SSブログ

ハス・・・2014 [お花など]

①今年もいつもの池へ撮影に出かけました。
α7R本体には手ぶれ防止機能がついてないので三脚にセットしての撮影です。

2014/07/20 SONYα7R+MINOLTA AF 300mm F4 G 以下同じ。
DSC00004.jpg
以下、クリックすると大きな画像を別ウインドウか別タブで開きます。


DSC00010.jpg



DSC00010-1.jpg



DSC00011.jpg



DSC00014.jpg


⑥つぼみの色は濃いです。
DSC00028.jpg


⑦蓮口。こういうオブジェにして蓮口の噴水にしてもおもしろそう^^
DSC00015.jpg



DSC00031.jpg
コメント(22) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 22

あんれに

綺麗な蓮の花ですね
花が二つ並んでるアングルが良いです
by あんれに (2014-09-03 04:15) 

Silvermac

今朝も雨ですね。今年は青空を諦めました。
by Silvermac (2014-09-03 05:59) 

yakko

お早うございます。
綺麗ですね〜〜〜 いろいろな蓮の花を楽しませて頂きました。
今年はとうとう蓮の花を見ませんでした(;_;)
by yakko (2014-09-03 06:02) 

めぎ

蓮はドイツにもあるのですけど、遠くてこんなに大きく写せません。
とっても綺麗ですね~
by めぎ (2014-09-03 06:19) 

mimimomo

おはようございます^^
蓮は池の女王様のように艶やかに咲き誇っていますね~
(そう言う雰囲気の写し方^^) 
by mimimomo (2014-09-03 06:44) 

チヨル

おはようございます♪
ハスの花・・・というか”蓮”という字には
思い入れがあるんですよ、ボク^^
by チヨル (2014-09-03 07:13) 

たいへー

花を愛でて癒されたいが、未だに提灯を見つめている・・・
by たいへー (2014-09-03 07:56) 

pandan

きれいな色で形ですね、
晴れの日が少ないですね。
by pandan (2014-09-03 08:12) 

ゆうみ

蓮綺麗ですね。
先日 毛越寺に行った時にはすでに時期遅しでした。
蓮の花 撮る時 神妙な気持ちになるの。
おととさまは どうですか?
by ゆうみ (2014-09-03 10:58) 

まつみママ

今日は~^
何時もこちらにお伺いする度 空模様も 田園風景も 草花にも
すっかり 魅了されてしまいます 美しく撮られてますね
つい先日まで 連日猛暑で アチィ アチィと ぼやいて居たのが
流石9月に入ってから 晴れて居ても 肌に感じる風が冷たくなりました
これから 秋に向けて 草木もどんどんと 移り変わって行くのでしょう
又 楽しみに お伺いします。
by まつみママ (2014-09-03 11:55) 

achami

ステキな色ですね〜〜!!
今年はハスに出逢えなかったなぁ〜。
時期を誤ったみたいです(^^;;
by achami (2014-09-03 17:41) 

トモミ

綺麗な色ですね!ただただ見事!!
by トモミ (2014-09-03 17:44) 

テリー

全体的にもう少し、薄めのピンクが、私の好みです。
⑥くらいのお花の薄めのピンクが、いいですね。
by テリー (2014-09-03 19:10) 

Baldhead1010

↑ 私は濃いピンクが好きです^^
by Baldhead1010 (2014-09-03 20:39) 

littleducks

鮮やかですね。色が濃くていいですね。
by littleducks (2014-09-03 22:22) 

きまじめさん

蓮の花を撮るときは、特に光が大切なのでしょうね。
光を通して透き通ったような花弁が美しいですね。
by きまじめさん (2014-09-03 23:37) 

ネオ・アッキー

Baldhead1010さんこんばんは。
ハス、ステキに撮れていますね。 その内私もハスの撮影を試みたいです。
by ネオ・アッキー (2014-09-04 02:06) 

せつこ

素晴らしい花がたくさん@@
見とれてます。
by せつこ (2014-09-04 03:55) 

barbermama

今年は蓮の花を見に行けませんでした。
ピンクは私、薄いのが好みです^^
by barbermama (2014-09-04 08:19) 

アールグレイ

Baldheadさんの撮られる蓮の花
本当に素敵で美しいです。
花びらがくっきりと、花の中も繊細で美しい。
見入ってしまします。
この蓮の形もいいですね^^
by アールグレイ (2014-09-04 10:34) 

siroyagi2

ハス 綺麗ですね。
by siroyagi2 (2014-09-04 12:45) 

okko

蓮口の噴水、いいでしょうね。アイデア、頂きます。
by okko (2014-09-05 15:58)