SSブログ

お山の花たち [お山にて]

①ニガナ。
2015/05/05/ SONY α99+SIGMA APO MACRO 150mm F2.8 EX DG 以下同じ。
DSC00137-ニガナ.jpg
以下、クリックすると大きな画像を別タブで開きます。

②ジシバリ。
DSC00142.jpg


③シロバナニガナにハチ。
DSC00153.jpg


④キュウリ草。数ミリの小さな花です。
DSC00175.jpg


⑤ウシハコベ。
DSC00193-ウシハコベ.jpg


⑥お山はまだ新緑が眩しかったです。
DSC00191.jpg


【おまけ】6月6日頃の畑です。
今年はキュウリやナスがどれくらい採れるか、正正正正・・とメモ帳に記しています。
6月13日段階で、キュウリ107本、ナスが44本です。今のところ調子がいいです^^
カカが知り合いに配っています。
SONY α7R+ Vario-Tessar T* FE 16-35mm F4 ZA
DSC00041.jpg
コメント(23) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 23

あんれに

山に咲く花が綺麗ですね
春の新緑が印象的です
by あんれに (2015-06-15 05:27) 

旅爺さん

小さな花々も綺麗ですね。
キュウリの収穫数に驚きです。

by 旅爺さん (2015-06-15 06:25) 

mimimomo

おはようございます^^
苦菜の舌状花の姿が大好きなわたくし^^  今年はジシバリを何年振りかで写しました。
そんなにキューリが出来るのですか? 沢山植えていらっしゃるのかしら~
我が家はミニトマトを一本だけ植えました(^‐^♪ 50個くらい生りそう。
by mimimomo (2015-06-15 06:49) 

OMOOMO

すご~い、きゅうり、茄子そんなに収穫。ご近所も
うれしいでしょうね。

かわいらしい花々、健気に咲いていますね。
by OMOOMO (2015-06-15 06:53) 

チヨル(たろう)

おはようございます♪
キュウリ草、
ちいちゃくて可愛いですね~ヾ(o´∀`o)ノ
by チヨル(たろう) (2015-06-15 07:17) 

barbermama

キュウリ草、ですか?
大きさは違いますが、色と形がワスレナグサと同じですね。
キュウリとナスの収穫量にびっくり!
こちらではボチボチと採れはじめた頃です。
by barbermama (2015-06-15 07:46) 

mayu

キュウリ、立派に育ってますね。それに、雑草がない!!!
by mayu (2015-06-15 09:14) 

siroyagi2

そちらはもうすぐ、梅雨も明けそうですね。関東は、これからがジメジメ梅雨です。
by siroyagi2 (2015-06-15 09:57) 

テリー

④の花は、時々見かけますが、キウリ草というのですか、覚えておこうっと。
by テリー (2015-06-15 11:24) 

achami

キュウリ107本、ナスが44本!!!
ご近所だったら真っ先に行くのになぁ〜(笑)
by achami (2015-06-15 12:11) 

ゆうみ

きゅうり大豊作 配っても配りたてならない
山形でね きゅうり煮て食べるの。
あまじょっぱくして 最後にカタクリでとろみつけて そして冷やすの。
いっぱいあったらいっぱい食べれると 思ったら そのおかずが頭にでてきました。
by ゆうみ (2015-06-15 14:37) 

めぎ

ちっちゃな花を撮るのはピント合わせに気を使いそうですね。
とれたての野菜をお裾分け、素敵ですね~
by めぎ (2015-06-15 15:14) 

sarusan

キュウリ。茄子凄い数近所さん有りがたい菜園ですね。
by sarusan (2015-06-15 15:49) 

michi

5月の小さな花たち。中でもキュウリグサのちいーさな花がいいですね。開いた花とまだ固ーい蕾。蕾のまわりの毛の様子がクッキリと出ていますね。
by michi (2015-06-15 16:23) 

okko

目立たなくても、しっかりと自分を主張している花がいじらしい。

ジシバリ、ジジババと読んでしまった。
お宅の近くに移住したいです!
by okko (2015-06-15 16:48) 

mwainfo

「お山の花たち」けなげに、しっかりと咲く花たちに元気をもらいます。
by mwainfo (2015-06-15 18:06) 

littleducks

わが家の猫の額の畑にも、たくさんの野菜が育っています。今度の収穫なんだろうかな。
by littleducks (2015-06-15 22:31) 

せつこ

ウチはキュウリ4~5本です、茄子はまだです。
立派な支柱ですから生り物も多いのでしょう♬
by せつこ (2015-06-16 05:02) 

水郷楽人

我が家のキュウリの収穫はまだまだ先となりそうです。いいな。。
by 水郷楽人 (2015-06-16 05:51) 

pandan

小さな花が可愛いですね。
by pandan (2015-06-16 07:27) 

Silvermac

家内の傷は後頭部ではなく、頭のてっぺんに近いようでした。
三食食べるのも手間が大変です。
by Silvermac (2015-06-16 09:43) 

puripuri

一瞬ジジバリと読んでしまいました(笑)
キュウリ、ナス、豊作ですね~ いいなぁ。
故郷は毎日曇り空、しかも寒くて出掛ける時は姉の上着を借りてました。
by puripuri (2015-06-16 17:01) 

トモミ

キュウリ草、めちゃかわいいです!
by トモミ (2015-06-18 16:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。