SSブログ

雨上がりの朝 [雨上がり]

今年の風邪はというか、歳が行くほどに快癒までの時間がだんだん長くなってくるみたいです。
カカも私も咳がなかなか止まりません。咳をすると後頭部が痛くなります。
寝てから一定時間経って体温が変化すると咳が出やすくなります。

①雨上がりの北の山。
2014/11/29 SONYα7R+SONY Sonnar T* 135mm F1.8 ZA 以下同じ。
DSC00002-1.jpg
以下、クリックすると大きな画像を別ウインドウか別タブで開きます。

②黄色い落ち葉。
DSC00006.jpg


③霧の中のクスノキ。
DSC00037.jpg


④濡れたイヌビワの葉。
DSC00042.jpg


⑤霧景色。
DSC00050.jpg


⑥濡れたブンタン。
DSC00053.jpg


⑦ビニールハウス。
DSC00064.jpg
コメント(24) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 24

あんれに

咳は辛く体力が消耗しますね
お大事にして下さい
by あんれに (2015-01-12 05:14) 

めぎ

咳、長引きますね。
うちのドイツ人も寝てから夜中に咳き込む日が未だ続いています。
by めぎ (2015-01-12 05:36) 

Silvermac

確かに歳をとるほど風邪が治りにくくなります。気長に治しましょう。
by Silvermac (2015-01-12 05:49) 

yakko

お早うございます。
晩秋の何気ない景色が良いですね。
娘も咳が長引いているようです・・・(-。-;)
by yakko (2015-01-12 06:11) 

mimimomo

おはようございます^^
咳は苦しいです。早くよくなりますように。
温度の変化で? 夫は風邪じゃないですが年がら年中寝たときに咳をします。その温度の変化のせいかしら。
霧が発生するのですね~雨上がりだからね? 湯布院で初めて霧をみました。三度目の正直(^-^
文旦の写真が出ませんが、その場所をクリックすると大きい写真だけ出ました~w
by mimimomo (2015-01-12 06:14) 

水郷楽人

私も正月明けに早々風邪でダウンしてしまいました。今年は長引くようですね。
by 水郷楽人 (2015-01-12 07:33) 

pandan

風邪ってなかなか直りませんよね、
お大事にしてください。
by pandan (2015-01-12 07:42) 

mayu

秋の始まる頃とか、1月ごろは風邪を引きやすいですね。無理せず、ゆっくりしなさいという天の声かもしれません。
by mayu (2015-01-12 08:52) 

puripuri

布団に入って体が温まると咳が日中よりも出ますね(過去の経験から)
咳をすると体力が消耗しますね。 どうぞお大事になさってください。
by puripuri (2015-01-12 09:54) 

hiro

おはようございます。
咳が出ると、ホント、体力が、消耗しますね。
お大事にしてください。
by hiro (2015-01-12 10:48) 

moonrabbit

咳が続くと体力奪われますね。
カカさま、お大事にしてください。
柑橘系の実が採られないであるのを見るともったいないな~と。
柑橘系大好きなので。(笑
by moonrabbit (2015-01-12 11:30) 

あやこ

私も同じ症状の風邪をひきました.夜 寝れないのは,とてもツライですよね・・・
咳が治まった後は,鼻づまりがひどくなりました...
両方の症状が治まるまでに2カ月くらいかかりました・・・(ーー;
by あやこ (2015-01-12 11:48) 

ゆうみ

咳は辛いですね。
上の娘が同じような風邪をひきました。
病院へいきましたが 4日目の今日も辛そうです。

かか様 お大事になさってくださいね。
by ゆうみ (2015-01-12 12:03) 

achami

咳は最後まで残りますよねぇ〜。
まだまだ油断は禁物です!

出荷できるように、頑張ります〜♪
ありがとうございました!
by achami (2015-01-12 13:18) 

トモミ

もう、メジロですか!さすが南国土佐?
とはいえ、寒い日が続きます。くれぐれもお大事に…
by トモミ (2015-01-12 13:51) 

littleducks

ついに我が家にもメジロが来ました。椿に来たのです。
by littleducks (2015-01-12 13:59) 

sarusan

同じく年金者ですから思いながらもとても簡単に出ません。

by sarusan (2015-01-12 15:59) 

kazoo

最近はあまり遠くへの外出はしないせいか、今のところ風邪をひいていません。冬枯れの景色は、また、風情がありますネ!!
by kazoo (2015-01-12 20:24) 

きまじめさん

雨上がりの北の山、墨絵のようで美しいですね。
咳が続くのは苦しいですね。
お大事になさってくださいませ。
by きまじめさん (2015-01-12 23:35) 

チヨル(たろう)

おはようございます♪
引き続き、お大事にしてくださいね;;;
by チヨル(たろう) (2015-01-13 07:42) 

たいへー

そろそろ、インフルエンザが来そうだ。
いやだなぁ・・・
by たいへー (2015-01-13 08:14) 

okko

ようやく咳も鎮まりましたが、薬は処方していただいたのをまだ服用しています。
圧迫骨折する人もいますから、トトさま、カカさまご用心ください。

一枚目、左端を歩く男性、何を想うか?? 哀愁をおびていますいますね。借金でもして辛いのかな?????
by okko (2015-01-13 11:16) 

michi

こんばんは。”ブンタン”の取り入れはまもなくですね。


by michi (2015-01-13 18:34) 

barbermama

娘の職場でインフルが猛威を振るい始め、
娘も早退してきました。
どうかうつりませんように。。
by barbermama (2015-01-16 17:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。