが抜けきれず、ツライ月曜です(^^;
by チヨル (2014-07-28 07:16) 

koto

ガクアジサイの真ん中の小花がコンペイ糖みたいでかわいい。
咲くとまたきれいですよね。
by koto (2014-07-28 18:26)