SSブログ

源流の秋を訪ねて 3 [季節の風景]

①人が居ないところでは心置きなく撮影できます^^ 水と葉っぱと空と。
2014/11/14 SONY α7R+ Vario-Tessar T* FE 16-35mm F4 ZA 以下同じ。
DSC00189.jpg
以下、クリックすると大きな画像を別ウインドウか別タブで開きます。

②渓流と落ち葉。
DSC00197.jpg


③落ち葉の寝床。水中で静かに眠る落ち葉達。
DSC00207.jpg


④水面すれすれで撮ってみました。レンズフードを濡らしてしまいました^^;
DSC00233.jpg


⑤同上。水中の物も見えて楽しいアングルです。
DSC00255.jpg


⑥同上。
DSC00277.jpg


⑦水面から少し離れてパチリ。
DSC00284.jpg


⑧遠くの山はこんな感じでした。
SONYα99+SONY 70-300mm F4.5-5.6 G SSM 以下同じ。
DSC00018.jpg



DSC00024-2.jpg



DSC00025.jpg
コメント(20) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 20

kemm

4枚目が素敵です。チャレンジの甲斐がありましたね。
今年は何かとお世話になりました。どうぞ良いお年を・・。
by kemm (2014-12-28 05:55) 

Silvermac

最近、遠出をするのが億劫になりました。
by Silvermac (2014-12-28 06:09) 

めぎ

水面すれすれ、スリル満点ですね。
その甲斐あってとっても素敵ですね~
いつかやってみたいですが、こけたらレンズフードだけじゃすまないですねえ。

by めぎ (2014-12-28 06:42) 

mimimomo

おはようございます^^
レンズフードを濡らす努力が奏功しましたね(^^
とっても素敵な絵が出来ています。腰は痛めませんでしたか?(^0^
かなり低い位置でしょ。
ヘッダーのお写真も素敵ですね。
by mimimomo (2014-12-28 07:23) 

pandan

きれいな山〜
水面がきれいです。
by pandan (2014-12-28 08:26) 

yakko

お早うございます。
太陽柱 ! 神々しいです !!
水と葉っぱと空と・・・中々見られないアングルですね。(。)カンド-
4〜7枚 こうしてひっそりと冬に向かっていくんですね〜
by yakko (2014-12-28 08:32) 

あんれに

人が居ない場所はじっくりと撮影が出来ますね
水面に近いアングルが見事です
by あんれに (2014-12-28 08:51) 

たいへー

かみさんに気兼ねなく休みたい。^^;
by たいへー (2014-12-28 08:57) 

kazoo

落ち葉もこのように撮ると素敵ですネ!!なかなか撮れないけれど。山の紅葉もきれいです。
by kazoo (2014-12-28 11:31) 

puripuri

Baldさんが撮られてるサンピラーにお目にかかりたいわ。
北海道の冬に見られるのもサンピラーって言うの、綺麗ですよ。
色んな事をして撮られている、そんなBaldさんの様子を想像してしまったわ(^-^)
良いお年をお迎えください。来年もよろしくお願いいたします。
by puripuri (2014-12-28 14:34) 

michan

こんにちは♪七枚目の写真いいな~^^
やっぱり素敵です。
先ほど、電気屋さんに行き、カメラ見ました。
やっぱりミラーレスより一眼のほうがよいと思いながら帰ってきました。購入したいが、手が出ないーー;


by michan (2014-12-28 15:35) 

sarusan

川面との逆さ絵様になってます、フード濡らしですか。
ローアングルには注意ですね。
by sarusan (2014-12-28 15:38) 

barbermama

水がきれいで流れがゆるやかだから
景色がこんなにきれいに映りこむんですね~
by barbermama (2014-12-28 17:29) 

きまじめさん

太陽柱が神秘的ですね。
水が美しく澄んで、落ち葉が一層美しく見えます。
周りの山々の紅葉、どれも美しいですね。
by きまじめさん (2014-12-28 21:47) 

mimimomo

おはようございます^^
今年最後のご訪問です。明日早朝よりいなくなります。
今年一年お付き合いありがとうございました。
来年もまたよろしくお願いいたします。
どうぞ佳いお年をお迎えください。
by mimimomo (2014-12-29 06:34) 

achami

海面すれすれの写真、なんだかドキドキしますね〜。
落ちちゃいそうですよ〜!
by achami (2014-12-29 12:54) 

okko

水の流れの中もいいですねぇ~。レンズは大丈夫でしたか?

キレイな紅葉を押し花にして、額に入れてみたら、なかなかいい感じでした。

この一週間、悪戦苦闘、心身ともにくたびれ果てました。
ご無沙汰、お許しください。
by okko (2014-12-29 15:04) 

mayu

紅葉から落葉へ、山の風景の移り変わりも、風情に満ちてますね
by mayu (2014-12-29 15:28) 

テリー

遠くの山は、まだまだ、紅葉がきれいな感じですね。
by テリー (2014-12-29 21:29) 

ネオ・アッキー

Baldhead1010さんこんばんは。
最後から三番目の紅葉がとてもキレイですね。
by ネオ・アッキー (2014-12-30 02:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。