SSブログ

アイルランドの旅(15・・・おしまい) [旅先にて]

※15回、約一ヶ月にわたり引っ張ってきましたこの旅も、帰国の途と言うことになりました。
永らくの間おつきあいいただき、ありがとうございました。
A-アイルランド地図.jpg



①帰りのダブリン空港です。ここで、添乗員さんも初めてというハプニングが起きました。
セキュリティーチェックに入る前、ダブリンから乗り継ぎのアムステルダム行きのボーダリングパスをチェックされるわけですが、それまでは緑のランプで順調に流れていた客の列が、私のところで突然赤ランプが点灯し、止まってしまいました。
「機械が・・・does not work・・・barcode is short・・・reprint at check in counter・・・」みたいな話がありましたが、よく分からないので添乗員さんに来てもらい、急いで階下のチェックインカウンターに行き、再発行してもらいました。他の人のバーコードと比べてみると確かに1cmほど短かったです。
「こんなトラブル初めてやわぁ、毎回毎回勉強になるわ^^」と添乗員さんも苦笑い^^;

2015/07/17 SONY α7R+ Vario-Tessar T* FE 16-35mm F4 ZA 以下同じ。
DSC00001.jpg-17.jpg
以下、クリックすると大きな画像を別タブで開きます。

②309番ゲートから出発です。
DSC00003.jpg-17.jpg


③アムステルダム・スキポール空港内です。
色々なお顔のミフィーが並んでいました。
今年はミフィーちゃんが生まれて60年になるそうです。
DSC00005.jpg-17.jpg


④同上。
DSC00006.jpg-17.jpg


⑤同上。
DSC00007.jpg-17.jpg


⑥図上。
DSC00008.jpg-17.jpg


⑦同上。
DSC00009.jpg-17.jpg


⑧同上。
DSC00010.jpg-17.jpg


⑨ちょっとしたお土産ショップではカラフルな包装のチーズが並んでいました。
DSC00015.jpg-17.jpg


⑩カカはここで買い忘れたお土産(行った先のアイルランドは関係なく)買っていました^^
DSC00016.jpg-17.jpg


⑪関空行きのKLM航空機です。
DSC00018.jpg-17.jpg


⑫なんと、カカは私がトイレに行っている間にアヒル顔のミフィーを仕入れ、日本まで連れて帰っていました。
DSC00003.jpg-26.jpg

重ねまして、永らくのご訪問、ありがとうございました。

※次回からアップの頻度を下げたい(不定期)とおもいますので、よろしくお願いします。
コメント(27) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 27

あんれに

アイルランドの写真を楽しませて頂きました
観光スポットも豊富でしたね
by あんれに (2015-08-20 05:34) 

poirot

良い旅でしたね
アイルランドなんて、名前は何となく知ってましたがイギリスの一部くらいにしか思ってませんでした
お蔭でアイルランドを再認識しました。
by poirot (2015-08-20 06:34) 

チヨル(たろう)

おはようございます♪
ボクも久しぶりに海外に行きたくなりました(^^;
by チヨル(たろう) (2015-08-20 07:05) 

mayu

素敵な避暑の旅、お疲れ様でした(^◇^)
by mayu (2015-08-20 08:11) 

テリー

私も、8月末に海外旅行を予定しています。
by テリー (2015-08-20 14:26) 

めぎ

旅はあっという間ですね。
アヒル顔のミッフィーちゃん、日本にきてあっつぃ~と思っているかな♪
by めぎ (2015-08-20 15:20) 

achami

ぜったい訪れることのない国・・・
色々学ばせていただきました^^

アヒルのミッフィー、可愛いなぁ〜と思ってお写真見ていたら・・・・
お持ち帰りされたんですね♪
by achami (2015-08-20 17:26) 

michi

「・・barcode is short・・reprint at check in counter・・」で済んで良かったですね。空港でのトラブルは困りますね。(特に盗難は)アイルランド素敵な国ですね。
by michi (2015-08-20 18:00) 

littleducks

お疲れ様でした。
by littleducks (2015-08-20 19:27) 

yakko

こんばんは。
今回も思い出に残る素敵な旅でしたね(^_^)
by yakko (2015-08-20 21:29) 

OMOOMO

アップされた写真を絵に描かせてもらってます。
遅筆ですので進みませんが。
旅の集大成、お疲れ様でした、いい思い出が
また一つ増えましたね。
ありがとうございました。
by OMOOMO (2015-08-20 23:02) 

sarusan

今日は久し振りに野球観戦先程p帰宅で訪問。
勝利で5連勝遅いかな。
by sarusan (2015-08-20 23:33) 

Silvermac

航空券が短いなんて考えられません。
by Silvermac (2015-08-21 06:21) 

たいへー

カカの居ぬ間に・・・共感いたしますねぇ。^^;
by たいへー (2015-08-21 07:07) 

pandan

ミッフィーちゃん〜60年なんですね。
by pandan (2015-08-21 07:39) 

barbermama

赤ランプ点滅・・・私ならショックで心臓発作を起こしたかも^^

ミッフィーは娘が小さいときは「うさこちゃん」って呼ばれていました。
by barbermama (2015-08-21 12:18) 

siroyagi2

日本にお戻りですか?お土産待ってます。
by siroyagi2 (2015-08-21 13:28) 

mwainfo

ダブリン、と言えば、ジェームス・ジョイスの小説、あの難解な「ダブリン市民」です。
by mwainfo (2015-08-21 14:24) 

水郷楽人

アイルランド、あまり馴染の無かった国でしたが、自然も歴史も豊富な国なんですね。
by 水郷楽人 (2015-08-22 07:57) 

せつこ

アイルランド行ったことは無いけど良いですね♪
女は買い物が好きなんです、許してあげてね(^ー^)
by せつこ (2015-08-22 09:05) 

okko

とんだハプニングが最後に・・・・これもいい思い出です。

ガリバー旅行記を書いたスイフトが、アイルランド生まれ、それも熱烈な反英運動の活動家だったと聞いて、チョイ、驚きました。

お疲れ出ませんように。
by okko (2015-08-22 09:41) 

kemm

行ったことのないアイルランドをしっかり楽しませてもらいました。
それにしてもbarcode is shortなんて言うハプニングもあるのですね。
カラフルな放送のチーズも美味しそうですね。

by kemm (2015-08-22 10:10) 

まつみママ

今日は~^
只今暫しご訪問途絶えてましたので 遡り拝見させて頂きました
本日 東京も気温チョッピリ下がりしたものの 蒸す様な不快な湿度
相変わらず暑いです
 今回のアイルランドの旅記行 確りと堪能 させて頂きました
又 時間ある時にでも 再度訪問し 眺めて見たいと思います
旅先にて 時には予期せぬ出来事に遭遇する事って有りますよね
私も 昨年暮れのフランスの旅にても 経験しました
まあ それ程問題なく解決できる事でしたので それも旅の想い出です
何よりも 身体上問題なければ 良しvvと思う事にしてます
九州の旅記事 少々遅れますが・・・ 撮り置いた写真今一ですが
宜しくですvv
by まつみママ (2015-08-23 12:37) 

タケノコ

アイルランド記、小生ブログ休眠中でしたが、下から読ませていただきました。ミッフィーの故郷だったんですね。海外のいろんなところに行かれて無事のご帰国がやはり一番の土産でしょうかね。
by タケノコ (2015-08-23 21:38) 

mimimomo

こんにちは^^
いろんなミッフィーがいるのですね~
アイルランドね~行くことあるかしら。
by mimimomo (2015-08-25 15:24) 

トモミ

スキポール、懐かしいです!!
いつになったら行けるかなぁ(最短、来年?)…
by トモミ (2015-08-26 16:50) 

八犬伝

OMOOMOさんのところで拝見し
アイルランドの旅を、すべて読まさせていただきました。

私もアイルランドが大好きで
2年に1回行っているのですよ(^^)/
by 八犬伝 (2015-10-04 21:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。