SSブログ

梅雨が明けた頃の夕空・朝空 [朝空・夕空]

①この日に少し降雨があってからは、山沿いを除いて雨は降っていません。
2015/07/27 SONY α7R+ Vario-Tessar T* FE 16-35mm F4 ZA 以下同じ。
DSC00001.jpg
以下、クリックすると大きな画像を別タブで開きます。

DSC00011.jpg



DSC00027.jpg



DSC00038.jpg



DSC00050.jpg



DSC00057-1.jpg


⑦久しぶりの光芒の朝空です。
2015/07/28 SONY α7R+ Vario-Tessar T* FE 16-35mm F4 ZA 以下同じ。
DSC00009.jpg


⑧朝、日の出方向の遠くに積乱雲ができると雲の影でこんな光景ができるかな?
DSC00024.jpg
コメント(23) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 23

あんれに

鮮やかに焼けた空ですね
梅雨明けした頃が懐かしく感じます
by あんれに (2015-08-28 05:21) 

mimimomo

おはようございます^^
③クジラの尻尾みたいな雲が~♪(^-^
こんな穏やかな焼け、好きだわ。
by mimimomo (2015-08-28 06:10) 

michi

梅雨明けの頃の清々しい感じを忘れていましたね。
by michi (2015-08-28 06:46) 

チヨル(たろう)

おはようございます♪
光芒がキレイですね~ヾ(o´∀`o)ノ

by チヨル(たろう) (2015-08-28 06:55) 

pandan

7月終わりの空なんですね〜
by pandan (2015-08-28 07:10) 

めぎ

梅雨明けは嬉しいでしょうね。
でも同時に暑くなりますね。
by めぎ (2015-08-28 07:51) 

mayu

積乱雲ですか。不思議な光ですね。
by mayu (2015-08-28 08:03) 

barbermama

こういう光芒は見たことありません。
とても幻想的ですね~

この頃の青空は色が濃く、風も秋を感じさせます。
by barbermama (2015-08-28 09:07) 

koto

7月に入ってからあまり雨が降らなかったように思います。
7〜8月は水道代がハネ上がる。
by koto (2015-08-28 09:26) 

achami

こんな朝焼けは、お山へ行った時以来見てないかも〜。
というか、朝焼けの時間にはまだスースー(^^;;
by achami (2015-08-28 13:09) 

せつこ

早くは起きますが朝は忙しくて見たことがありません。
こちらで観賞させていただきます。
by せつこ (2015-08-28 20:35) 

sarusan

今晩は、更新が無かったので何かあったのかなと。
またお天気愚図ついてきました。
土の乾燥が進みません。
ジャガイモの植え付けも来週半ば以降に伸びて行きます。
by sarusan (2015-08-28 21:54) 

アールグレイ

梅雨明けの朝焼け
一段と爽やかに感じます^^
オレンジ色の帯が美しい。
by アールグレイ (2015-08-29 07:09) 

たいへー

今日な祭なんですが、このような朝ではありませんでした。(雨
by たいへー (2015-08-29 07:44) 

kemm

美しい朝焼けですね。こんな朝は刻々変わる
空を眺めていると時間を忘れてしまいそう・・。
そう言えばしばらく見ていませんでした(笑)。
by kemm (2015-08-29 08:53) 

okko

光芒の朝空が、素晴らしいです。この頃は酷暑の盛りでしたっけ?
もう戻ってきて貰いたくない、秋雨前線は我慢します。
by okko (2015-08-29 15:06) 

siroyagi2

神秘的な朝焼け美しい。
by siroyagi2 (2015-08-29 21:55) 

OMOOMO

早起きは3文の得ですね、こんな素敵な空が見られるなんて。
by OMOOMO (2015-08-30 01:11) 

mimimomo

おはようございます^^
今年はどうしちゃったのか、もう涼しいを通り越してちょっと肌寒い。
そしてお空はどんより、たまに涙も・・・お日様が恋しいよーーー
by mimimomo (2015-08-30 06:25) 

水郷楽人

こちらもこの時期は旱魃で、毎日水遣りに必死でした。最近は雨ばかり、ネギが根腐りしそうで心配なところです。
by 水郷楽人 (2015-08-30 08:59) 

まつみママ

今日は~^
九州の旅記事早々に ご訪問頂きまして有難うございました
この所旅の疲れと思ってました体調不良も
どうやら暑かった  暑過ぎた今夏の陽気かと思われます
お蔭様で何とか 回復しました。
所でこの所今度は毎日の様に曇天 時々小雨模様の
スッキリハッキリしない空模様の日々ですね
所に依り強烈な台風に見舞われたりと 益々気象状況に不安募ります
久し振りに 天空の織りなす 強烈な空模様を拝見しました
季節の変わり目と異常気象に 充分気を付けてお過ごしください

by まつみママ (2015-08-30 11:06) 

pandan

素敵な朝の空ですね。
by pandan (2015-08-31 06:59) 

トモミ

最後の2枚、めっちゃ幻想的です!
by トモミ (2015-08-31 10:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。