SSブログ

朝空と鳥 [家の周りで]

※そろそろ南から渡ってくるツバメの姿が見える頃ですね。

①ちょこっと朝焼け。
2015/01/25 SONY α7R + Vario-Tessar T* FE 24-70mm F4 ZA  以下同じ。
DSC00019.jpg
以下、クリックすると大きな画像を別ウインドウか別タブで開きます。


DSC00044.jpg


③アオサギ・・・川の中で冷たそう。 以下トリミングあり。
SONYα7M2+SONY 70-300mm F4.5-5.6 G SSM 以下同じ。
DSC00004.jpg


④同上。見つからないよう、ブロック塀の扇模様の隙間から撮っています^^
DSC00010.jpg


⑤ジョビオ君。
DSC00029.jpg
コメント(25) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 25

あんれに

冬鳥もそろそろ渡る季節ですね
アオサギは近所でも見かけます
by あんれに (2015-03-05 05:55) 

mimimomo

おはようございます^^
アオサギは見つかりそうなくらい近くから写せたのですか~まだ近くでじっくり見たことないわ。
ジョビ男、なかなか立派!^^ 今年はうちの近所に何度もジョビ子ともども現れたけれど、いつもカメラを持っていなかった(__;
by mimimomo (2015-03-05 06:22) 

michi

青鷺は何を狙っているんでしょうね。
by michi (2015-03-05 07:02) 

めぎ

道路際に鷺がいるというのは絵として面白いですね。
道路を眺めながら何を思っているのかしら。

by めぎ (2015-03-05 07:29) 

siroyagi2

国会でも、サギがいっぱいいますね。
by siroyagi2 (2015-03-05 08:06) 

旅爺さん

朝焼けを楽しみながら隙間からサギを…サギだ~!” 笑
今日も良い事がありますように。
by 旅爺さん (2015-03-05 08:27) 

yakko

お早うございます。
朝焼けがこんなに焼けるのは滅多に見られません。
アオサギは見ていないですがジョビ男くんは時々見かけます !
by yakko (2015-03-05 08:43) 

puripuri

アオサギは何を見ているのでしょう。こちらの川にアオサギの好きなのが
泳いでくるのかしら? あの細い足で水に浸かってると冷えますよ(^-^)
by puripuri (2015-03-05 10:10) 

ゆうみ

見つからないように撮るのも1つのテクニックなんですね。
透明人間マント被ったように気配を感じさせないようにするのかな?
by ゆうみ (2015-03-05 10:37) 

barbermama

鳥が寒くて鳥肌を・・
by barbermama (2015-03-05 10:50) 

achami

うわうわうわ!!!
ジョビ男〜〜〜〜♡
by achami (2015-03-05 13:38) 

mwainfo

はや、つばめ到来ですか。でも少なくなりました。
by mwainfo (2015-03-05 15:25) 

mayu

アオサギは春になるとやってきます。小山の上で巣作りしてますよ。さなり騒がしい鳥ですね。
by mayu (2015-03-05 15:26) 

okko

いろいろな鳥サンが来て、羨ましいなぁ~。
鶯はどうしたんだろう????
by okko (2015-03-05 16:30) 

たいへー

こっちは4月だなぁ。 春が遅いのかしら。^^
by たいへー (2015-03-05 17:20) 

kazoo

アオサギがみられる。別世界です!!
by kazoo (2015-03-05 18:17) 

sarusan

昨日訪問したスポットでのカメラには驚きましたが、駐在員的カメラマンでした。
by sarusan (2015-03-05 18:55) 

littleducks

こちらにはまだ白鳥がいますよ。そろそろ北帰行ですかね。
by littleducks (2015-03-05 19:23) 

トモミ

サギの類いはこちらでもそこそこ見ますが、アオサギはなかなか…
by トモミ (2015-03-05 19:27) 

moonrabbit

アオサギはずーっと動かないですよね。
最近ジョビちゃん達見かけなくなりました。
by moonrabbit (2015-03-05 22:00) 

Silvermac

SONYの90㎜マクロは大きくて高価なようです。
by Silvermac (2015-03-05 22:30) 

きまじめさん

コンクリートで固めたような川に見えますが
そんなところでもサギは来るのですね。
by きまじめさん (2015-03-05 23:58) 

pandan

そうですね、
ツバメの季節になりますね。
by pandan (2015-03-06 07:29) 

チヨル(たろう)

おはようございます♪
ボクも先日、アオサギを見ました^^
by チヨル(たろう) (2015-03-06 07:31) 

chichiの母

ジョビ男のお腹が好きです。
最近、朝焼けが綺麗ですね。
by chichiの母 (2015-03-06 11:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。