SSブログ

アイルランドの旅(8) [旅先にて]

①第4日目、石灰岩のバレン高原をあとにして、一路、この日の宿泊地Galway(ゴルウェイ)に向けてバスは走ります。
見渡す限り石灰岩で、所々に牧草地が見えます。
2015/07/12 SONY α7R+ Vario-Tessar T* FE 16-35mm F4 ZAほか 以下同じ。
DSC00003.jpg-13-24.jpg


【アイルランド旅程地図】
A-アイルランド地図.jpg
以下、クリックすると大きな画像を別タブで開きます。


②牧草地の向こうには時々陰鬱な大西洋が見えました。
DSC00007.jpg-13-24.jpg


③古い石造りの建物と現代建築と。
DSC00011.jpg-13-24.jpg


④まだまだ石灰岩の台地が続きます。
DSC00017.jpg-13-24.jpg


⑤ドリーネ地形に水が溜まったのでしょうか、湖もありました。
DSC00025.jpg-13-24.jpg


⑥海(大西洋)からの季節風が強いのか、木の枝も右方向にになびいています。
DSC00026.jpg-13-24.jpg


⑦ここは大麦畑、農地が少ないアイルランドでは珍しい光景です。
DSC00041.jpg-13-24.jpg


⑧こちらも大麦畑。畑の中の轍跡は消毒用車両の通過した跡でしょうか?
DSC00042.jpg-13-24.jpg


⑨なかなか立派なお城跡もありました。
DSC00044.jpg-13-24.jpg


⑩到着したGalway(ゴルウェイ)のホテル・CLYBAUN(クリボウン)二階窓から中庭の眺めです。
明日のお天気が心配ですね。
DSC00047.jpg-13-24.jpg
コメント(22) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 22

kemm

大麦畑の葉擦れのお城ですか。
何とも言えない風格がありますね。
何となくケルト民族を感じます。
by kemm (2015-08-06 04:51) 

あんれに

大西洋が見えて雄大なすね
石炭岩の大地が独特な風景です
by あんれに (2015-08-06 05:04) 

Silvermac

国土は狭いのに広く感じますね。山が少ないからでしょうか。
by Silvermac (2015-08-06 06:13) 

旅爺さん

石灰岩の高原では鍾乳洞もあるかも?ですね。
松の木植えればマツタケも出来る地質ですよ。
by 旅爺さん (2015-08-06 06:21) 

yakko

お早うございます。
おとぎ話に出てくるような国ですね !
by yakko (2015-08-06 06:26) 

mimimomo

おはようございます^^
アイルランドも山が少ない? GBもほとんど山ってないけれど。
見渡す限り平地って広々として良いですね~
by mimimomo (2015-08-06 06:42) 

sarusan

刈り取り前の大麦畑黄色がマッチしてますね。
それにしても暑さ衰えませんね―――。
by sarusan (2015-08-06 07:32) 

チヨル(たろう)

おはようございます♪
湖には、魚もいるのかなぁ^^
by チヨル(たろう) (2015-08-06 07:40) 

mayu

昔の文化が今も残っているって、いいですねー。日本は木の文化なので、ほとんどなくなってしまいました。せめてこれからは、残せるようにしたいものですね。
by mayu (2015-08-06 08:55) 

mwainfo

アイルランドには、突き抜けるような青空が無いようですね。
by mwainfo (2015-08-06 10:42) 

okko

麦がなければ、ギネスは飲めない??
お写真を拝見しながら、自分が辿った道を反芻して、懐かしく思い出しています。
by okko (2015-08-06 11:55) 

ゆうみ

空が重い色なのね。
大麦畑の風景が素敵です。


by ゆうみ (2015-08-06 14:14) 

アールグレイ

農地の少ない国での貴重な大麦畑ですね。
石灰岩の大地に大西洋からの強い風、
アイルランドの特徴的な地形や環境なんでしょうか。
ここの風景にぴったりの立派なお城ですね^^
by アールグレイ (2015-08-06 17:07) 

littleducks

こういう田園風景好きだな。
by littleducks (2015-08-06 19:09) 

テリー

石灰岩の高原というのは、異様な風景ですね。
by テリー (2015-08-06 22:19) 

たいへー

旅か、いいなぁ・・・^^;
by たいへー (2015-08-07 07:09) 

pandan

大西洋〜おいしいお魚も捕れるのでしょうね〜
by pandan (2015-08-07 07:17) 

せつこ

良いところへ行かれたましたね、行ってみたい国でした。
こちらで遡って楽しませていただき、行った気分にさせていただきます。
by せつこ (2015-08-07 15:50) 

めぎ

ほんと、どんよりしてきていますね。
お天気によってずいぶん印象が変わりますよねぇ…
by めぎ (2015-08-08 05:22) 

トモミ

大麦…アイリッシュウィスキーの素?
by トモミ (2015-08-08 09:21) 

きまじめさん

木の枝が右に流れている様子から風の強さが想像できます。
どんより曇った空、石のお城・・・魔法使いが住んでいそうですね。
by きまじめさん (2015-08-08 22:54) 

barbermama

緑で区切られた部分はほとんど牧草地なんですね。
by barbermama (2015-08-09 19:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。