SSブログ

彼岸花など [お花など]

①葉脈を残し、虫に食べられたトサミズキの葉っぱ。
2014/09/23 SONY α7R+SONY 135mm F2.8 [T4.5] STF 以下同じ。
DSC00003.jpg
以下、クリックすると大きな画像を別ウインドウか別タブで開きます。

②白い棒は花を摘み取られたニラの茎。
DSC00006-1.jpg



DSC00014-2.jpg


④少し色の薄い彼岸花と。
DSC00019.jpg


⑤紅白めでたく。
DSC00023.jpg


⑥オシロイバナをバックにして。
DSC00026.jpg



DSC00048.jpg



DSC00057-1.jpg


⑨彼岸花五輪。
DSC00067.jpg
コメント(19) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 19

あんれに

紅白の彼岸花が絵になります
背景が白粉花は赤が引き立って見えます
by あんれに (2014-10-27 04:28) 

yakko

お早うございます。
彼岸花いろいろ ! 素敵です(^_^)
昨日はお目にかかれて良かったです ! 素晴らしい夕焼けの写真でした !!
by yakko (2014-10-27 06:30) 

pandan

白い彼岸花も良いですね。
by pandan (2014-10-27 07:16) 

チヨル(たろう)

おはようございます♪
目が覚めるような”赤”ですね~^^
by チヨル(たろう) (2014-10-27 07:34) 

Silvermac

昨日はご苦労様でした。僅かですが、紅葉が見られました。
by Silvermac (2014-10-27 08:07) 

mimimomo

こんにちは^^
虫って上手に食べますね~硬い所だけ綺麗に残して^^
曼珠沙華も美しいですね。紅白も素敵^^
何だか⑦のお写真が好き。
by mimimomo (2014-10-27 10:20) 

littleducks

こちらには白はないです。
by littleducks (2014-10-27 16:03) 

puripuri

虫さんは芸術家ですね(^-^)
赤い彼岸花とそれぞれの花達との共演が素敵。
by puripuri (2014-10-27 16:51) 

kazoo

白の彼岸花も結構あるのですネ。今年は近所の彼岸花は少なかったです。
by kazoo (2014-10-27 17:09) 

ゆうみ

虫のように なんでも残さないで食べなきゃね。
おととさま ご心配おかけしました。
おかげさまで無事済ませて戻ってきました。
色々とありがとうございました。
by ゆうみ (2014-10-27 18:52) 

achami

いろいろなお花とのコラボ、良いですねぇ〜^^
最後の五輪ヒガンバナも♪
by achami (2014-10-27 23:04) 

たいへー

虫さんも、生きていかねばならんしなぁ。。。
by たいへー (2014-10-28 06:38) 

siroyagi2

3番目がいい感じ!
by siroyagi2 (2014-10-28 12:13) 

barbermama

①は最初意味がわかりませんでした。
本当にきれいに食べてますね~
ヒガンバナは赤が妖艶な③が一番好きです。
by barbermama (2014-10-28 12:44) 

くみみん

おひさしぶりです(=^・^=)
彼岸花がツヤツヤに見えるんですが、光の加減かなあ?綺麗ですね。

by くみみん (2014-10-28 13:34) 

okko

虫に食べられた葉ッパも、トトサマの手にかかると、芸術品に早変わり。
昨日は、一度もパソコンの蓋を開けない、特異日でした。
by okko (2014-10-28 14:16) 

めぎ

光で花が浮かび上がっていますね。
中望遠マクロ、いいなぁ…
by めぎ (2014-10-28 15:25) 

せつこ

この写真を見てあのころの季節を思いだしてますよ(^^♪
by せつこ (2014-10-28 19:57) 

トモミ

紅白、見たことはありますが、意外に珍しいかも。
by トモミ (2014-10-29 21:53)