SSブログ

アイルランドの旅(11) [旅先にて]

①第五日目。ドン・エンガス要塞跡を堪能した我々一行は次の目的地聖キーラン修道院へ向かいました。
途中、きれいな海水浴場の砂浜が見えました。外海に面していないので波も穏やかで、潮も澄んでいます。
2015/07/13 SONY α7R + Vario-Tessar T* FE 24-70mm F4 ZA  以下同じ。
DSC00272.jpg-13-24.jpg


②【アイルランド旅程地図】
A-アイルランド地図.jpg
以下、クリックすると大きな画像を別タブで開きます。



②赤牛が草原でくつろいでいました。
DSC00287.jpg-13-24.jpg


③遠く本島まで見通せる気持ちのよいお天気でした。
DSC00288.jpg-13-24.jpg



④海の青さが心地よかったです。
DSC00289.jpg-13-24.jpg


⑤聖キーラン修道院跡へ向かいます。
DSC00295.jpg-13-24.jpg


⑥この島の石を積むのにどれだけの労力が要ったでしょうね。2台の小型バスは我々が乗ってきたもの。
DSC00296.jpg-13-24.jpg


⑦聖キーラン修道院の外観。
DSC00305.jpg-13-24.jpg


⑧屋根の部分は木造だったのでしょう、今では朽ち果ててありません。
DSC00310.jpg-13-24.jpg


⑨アイルランドの12人の使徒の一人、キーランが修業した修道院。礼拝用の窓は日が昇る方向にあります。
DSC00315.jpg-13-24.jpg


⑩昔の修道僧もこの小窓から本島を偲んでいたことでしょう。
DSC00317.jpg-13-24.jpg


⑪島巡りを終えてキルロナンの港に戻ってきました。潮は満ちて満潮の様子です。
DSC00323.jpg-13-24.jpg


⑫アランセータのお店の前に飾られていた花。造花と思うくらい鮮やかな色をしていました。
DSC00325.jpg-13-24.jpg
コメント(23) 

コメント 23

あんれに

海の色が綺麗ですね
石造りの建物は当時の雰囲気が伝わってきそうです
by あんれに (2015-08-12 04:33) 

めぎ

海はやっぱりいいですねえ。
今度は海辺の休暇がいいなあ・・・と考えています。
by めぎ (2015-08-12 04:56) 

Silvermac

よさこいは今年はテレビで観ました。
by Silvermac (2015-08-12 05:50) 

mimimomo

おはようございます^^
良いお色の海~ この辺りとは全然違いますね。
牛の顔もじっと見ると十人十色?^^
この島は、現在はどうなっているのかしら。修道院なんかはもうないのかしらね。
by mimimomo (2015-08-12 06:04) 

pandan

海の青さがめだちますね〜
by pandan (2015-08-12 07:26) 

あやこ

昔の建造物をみると,石などどうやって運んで,どうやって積んでいったのか,,とても気になります.
海の色も素敵ですね!
by あやこ (2015-08-12 08:13) 

barbermama

海も花も濃いブルーですね!
by barbermama (2015-08-12 08:13) 

mayu

石の廃墟、昔の光今いずこですね~。
by mayu (2015-08-12 08:20) 

okko

後半はお天気にも恵まれたようで、嬉しいですね~~。
by okko (2015-08-12 09:56) 

siroyagi2

赤牛かわいいっすねぇ
涼しそう
by siroyagi2 (2015-08-12 13:28) 

COLE

しばらくブログ休んでいました
精力的に活動されていますね!
by COLE (2015-08-12 17:01) 

littleducks

いいな。
by littleducks (2015-08-12 20:38) 

sarusan

雨頂けそうですよ。
by sarusan (2015-08-12 21:33) 

アールグレイ

静かな海で澄んでいて美しいですね^^
緑の草原にヒツジ雲のようないっぱい浮かんだ空、のどかな景色がいいですね。
岩の積み上げ、根気がいる作業だったでしょうね。
by アールグレイ (2015-08-12 22:00) 

きまじめさん

美しい海の色ですね。
遠浅のようにも見えますが、
やはりごつごつした海岸線なのですね。
by きまじめさん (2015-08-12 23:53) 

OMOOMO

おお、赤牛。
海もきれいだし要塞も堅固ですね。お花にホッとします。
by OMOOMO (2015-08-13 01:57) 

ネオ・アッキー

Baldhead1010さんこんばんは。
お天気に恵まれて、海も湖もとてもキレイで良い旅だったようですね。
by ネオ・アッキー (2015-08-13 02:08) 

achami

海風が気持ち良さそうですね!
って、寒かったのかなぁ・・・。

by achami (2015-08-13 02:09) 

COLE

のどかな風景が広がっていますね
by COLE (2015-08-13 09:07) 

テリー

綺麗な海ですね。
一枚目の海水浴場は、泳げる期間は、短いのでしょうね。
by テリー (2015-08-13 11:02) 

夢空

ご無沙汰しております(*^_^*)生きております^^;
by 夢空 (2015-08-13 22:49) 

トモミ

綺麗な海ですねぇ…ため息が出そうです。
by トモミ (2015-08-17 19:34) 

yakko

こんばんは。
海の色が素晴らしい !
by yakko (2015-08-20 21:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。