SSブログ

夜空、昼空 [お空]

①朝散歩で星がきれいだったので撮ってみました。
オリオン座のベテルギウス、シリウス、プロキオンからなる冬の大三角。
画面下には全天で第二番目に明るい恒星カノープスが見えます。
2014/10/23 SONYα99+SONY Vario-Sonnar T* 16-35mm F2.8 ZA
DSC00001.jpg


②青空と雲のコントラストがきれいだったので撮ってみました。
2014/10/25 SONYα99+SONY Vario-Sonnar T* 16-35mm F2.8 ZA  以下同じ。
DSC00002-1.jpg



DSC00005-3.jpg



DSC00013-1.jpg



DSC00016-1.jpg
コメント(21) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 21

あんれに

見事な星空の写真です
なかなかこんな綺麗な星空は見れないです
by あんれに (2014-11-28 05:26) 

mimimomo

おはようございます^^
今日はお寝坊してしまった(--ゞ
一枚目はどれがどの星座なんて、わたくしには分かりませんが、とても美しいです。
こちらではこんなに沢山のお星さまは見られないです。
青い空と白い雲も美しいですね。
とりわけ最後のお写真がわたくしは良いなぁ~と思います。

by mimimomo (2014-11-28 06:45) 

チヨル(たろう)

おはようございます♪
キレイな星空ですね~ヾ(o´∀`o)ノ
名古屋では見られない星空です;;;
by チヨル(たろう) (2014-11-28 07:26) 

pandan

空が澄んできれいですね〜
by pandan (2014-11-28 07:28) 

めぎ

素晴らしい星空ですね!
青空と雲も、コントラストが本当に素敵です。
本当に、こんな素敵な写真を拝見すると、広角にぐぐっと心が傾きます。
私にはサンタさんが日本から来る訳じゃないので、円安は残念ながらあまり関係ないですねえ。レンズはタイなどから直接来ますから、円安でも値段はほとんど変動しませんし。
by めぎ (2014-11-28 08:12) 

kazoo

青空に雲の移り変わり、美しいですネ!!
by kazoo (2014-11-28 10:17) 

moonrabbit

星も撮ってみようっと!!
空気が澄んでいないのが・・・・。
by moonrabbit (2014-11-28 12:28) 

koto

すんごーい!!
ウチから見えるのはせいぜい5つぐらい。
空が汚れてるのもあるけど、建物で隠れてるのと、目が悪いのもある。
by koto (2014-11-28 13:21) 

puripuri

カノープスって真ん中の家の上で輝いてる星でしょうか?
ここに来てから、星は何処?って見上げても良く見えないの。
雲たちで綿アメを作ったら、さぞかし美味しいだろうなぁ(^-^)
by puripuri (2014-11-28 13:43) 

achami

こんなにたくさんのお星様が見られるんですね〜。
見え過ぎちゃって、何がどうなっているのか・・・(^^;;
by achami (2014-11-28 13:49) 

okko

子どもの頃は、プラネタリュームによく通っていたのですが、すっかり星座や☆に疎くなってしまいました。
東京は明るすぎて、☆が全くと言っていいほど見えません。

落ち着いた青い空の色、いいですね~。
明日は、日帰りで神戸行きです。
by okko (2014-11-28 17:12) 

Silvermac

天候不順ですね。インフルエンザが流行しているようです。お互い気をつけましょう。
by Silvermac (2014-11-28 18:27) 

littleducks

こちらも暖かったのに、空気は澄んでいました。明日から冬かも。
by littleducks (2014-11-28 23:04) 

ゆうみ

綺麗な星空 育った山形の夜空を思い出しました。



ただいま!
by ゆうみ (2014-11-28 23:13) 

きまじめさん

もくもくした白い雲、美味しそうです。
青いそらはソーダ水を連想してしまいました。
by きまじめさん (2014-11-28 23:28) 

yakko

お早うございます。
滅多に見ない雲ですね。圧倒されます・・・(@_@;)
by yakko (2014-11-29 06:11) 

たいへー

夜空も綺麗になってきましたね。
by たいへー (2014-11-29 07:34) 

水郷楽人

段々と天が高く感じるようになってきましたね。
by 水郷楽人 (2014-11-29 07:39) 

siroyagi2

いつも、ダイナミックな空をありがとうございます。
by siroyagi2 (2014-11-29 12:17) 

まつみママ

今日は~^
空気が澄んでいるので 夜空の星も綺麗に見れるのですね
青く澄み渡る空と 真っ白なモクモク雲 ダイナミックで良いですね
今日の東京は 冷たい雨の降る一日になりそうです
ポカポカ陽気と 極端な気象状態で体調狂いそうです。
by まつみママ (2014-11-29 13:23) 

barbermama

そうですね~、我が家からも満点の星空は望めません。
星座は見分けがつかないし・・・
by barbermama (2014-12-01 09:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。