SSブログ

家周りにて [マクロレンズにて]

①南高梅。昨年切り残した枝だけに実がなりました。
2015/04/12 SONY α7Ⅱ+SIGMA MACRO 105mm F2.8 EX DG 以下同じ。
DSC00051.jpg
以下、クリックすると大きな画像を別タブで開きます。

②アケビの雄花。
DSC00054.jpg


③ブドウの花。
DSC00081-1.jpg


④ハハコグサ。
DSC00086.jpg


⑤アイリスを真上から。
DSC00093.jpg


⑥ナナホシテントウ虫。プラスティックのおもちゃみたいです。トリミング。
DSC00118.jpg


⑦バイカイカリソウ。
DSC00134.jpg
コメント(30) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 30

めぎ

もう葡萄の花ですか!
こちらはようやく芽が出てきたばかりという感じです。
by めぎ (2015-05-12 04:53) 

旅爺さん

我家の梅は?葉が多くて見えないんです。
アケビの花は当地は紫色です。
テントウムシはジャガイモの葉に多く居ます。
by 旅爺さん (2015-05-12 05:47) 

Silvermac

我が家の下にある梅も実を付け始めました。
by Silvermac (2015-05-12 06:01) 

チヨル(たろう)

おはようございます♪
以前、うちに、ゼンマイで動く
こんなテントウムシのおもちゃがありました(^^;
by チヨル(たろう) (2015-05-12 06:55) 

yakko

お早うございます
葡萄の花を初めて見ました。
バイカイカリソウは可憐ですね !
by yakko (2015-05-12 08:33) 

テリー

ブドウの花って、あまり、見る機会がないですね。
by テリー (2015-05-12 09:29) 

sarusan

てんとう虫菜園には少ないですが働いて頂いてます。
by sarusan (2015-05-12 09:31) 

barbermama

アケビの花は初めて見ました。

我が家にある巨峰の木、「ろくな実が生らないから切ろうと思っている」と
お客さんに言ったら「生きているんでしょ?かわいそうに」と言われ、
難を逃れた巨峰に今年花が十数個付きました^^

by barbermama (2015-05-12 09:39) 

puripuri

梅が大きくなるのが楽しみ(^-^) ブドウの花は初めて見ました。
一つずつの花がフサフサのブドウに生るのね~なんだか不思議。
テントウムシを正面から見ると怖い顔してる(><)
by puripuri (2015-05-12 09:50) 

moonrabbit

テントウムシが可愛い~(*´д`*)
by moonrabbit (2015-05-12 10:59) 

アールグレイ


切り残した枝ということは、新しい枝にはならなかったのでしょうか。
かわいい梅ですね。
実家になった梅で、よく梅酒を作ったりします。そんな時期ですね。
アケビの花も可愛い。
テントウムシ、作り物みたいにつやつやしていますね^^


by アールグレイ (2015-05-12 11:11) 

mayu

もう梅の実がなっているんですね。テントウムシ、アップで見たのは初めてです。
by mayu (2015-05-12 11:17) 

あんれに

梅の実は成長が早いですね
アケビの花が綺麗です
by あんれに (2015-05-12 13:49) 

たいへー

テントウとカメムシは、我が家のどこかで越冬している・・・
by たいへー (2015-05-12 14:23) 

kemm

アケビの花も綺麗なものですよね。
果実も好きですが・・。種を撒いたら沢山芽吹きました。
テントウムシのこのアングルは面白いですね。
マクロレンズならではでしょうか、とても素敵です。
by kemm (2015-05-12 15:17) 

okko

アケビの雄花、ここまでマクロだと造形的に面白い形ですね。
キバナは、元気一杯です!
by okko (2015-05-12 15:21) 

littleducks

ナナホシテントウのようなロボットいればいいですね。
by littleducks (2015-05-12 22:27) 

足立sunny

てんとうむし、今年は一度しかお目にかかっていないので、もっとみたいです。レンズはうちも同じなんですが、写りはだいぶ違うなあ(反省しきり)。
by 足立sunny (2015-05-12 22:38) 

きまじめさん

アケビの雄花、初めて見ました。
なんだか作り物みたいで面白いですね。
by きまじめさん (2015-05-12 23:54) 

kazoo

M氏宅にブドウの実はたくさん実りますが、花はみたことがないです。
by kazoo (2015-05-12 23:54) 

achami

ブドウのお花なんて、初めて見たかも。
テントウムシ・・・こんなアップで見るのも初めて!
by achami (2015-05-13 00:16) 

pandan

実がなってますね〜
かわいい実ですね。
by pandan (2015-05-13 07:37) 

Silvermac

昨日午後から発熱、なんと38.3度まで上がりました。今朝は36.5度に下がっています。
by Silvermac (2015-05-13 10:22) 

syaron

テントウ虫がリアルですね。かわいいというよりも.....虫を食べているせいか、鋭さを感じます。
by syaron (2015-05-13 13:43) 

hiro

こんにちは。

お久しぶりです。ハハコグサ、庭で見ましたよ。
by hiro (2015-05-13 14:49) 

siroyagi2

てんとう虫夏ですなぁ〜
by siroyagi2 (2015-05-13 16:52) 

michi

私も、先日やっとマクロレンズ購入しました。今いろんなものを撮って調整しています。ちょっとコンパクトデジカメと勝手が違うようなので迷っています。
by michi (2015-05-13 18:39) 

せつこ

アケビの花変わってますね、白いのは見たことありません。
by せつこ (2015-05-13 21:43) 

ネオ・アッキー

Baldhead1010さんこんばんは。
アケビの雄花初めて見ましたが、可愛らしいですね。
南高梅の梅で梅干しを作っています。
by ネオ・アッキー (2015-05-14 02:14) 

mimimomo

こんばんは^^
今年は南高梅の実が少ないのかしら。
とても美味しそうに見えます^^
アケビの白花(?)って蕊のお色が目だって綺麗ですね。
by mimimomo (2015-05-16 19:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。