SSブログ

朝空夕空 [お空]

節分ですが、豆を蒔かなくても鬼も恐れるじじばばの我が家です^^;

①久しぶりの太陽柱(Sun pillar) 朝空です。
2014/12/22 SONYα99+SONY Vario-Sonnar T* 16-35mm F2.8 ZA  
DSC00029.jpg
以下、クリックすると大きな画像を別ウインドウか別タブで開きます。

②夕空
2014/12/26 SONY α7R+ Vario-Tessar T* FE 16-35mm F4 ZA
DSC00004.jpg


③夕空。空港から飛び立ったジェット機を入れて。
SONY α7R + Vario-Tessar T* FE 24-70mm F4 ZA
DSC00003-1.jpg


④夕空
SONY α7R + Vario-Tessar T* FE 24-70mm F4 ZA
DSC00026.jpg


⑤夕空。
SONY α7R+ Vario-Tessar T* FE 16-35mm F4 ZA
DSC00015.jpg


⑥朝空。
2014/12/27 SONYα99+SONY Vario-Sonnar T* 16-35mm F2.8 ZA  以下同じ。
DSC00009.jpg


⑦同上。
DSC00037-1.jpg


⑧幻日が見えました。
2014/12/27 SONY α7R+ Vario-Tessar T* FE 16-35mm F4 ZA 以下同じ。
DSC00009-1.jpg


⑨夕景色。
DSC00019.jpg


⑩夕空。
DSC00025.jpg
コメント(24) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 24

Silvermac

よく冷えますね。私も15年前くらいから糖尿ですが、HbA1c葉6台を維持しています。
by Silvermac (2015-02-03 05:21) 

チヨル(たろう)

おはようございます♪
バタバタしてて今日が節分だということ
忘れてました(^^;
by チヨル(たろう) (2015-02-03 05:24) 

めぎ

節分の行事を教えるときに、うちのドイツ人に鬼の役をやってもらったことがありますよ♪
よく分からないまま引き受けて、豆を投げつけられて、凄く悲しかったそうです。
by めぎ (2015-02-03 05:37) 

あんれに

いろんな空の表情ですね
節分で豆まきはしばらくしてません
by あんれに (2015-02-03 06:13) 

たいへー

鬼は今、寝ている。。。(やばい!
by たいへー (2015-02-03 07:39) 

puripuri

朝な夕な、日々空を見て撮られてるBaldさんの様子が見えてくるわ(^-^)
ウチの鬼も外へ追い出したい。。。
by puripuri (2015-02-03 08:51) 

yakko

お早うございます。
太陽柱と見事な幻日を久しぶりに見ました。
3枚目の夕空、9枚目の夕景色が好きです。
by yakko (2015-02-03 08:56) 

テリー

①、⑧、⑨、⑩の写真が素敵ですね。
節分の日、成田山とか浅草寺に撮影に行った年も、ありますが、今年は、寒さに負けて、
引きこもりかな。
by テリー (2015-02-03 10:54) 

kazoo

ほんと!太陽柱と幻日、久しぶり。素敵です!!
by kazoo (2015-02-03 10:56) 

achami

自然現象は美しいですね〜。
なんか、ステキなプレゼントをもらったようです^^
by achami (2015-02-03 13:06) 

moonrabbit

朝焼けのほうが澄んで見えるのはなんででしょうね?
広い空と雲の流れがいいですね~。
by moonrabbit (2015-02-03 14:28) 

michi

久しぶりの朝の空~夕方の空~幻日、それに太陽柱拝ませていただきました。いい色だな~!!何かいいことないかな。
by michi (2015-02-03 14:56) 

mimimomo

こんちは~~~♪
鬼も恐れるのなら、負けてないわよ~我が家だって(^0^
黒ネコちゃんも心菜しか寒そうに見えます。
雲もお日様も面白いですね。太陽柱や幻日。
刷毛ではいたような雲など・・・
by mimimomo (2015-02-03 14:57) 

barbermama

珍しい雲に珍しい現象。

今のり巻きを巻き終わって恵方を調べました^^
あ、そうだ、豆!
by barbermama (2015-02-03 16:54) 

koto

巻き寿司は昼に買い求めました。
すでに黒山の人だかり、奪い合いでした。
by koto (2015-02-03 17:11) 

littleducks

今日は恵方巻きみたいです。
by littleducks (2015-02-03 18:30) 

sarusan

孫が保育園で作りました鬼のかぶとを持ってきましたので爺が鬼になり豆まきを致しましたよ。
by sarusan (2015-02-03 19:49) 

きまじめさん

⑤の雲の流れ、すごい速さで流れているように見えます。
by きまじめさん (2015-02-03 23:16) 

pandan

豆はまかなかったけど
食べました。
by pandan (2015-02-04 07:59) 

mayu

普段何気なく見て、気にも止めない雲ですが、こうしてみると、多彩な姿をしていますね。
by mayu (2015-02-04 15:18) 

okko

幻日はどういうときに見られるのでしょう。

甲乙付け難しですが、⑨はいいですねぇ。雲だけ、というよりも、生活が感じられるからでしょうか。

当家も、鬼がシッポ巻いて逃げて行きました、私たちの顔を見ただけで。
by okko (2015-02-04 16:37) 

いいだや

空の広がりがわかる良い写真ですね。
私はまだまだ良い写真が撮れません。
by いいだや (2015-02-04 20:19) 

セイミー

何年経っても素敵な朝空や夕焼けが見られて羨ましいですね
64歳でもういいや・・と退職した時に田舎に帰ればよかったんです
by セイミー (2015-02-04 21:30) 

ネオ・アッキー

Baldhead1010さんこんばんは。
色々な空の表情を撮影されているようですが、節分の日は成田山に出かけましたが青空に恵まれました。
by ネオ・アッキー (2015-02-05 01:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。