SSブログ

家の周りのお花たち [お花など]

①サフランモドキ。
2014/06/08 SONYα99+ SONY 100mm F2.8 Macro 以下同じ。
DSC00061-1.jpg
以下、クリックすると大きな画像を別ウインドウか別タブで開きます。

②墨田の花火。
DSC00078.jpg


③インゲン豆の花。
DSC00086-1.jpg


④ガクアジサイ。
DSC00117.jpg


⑤ナワシロイチゴ。
DSC00124.jpg
コメント(19) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 19

あんれに

身近な場所に綺麗な花がいろいろ咲いてますね
四国は雨がもの凄い事になってますが被害が拡大しない事を祈ります
by あんれに (2014-08-04 05:34) 

めぎ

墨田の花火、いいですね!
今年の隅田川花火大会の日、泊まりはその近くだったんですが、その時間帯は横浜にいました。
by めぎ (2014-08-04 07:00) 

チヨル

おはようございます♪
四国が大雨みたいですが
大丈夫ですか?;;;
by チヨル (2014-08-04 07:06) 

barbermama

こちらはこの前の大雨以来カラカラ天気で
大事な鉢のアジサイが危うく枯れそうになりました。。

Baldさんの所も浸水の被害があるようですが、大丈夫ですか?
by barbermama (2014-08-04 08:08) 

yakko

お早うございます。
ご自宅に被害はなかったでしょうか~ 我が家は無事でした。
サフランモドキは可愛いですね。うちもいつのまにか咲いています !
by yakko (2014-08-04 08:40) 

mimimomo

おはようございます^^
今朝の新聞を見てビックリ。そちらは台風の影響でかなり被害があるようですね。
皆様、大丈夫でしょうか。
マメのお花って可愛いのが多いですね^^
ナワシロイチゴが実になった! 美味しいかなぁ~
by mimimomo (2014-08-04 08:47) 

pandan

高知は記録的な雨ですね
被害は大丈夫でしょうか。
by pandan (2014-08-04 09:23) 

okko

この苺、たべられます?甘いかな、酸っぱいかな?
by okko (2014-08-04 16:04) 

トモミ

サフランモドキなんてあるんですね?御無事と聞いて一安心しましたが、まだまだ降り続くような予報ですよね、困ったものです。
by トモミ (2014-08-04 16:48) 

achami

雨の被害はないですか?

サフランモドキって、こんなに可愛くて良い色なのに、
名前が少し気の毒です。
by achami (2014-08-04 17:51) 

青い鳥

ご無沙汰ばかりで申し訳ございません。
高知県が大変な様子に胸を痛めています。
想像を絶する大雨でしたが、被害はございませんでしたか?
農作物も大変な被害を受けたのではないでしょうか?
被害が少しでも少ないようにと祈っています。
by 青い鳥 (2014-08-04 20:01) 

kazoo

アジサイも撮り方がいろいろありますネ。高知はたいへんなようですネ。被害がなければいいが、と思っています。
by kazoo (2014-08-04 20:45) 

littleducks

今年は、そういえばあじさいをあまり見なかったです。避けていたわけではありませんが。
by littleducks (2014-08-04 22:33) 

きまじめさん

サフランモドキの花の色も姿も可愛いですね。
by きまじめさん (2014-08-04 23:56) 

Silvermac

街の様子はどうなっているかよく分かりません。未だ降りそうですね。
by Silvermac (2014-08-05 05:53) 

せつこ

意外と野菜の花はかわいくて綺麗ですよね、時々観賞してます。
最近想像できない量の雨が降り不安になりますよね。
被害のないことを願ってます。
by せつこ (2014-08-05 06:03) 

たいへー

提灯疲れの目に優しい・・・
by たいへー (2014-08-05 06:51) 

puripuri

豪雨で被害の様子が放送されています。
物部川を載せられた事がありますが、こちらの川も増水で田畑に多大な
被害をもたらしたのでは? Baldさんの畑も、、と思っています。
by puripuri (2014-08-05 08:30) 

テリー

四国は、連日、大雨で、大変ですね。
by テリー (2014-08-05 10:51)