SSブログ

家周りのお花たち [マクロレンズにて]

①家周辺に咲く西洋アジサイです。
2015/05/22 SONY α7Ⅱ+SIGMA APO MACRO 150mm F2.8 EX DG 以下同じ。
DSC00038.jpg
以下、クリックすると大きな画像を別タブで開きます。

②まだまだ赤ちゃん装いです^^
DSC00039-1.jpg



DSC00044.jpg


④下から見上げて。
DSC00045-1.jpg



DSC00047.jpg



DSC00049.jpg



DSC00050-2.jpg


【おまけ】6月27日の収穫。キュウリ15本、ナス16本でした。
今までにキュウリ214本、ナス134本です。まだ成っています。配るのにカカが大忙し^^
DSC00070-1.jpg


6月27日のインゲン豆。この日でインゲン豆は引き揚げ。
今年は、これと似たような量バケツ5杯分が採れました。
DSC00080-1.jpg
コメント(23) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 23

あんれに

綺麗な色合いの紫陽花ですね
インゲンの収穫が凄い数です
by あんれに (2015-06-29 06:12) 

旅爺さん

野菜は市場に降ろすようですね。儲かりまっせ~♪ 笑
それにしても野菜を植え過ぎですね。
by 旅爺さん (2015-06-29 06:24) 

mimimomo

おはようございます^^
赤いお花ばかりかと思ったら青いのもあった^^
ほんと、まだ紫陽花らしくないような子供ですね。
それはそれで可愛らしいわ。
沢山茄子やキューリが出来たのですね~インゲンも。苦労が報われますね。

今日はブログの動きが半端なく変。フリーズするような感じに遅い。
by mimimomo (2015-06-29 06:31) 

水郷楽人

おはようございます。こちらもキュウリの収穫が本格的になってきました。そろそろビール漬けに挑戦しようと思っています。
by 水郷楽人 (2015-06-29 06:44) 

mayu

日本の土が弱酸性らしくて、赤いアジサイを植えても、紫がかってしまいます。
by mayu (2015-06-29 06:51) 

Poirot

野菜の収穫量凄い
これなら9割は配布しないと消費しきれませんね
それにしても栽培技術は確かなものですね。
by Poirot (2015-06-29 07:07) 

チヨル(たろう)

おはようございます♪
豊作ですね~ヾ(o´∀`o)ノ
by チヨル(たろう) (2015-06-29 07:39) 

barbermama

私ももらったキュウリを毎日一生懸命食べてます^^
キュウリはカロリーも少ないしダイエットになりますよね。
by barbermama (2015-06-29 08:30) 

テリー

野菜取れすぎは、うれしい悲鳴ですね。
不作よりは、いいですよね。
by テリー (2015-06-29 13:45) 

セイミー

西洋アジサイって呼ばれる花もあるんですね
土壌の酸性かアルカり性で花色が変わると思っていました
by セイミー (2015-06-29 14:04) 

めぎ

紫陽花の時期は本当に一ヶ月違いますね~
お野菜、いただいた方は嬉しいでしょうね♪
by めぎ (2015-06-29 14:23) 

アールグレイ

白いインゲン豆、かわいい^^
アジサイも、こちらはだいぶ終わりに近づいています。
キュウリやナス、なったものがすぐに食べれるっていいですね^^
もらわれた方々も嬉しいでしょうね。
by アールグレイ (2015-06-29 15:24) 

achami

ご近所だったら、毎日貰いに行くのになぁ〜(笑)

紫陽花はやはりマクロですよね^^
by achami (2015-06-29 18:07) 

あやこ

あじさいは,色のつき始めの雰囲気が好きです^^
きゅうりもなすもおいしそうです(^o^) きゅうり そのままかじりたいです
by あやこ (2015-06-29 19:39) 

sarusan

収穫収量の多さお見事です。
いんげんは何株植えられたのかな。
私は5株ですが。
ナスが7株、キュウリは8株です、これでも自家用での消費無理です。
by sarusan (2015-06-29 20:58) 

littleducks

大量のインゲン豆。
by littleducks (2015-06-29 22:24) 

ゆうみ

おいしそうな野菜たち きっと甘くてお日様の味がするんだろうな。
by ゆうみ (2015-06-29 23:24) 

きまじめさん

アジサイの写真、どれも美しいですね。
バックを色々な角度から考えられるのか、とても素敵ですね。
自分は中々良い角度が見つけられません。
いんげん豆はスーパーのビニールに入ったものしか見かけないので
その収穫量の多さに驚きやら羨ましさやらです。
by きまじめさん (2015-06-30 01:07) 

Silvermac

西洋アジサイは珍しいですね。
野菜は値上がりしましたね。
by Silvermac (2015-06-30 05:40) 

koto

毎日いるぶんだけ生ってっくれたらいいんだけどね。
今日はお隣さんからサニーレタスとキュウリ頂きました。


by koto (2015-06-30 09:38) 

okko

これ、オタフクって呼ばれている紫陽花でしょうか?
プクプクしていて、一番好きです。

お宅の近所に移住しようかな?
by okko (2015-06-30 16:20) 

mwainfo

取れたてのインゲン豆、炒めても、ゆでてもおいしいですね。
by mwainfo (2015-06-30 18:33) 

トモミ

見事な収穫。↑移住希望者多数(笑)?
by トモミ (2015-07-01 15:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。