SSブログ

源流の秋を訪ねて 2 [季節の風景]

※今日は例年よりも二日早い仕事納めの日。 うれしいな^^

①いつもの撮影ポイントですが、今年は来るのが少し遅かったようで、かなり散っていました。
2014/11/14 SONY α7R+ Vario-Tessar T* FE 16-35mm F4 ZA 
DSC00169.jpg
以下、クリックすると大きな画像を別ウインドウか別タブで開きます。


②水と葉っぱと空と。
SONY α7R + Vario-Tessar T* FE 24-70mm F4 ZA  以下同じ。
DSC00016-1.jpg


③同上。
DSC00017-2.jpg


④水に浸かった落ち葉。
DSC00028.jpg


⑤赤い紅葉とドングリ。
DSC00030.jpg


⑥木々と空と。
DSC00035.jpg


⑦水と葉っぱと空と。
DSC00047.jpg



DSC00068-1.jpg


⑨濡れ落ち葉に同情。
DSC00069.jpg


⑩この谷(物部川支流笹谷川)は人っ子ひとり来ないので静かです。
SONY α7R+ Vario-Tessar T* FE 16-35mm F4 ZA
DSC00181.jpg
コメント(18) 

コメント 18

あんれに

水面に浮かんだ紅葉した葉が風情がありますね
私は明日が仕事納めです
by あんれに (2014-12-26 04:50) 

めぎ

早い御用納め・・・おうちの大掃除がいっぱいできそうですね♪
by めぎ (2014-12-26 06:17) 

mimimomo

おはようございます^^
お写真の撮り方でしょうかね~大自然と言う印象。
一葉の赤い葉が美しいですね。締りが良いと言うか^^
by mimimomo (2014-12-26 06:35) 

pandan

落ち葉のジュータンもきれいですね。
by pandan (2014-12-26 07:51) 

barbermama

私は年末だから休みを二日返上します!
②と⑦の水の表情がいいですね~
by barbermama (2014-12-26 08:02) 

kazoo

晩秋をゆっくり味わいました!!
by kazoo (2014-12-26 09:07) 

koto

人が来なくて静かなのはいいけれど、川に落ちたり熊に襲われたりしないよう、気をつけてね〜
by koto (2014-12-26 09:35) 

achami

1年間、お疲れ様でした^^

落ち葉のワシャワシャ状態を撮りたかったんですけど、
機会なく・・・でした。
by achami (2014-12-26 12:55) 

puripuri

落ち葉の周囲の水、、なんて言うのかしら?面白い表情をしてるわ。
私が現役の頃は31日も仕事でした。週休二日制も無かったし忙しかった(^-^)
by puripuri (2014-12-26 13:09) 

yakko

こんにちは。
落ち葉と清流と・・・素敵ですね〜
by yakko (2014-12-26 13:32) 

siroyagi2

色鮮やかな写真の数々素晴らしいです。
by siroyagi2 (2014-12-26 15:43) 

mayu

とても美しい風景ですね
by mayu (2014-12-26 17:02) 

Cocoa Mummy

やっぱり自然というものは素晴らしいですねぇ
上を見上げても下を見ても^^*

水面と落ち葉と交互に会っているピント、、、
、、ステキです!

我が家も今日で仕事納め明日大掃除!
とはいっても絶対にお昼で終りにするつもり^^;
by Cocoa Mummy (2014-12-26 18:34) 

moonrabbit

発色がいいですね~。
こんなところでノンビリしたいですね~、寒くなければ。(^^;
by moonrabbit (2014-12-26 18:40) 

セイミー

ご訪問いただき有難うございます
晩秋の名残の風景ですね わたしも季節の風景に凝っています
ご無沙汰していましたが四国の夕景の風景が懐かしいです
by セイミー (2014-12-26 20:08) 

sarusan

この様な元流域にも野鳥が住んでいるのでしょうね。
by sarusan (2014-12-27 14:05) 

まつみママ

今晩は~^
” 水と 葉っぱと 空 ” 良いですね~^♪ 素晴らしいショットです
それ以外 何も入りません  最も心打つ 自然環境ですね
 見る者の心を 癒し感動を齎し 時には恐怖さえも与えられる
自然の織りなす 姿 形に 何時も拝見する度に感じ入ります
今年も いよいよ後僅か 沢山の感動ショットを拝見させて頂きまして
有難うございました。 どうぞご家族共々 良いお年をお迎えくださいませ
by まつみママ (2014-12-27 18:29) 

テリー

こういう雰囲気の渓谷は、好きです。私の住んでいる千葉県にも似たような渓谷があり、毎年のように、出かけていましたが、今年は、体調不良で、行けませんでした。
by テリー (2014-12-27 18:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。