SSブログ

午後の花菖蒲 [お花など]

①花菖蒲。
2014/05/31 SONYα7R+SONY Vario-Sonnar T* 24-70mm F2.8 ZA 以下同じ。
DSC00002-1.jpg
以下、クリックすると大きな画像を別ウインドウか別タブで開きます。


DSC00004-2.jpg



DSC00006.jpg



DSC00017-1.jpg



DSC00025-1.jpg
コメント(19) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 19

あんれに

花菖蒲は紫色系が綺麗ですね
写真を撮る時にアングルに悩む花です
by あんれに (2014-07-29 04:30) 

Silvermac

大分凌ぎやすくなりましたね。
by Silvermac (2014-07-29 05:25) 

水郷楽人

おはようございます。立秋前に涼しくなりましたね。
by 水郷楽人 (2014-07-29 05:27) 

mimimomo

おはようございます^^
ハナショウブもご自宅のお庭ですか?
黄色いのもあるのですね。
by mimimomo (2014-07-29 05:59) 

pandan

菖蒲のムラサキが鮮やか〜
季節の花って良いですね。
by pandan (2014-07-29 07:31) 

チヨル

おはようございます♪
あざやかな紫色ですね~ヾ(o´∀`o)ノ
by チヨル (2014-07-29 07:33) 

yakko

お早うございます
綺麗な花菖蒲ですね。今年はとうとう花菖蒲を見ずに終わりました。
今朝は涼しかったですね。このところ蝉時雨がスゴイです !
by yakko (2014-07-29 08:32) 

barbermama

この頃の湿度が恋しい・・^^
南国は日差しが強いから花や葉の色が濃くなるんでしょうね。
by barbermama (2014-07-29 08:33) 

achami

そう言えば・・・菖蒲を見てないような。
ワタシには上手の撮れないお花のひとつなんです。。。
by achami (2014-07-29 11:57) 

ゆうみ

紫の花菖蒲品がありますね。
艶やか 芸子さんみたいな艶も感じます。
by ゆうみ (2014-07-29 13:11) 

puripuri

花菖蒲を見ずに終わってしまったわ。
姉のとこでジャーマンアイリスを見ただけ。
by puripuri (2014-07-29 17:38) 

kazoo

花菖蒲、きれいですネ。今年はほとんどみないで終わってしまったようです。森林公園まで行けばみられるのですが、車を手放してから、ほとんど行っていません。
by kazoo (2014-07-29 20:26) 

フェイリン

大好きな紫、ほっと落ち着く色です。
鮮やかで綺麗ですね~!
by フェイリン (2014-07-29 21:07) 

littleducks

今朝、僕も蓮の花を撮ってきました。
by littleducks (2014-07-29 22:20) 

きまじめさん

花菖蒲、美しく咲いていますね。
あやめなどよく似た花との区別が出来ません。
by きまじめさん (2014-07-29 23:36) 

テリー

紫の花菖蒲、素敵ですね。
by テリー (2014-07-30 00:07) 

めぎ

綺麗な色ですね〜
旅先でマクロレンズが欲しくなっています。
by めぎ (2014-07-30 07:24) 

mwainfo

綺麗な花菖蒲、ショウブ湯の香りもいいですね。

by mwainfo (2014-07-30 18:02) 

koto

あんれにさんが言うように、たしかにアングルで悩む。
by koto (2014-07-30 18:05)