SSブログ

家周りのお花たち [マクロレンズにて]

①我が家のヤマアジサイです。
今年は鉢植えですが、この秋には家の裏に地植えにしようかと思います。
2015/05/22 SONY α7Ⅱ+SIGMA APO MACRO 150mm F2.8 EX DG 以下同じ。
DSC00080.jpg
以下、クリックすると大きな画像を別タブで開きます。



DSC00085.jpg



DSC00086-1.jpg



DSC00091-1.jpg



DSC00093.jpg


⑥楽しみな花の一つです。
DSC00094.jpg



DSC00095.jpg



DSC00097.jpg


⑨木が大きくなれば、どの花色も変わってくると思います。
DSC00099-1.jpg
コメント(17) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 17

あんれに

綺麗なヤマアジサイの花ですね
今年は鉢植えになってる紫陽花は花が咲かなかったです
by あんれに (2015-07-03 04:42) 

旅爺さん

アジサイは沢山花が咲くので1株で楽しめますね。
我家はミニアジサイ1株です。
by 旅爺さん (2015-07-03 05:16) 

mimimomo

おはようございます^^
③の両性花がちょっと変わった感じだし、装飾花も良い形。この中では一番魅かれる。
これ全部、地植えにできる広さがあるのが羨ましいです。我が家は夫が
邪魔になると言って、わたくしが大事にしている墨田の花火を
切ってしまうので、お花が咲きません(-、-
by mimimomo (2015-07-03 06:27) 

めぎ

山紫陽花、欲しいな~と毎年思っているんですが、どこで手に入るか...探しつかないうちに、時期が終わってしまいます。
by めぎ (2015-07-03 07:00) 

チヨル(たろう)

おはようございます♪
近所の何軒かの庭に
アジサイが咲いてますが
ヤマアジサイは見かけないなぁ;;;
by チヨル(たろう) (2015-07-03 07:18) 

mayu

ヤマアジサイには、改良品種にない魅力がありますね。花も葉も小さくてかわいい(^^♪
by mayu (2015-07-03 07:47) 

セイミー

ヤマアジサイの区別が分からないけどガクアジサイのようですね
ガクが赤いのを見ると撮りたくなります
by セイミー (2015-07-03 11:05) 

achami

どの紫陽花も、美しいですね〜!
愛情の詰まったお写真です^^
by achami (2015-07-03 13:54) 

siroyagi2

あっという間の7月です。残すところ今年も5ヶ月。秋が楽しみです。
by siroyagi2 (2015-07-03 17:39) 

まつみママ

今日は~^
今迄にもご自宅のお庭で咲かせた 紫陽花も綺麗でしたが
今回の  ヤマアジサイは とっても素敵なお色ですねvv
上品で シックな感じ 
所で前記事にて お野菜類 かなり沢山の 収獲ですね  
収獲物によっては いつまでも保存できない物もある様ですね 
 所で今年も 既に7月突入! 早いですね
今年の梅雨明けは 長引く様ですけど 憂鬱ですね
最も梅雨開けたら 今度はあの暑さの夏を迎える事に成りますし
暑さ寒さに 一喜一憂しつつ どんどん月日が流れて行きます 


by まつみママ (2015-07-03 18:46) 

puripuri

どのアジサイも綺麗ね~ ガクとヤマの違いが分からないので調べて
なるほど・・・と分かりました。が、いつまで頭の中でとどまっているやら。
地植えにされると、伸びのび育って立派に育つでしょうし、子も増えますね。
by puripuri (2015-07-03 19:42) 

littleducks

我が家では桔梗が満開です。
by littleducks (2015-07-03 21:47) 

Silvermac

ネタ切れになりそうなので、我が家と近くの花を捜します。
by Silvermac (2015-07-03 21:49) 

テリー

梅雨の時期は、アジサイが、いいですね。
by テリー (2015-07-03 22:52) 

pandan

アジサイがきれいな時期ですね〜
こちらも曇りでジトットしています。
by pandan (2015-07-04 07:24) 

ゆうみ

紫陽花 何度見ても美しいです。
お手入れ行き届いてますね。
by ゆうみ (2015-07-05 23:45) 

トモミ

ヤマアジサイ…ほぼ原種ですからね、地味ですがかわいいです。
by トモミ (2015-07-08 15:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。